| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

気まぐれな吹雪

作者:パッセロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 平凡な日常
  31、まずは性別の意識から間違ってます

2月14日。

この日の並中は騒がしかった。

「霜月さん! 私のチョコ貰ってください!」

「私のも!」

「私のも!」

そしてなぜか、要は山本より絶大的な人気だった。

「あー……うん」

そして当の本人は、苦笑い。

と言うか迷惑がっていた。

今回要が用意したのは、雲雀に1つ山本に1つ入江に1つ凪に1つ銀に1つおま け4つの計9つ。

もちろん、すべて手作り。

おまけ4つは、ツナ・獄寺・ついでにリボーン、そして一応やちるのつもり……だと思う。

「ははっ、要ってホントに人気なのな」

「のんきに言うな!」

「霜月さんって、なんか羨ましい」

「そーっすか?」

その光景を遠くで見ているツナと獄寺。

因みに、チョコの数は、要>山本>獄寺≫≫ツナである。

ま、妥当だな。

「つーかオレ、チョコ食えねぇから!」

『ええーーーー!?』

そしてお忘れかもしれないが、要はアイスとチーズケーキ以外の甘いものが食べれないのだった。

一同が固まっている間に教室から抜け出す。

彼女が向かう先は、応接室。

「やっほ~恭。チョコ持ってきたぜ」

「ふぅん」

「ふぅん、って、もう少しマトモな反応できねぇのか? オレがチョコ作るのなんて9年振りなんだからな」

「あっそ」

「…………ハイハイわかりました。ワガママ坊っちゃんに期待したオレがわる」

「ありがとう」

「……………………Pardon?」

なぜに英語。

ギギギ…と音が聞こえそうな動きで、雲雀を見る要。

「だから、ありがとう」

再びその言葉を口にした彼の顔は、心なしか赤く見えた。

その表情を訝しげに見る要だったが、まいっか、と言って目線をそらせた。

「今は手が離せないから、机の上にでも置いといて」

「ういーっす」

仕事の邪魔にならないように隅に置いた時、机の脇にあるものが目に入った。

「い゙っ!?」

それは、2つの大きな紙袋。

そして、その中に入りきっていないチョコたち。

大小様々だが、ざっと見積もってもその数は200。

(相変わらずモテてんなぁコイツは)

そんなことを思った要だった。

応接室を出ようとしたとき、雲雀によって呼び止められる。

振り返ると、彼は見向きもせずに言った。

「僕がお礼を言ったり、僕に対するその言葉遣いを許してるの、君が初めてだから。君以外にする気ないから」

もう出ていいよ、と言われて脳内整理がつかないままに応接室を出る。

その言葉の意味を理解して頭から湯気が出たのは別の話。

要がいなくなった応接室で、雲雀が過度の赤m「咬み殺すよ」のもまた別の話。

さて、落ち着いた要は教室に向かった訳なんだが、未だに女子がわんさかいる。

しかしながら、幸い目的の人物はすぐそこにいた。

「武……おい、武!」

「あ、戻ってきたのな」

「お前に渡すもんがあるからな。ほらよ、チョコ」

「ホントか!?」

女子に気づかれないように小声でやり取りをする。

カバンの中からチョコを取り出し渡すと、ついでにツナたちに渡す分も預けた。

「要ってツンデレだな!」

「ダマリナサイ」

ハリセン(どっから出した!?)でひっぱたくと、要は学校をあとにした。

あ、言い忘れてたけど、今は放課後です。

要が向かった先は、黒曜、つまり凪と入江の家。

地図とにらめっこすること数分、お屋敷もとい凪の家についた。

「やっほ~凪。チョコ渡しに来たぜ」

「あ、ありがとう。私、要のためにチーズケーキ作ったの」

「マジで!?」

その後も他愛のない会話をして、別れた。

凪の親は、母が女優で父が社長らしいです。

で、次は入江の家に向かう要。

彼は至って普通のアパートに住んでいた。

「やっほ~正一。チョコ渡しに来たぜ」

え、要のセリフがテンプレだって?

気にしたら敗けだ。

「要! うわぁ、ありがとう! お礼とか何もないけど……」

「バレンタインデーにお礼を気にする男子なんて普通いないだろ」

「そ、そうかな」

じゃ、ホワイトデーにでも。

そんな約束をして別れた。

家に帰ると、必然的に残った最後の一個。

呼び出すのメンドクサ、とか思ったときだった。

「か~なめ~」

来た。

予想通り、バレンタインデーと言うことでチョコを集りに来たらしい。

受け取ったときの反応は、神様とは思えないほどガキっぽかった。

そう言えば、兄貴も無償のチョコ好きだったな、なんて思う要であった。



†‡†‡†‡†‡†‡



「なぁリボーン、これ」

「チョコか。京子にでも貰ったのか?」

「それが、霜月さんからで……。山本とかだけじゃなくて、オレや獄寺君、リボーンの分、それとやちるちゃんの分も作ってくれたんだ」

「ふむ……。デレたな」

「デレ……!?」

「ツナ、あいつ絶対にツンデレだぞ」

「ちょっ何言ってんだよ! それ本人に言ったら怒られるぞ!?」

「だな」

「自覚あんのかよ!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧