| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

気まぐれな吹雪

作者:パッセロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 平凡な日常
  32、謎のチビッ子現る!

「く~っいい天気だなぁ」

オレは今、何となくで並盛を出て、知らない町をぶらついていた。

風紀の仕事から逃げてきたのはいいが、ケータイは忘れるわ道に迷うわで、テキトーに放浪中。

上を見上げると、冬空は綺麗に染み渡っていた。

さて、どこに行こうか、そんなことを考えたときだった。

「きゃああああ!! 子供が轢かれる!!」

女性の叫び声。

弾かれるように振り返ると、道路の真ん中で倒れている一人の少年と、彼に迫るトラックがあった。

――――やばい!

反射的に駆け出す。

周りにいる奴らは、見ているだけで誰一人助けようとしない。

「くそ偽善者どもが!」

とにかく急ぐ。

だが、どう頑張ってもオレのいる距離じゃ間に合わない。

――――どうする

――――どうする

――――どうすれば!!

『その為のブレスレットだろう』

フッと聞こえてきた銀の声。

ブレスレット……そうか、その手があった!

「頼む、間に合ってくれ!!」

急いで脚力をあげる。

いっけえぇぇぇええ!!!

――――キイイイィィィッッ

いつだか聞いた、耳障りな音が響く。

そっと目を開けると、オレの周りに人だかりができていた。

「けほっ……けほっ……、お兄ちゃん……?」

オレの腕の中にいた少年が動く。

よかった……無事だったか。

けど、悪ぃな……オレは……うご……け……な…………。



†‡†‡†‡†‡†‡



「お兄ちゃん!?  お 兄ちゃ ん! しっかりして!」

自分を助けてくれた人に向かって叫ぶ少年。

その声に導かれるように、路地裏から一人の金髪の青年が現れた。

「坊っちゃん! ご無事ですかっ!?」

「お兄ちゃん! この人、僕を助けてくれたのに……」

少年を抱き締めていた要を見て、青年は驚きに目を見開く。

どこからも血は出ていないが、その目は固く閉じられ、ピクリとも動かない。

「至急、病院に連絡を!」



†‡†‡†‡†‡†‡



気がつくと、白い部屋にいた。

それが銀の世界ではなく病院であると分かるのに、そう時間は要らなかった。

「お兄ちゃん!」

「!? お前は……」

視界に飛び込んできたのは、あの少年だった。

身体中を襲う痛みに堪えながら、起き上がる。

オレがいるのは個室で、周りには黒スーツの男たちがいた。

その中の一人、金髪の青年が近づいてきた。

「気分は大丈夫か?」

「あ、ああ。あんたは一体……?」

「オレはγ。坊っちゃんを守ってくれたことを感謝する」

γ?

ってゆーと、確か……ジッリョネロの『電光のγ』か?

うわー、生で見るとハンサムだなぁコイツ。

「坊っちゃんってのは?」

「あんたが守ってくれたお方だ。名はコスモ様、俺たちのボスのご子息だ」

「ボスって、マフィアかっての」

「!!」

あ、口が滑った。

「マフィアを知ってるのか。
 そうだ、俺たちはジッリョネロファミリーという、イタリアのマフィアだ」

うん、知ってる。

因みに、ジッリョネロって和訳するとクロユリってことも知ってる。

って、ん?

あれ、アリアに息子いたっけ?

いるのは確かユニ一人でしかもその存在は誰も知らないはず……。

ふとコスモを見ると、確かに目の下に花模様があった。

何て言うか、ユニをそのまま男の子にした感じ。

「あ゙、オレ金もってねぇ……」

そして突然思い出す事実。

「心配するな、お礼と言っちゃ難だが、オレたちジッリョネロが責任を持つ」

「でも、そんな迷惑……」

「礼くらいさせてくれ」

「……はい」

後々聞いたところ、オレの容態は過労だそうだ。

そして、γに家まで送ってもらうことにまでなってしまった。

で、なんだが

「よろしくね、お兄ちゃん!」

なぜかコスモに懐かれてしまい、1ヶ月オレが面倒を見ることに。

γは何度か止めたんだが、コスモが聞かなくってな。

「コスモ、オレは要って言うんだ。あと、わからんだろうが、オレは女だ」

その瞬間、ジッリョネロ全員が固まった。

うっわ、それはさすがに酷くね?

「ま、この際許すけどな」

「それじゃあ坊っちゃん、1ヶ月後、迎えに来る。この人に迷惑かけんじゃねぇぞ」

「分かってるよγお兄ちゃん」

そしてγ率いるジッリョネロの皆さま方は、イタリアへと帰っていった。

あ、オレ初めて二人以上で暮らすわ。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧