| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~紅き剣聖~

作者:ARISEN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一部 浮遊城アインクラッド編
  まだ夜は明けず

闇を貫く《ヴォーパルストライク》の血色の閃光が、俺の目の前の巨大アリ二匹のHPを同時にゼロにした。
「…………邪魔すんな、キリト」
「邪魔なのはお前だ、ソウスケ」
どのくらいこの狩り場に籠っているか、もう記憶にない。
「ちっ……………」
俺は、風魔一刀流…………………今は剣技創造スキルで生み出したソードスキル、直線突進技、《烈火》で巨大アリを三匹仕留める。
剣技創造でスキルを生み出すには、システムアシスト無しでスキルと同等のスピードと技のキレが必要だが、俺には造作もないことだ。
更には、敏捷値の補正とシステムアシストと同期した動きにより、《風魔一刀流》は恐ろしい程の威力を発揮する。
今じゃ俺の異名は《剣聖》だとさ。

そんな事を考えながらも俺とキリトは巨大アリの湧きがおさまるまで、ただ、狩り続けていた。




******************




俺達と入れ違いの様にクライン達、《風林火山》の面々が来たみたいだ。
「…………………」
俺は音もなく立ち上がる。
「おい………待てよ!ソウスケ!」
クラインに後ろから肩を掴まれる。
近くにいたキリトもこちらを見る。
「……………なんだよ………」
そう言った俺の声は、驚くほど掠れていた。
「お前ェも《蘇生アイテム》の話──」
「─知ってるよ、だから何だ? お前に何の関係がある? ひとつ忠告してやる……クライン、キリト」
二人の視線がこちらに向く。
「……今、俺のレベルは75、そして、ユニークスキルホルダーだ………邪魔したら誰だろうと、俺が殺す!」
「なっ!」
「マジかよ……」
二人とも驚愕する。
「俺のユニークスキルは《剣技創造》文字通り、《スキルを生み出せる》」
「…さっきのスキルはそれか?」
キリトが問う。
「あぁ………、風魔一刀流 参ノ型《烈火》 それがあの技の名前だ」
キリトもクラインも黙りこむ。
「……もう一度言う、邪魔したら誰だろうと殺す、それだけは覚えておけ」
俺は《転移結晶》を取り出す。
「転移…………《リンダース》」




*****************





《リンダース》

俺は街を当てもなくただ歩いていた。
何がしたい訳でもない、歩いていれば、誰かが自分を救ってくれる訳でもない。

分からない、何の為に戦えばいいのか。

分からない、何で生きているのか。

分からない、ヒナの死んだ意味が。


死ねば、楽になれるのだろうか?


俺は、きっと楽になれるはずない。
飛び降りる勇気など無い。
フィールドに出ても、体が勝手に反応し、倒してしまう。



「……………ソウスケ……君?」
昔、よく隣で聴いていた声に反応し、声の主を見る。
肩にかかった、ストレートの青みかかった黒髪、可愛らしくまとまった顔立ち、血盟騎士団の制服を着た少女は─
「………サ………キ…………?」
サキだった、アスナともう一人、ベビーピンクのショートヘアの少女もいるが。
「ソウスケ君!!」
ガバッ、とサキが俺に泣きながら抱きついてくる。
「ソウスケ君、サキが凄く心配してたんだよ!」
「アスナ………」
俺は暫く目を閉じ、サキから離れ、口を開いた。
「《鼠》から情報を買ったな?」
「……えぇ、でも─」
「─メイワクだ、帰ってくれ、そして二度と攻略以外で俺と関わるな」
俺はアスナの言葉を遮る様に言った。
「ぇ……………」
サキが目に大きな涙を溜める。
「ちょ……っ! アンタ、いい加減にしなさい!」
ピンク髪の少女がズカズカと周りを気にせず大声を出しながら俺に迫り、俺の胸ぐらを掴む。
「…………何だよ?」
俺は少女を睨む。
「何って…………! アンタ、サキがどれだけ辛い思いをしてたか分かってんの!!?」
少女は物凄い剣幕で俺を睨みかえす。
「………………俺は、サキじゃない……だから知らな──」
バチィン!!!
俺は少女に頬を叩かれ、言葉を遮られた。

いや、最後まで言うつもりは元々なかった。
これで、サキもアスナも…………。

「…………アンタ、最ッ低ね………!」
とか思ってくれるだろう、目の前の少女と同じく。
「……そりゃどうも…………」
あえて俺は、嫌味っぽく言っておく。
「……………っ!!………………いこ、アスナ、サキ」
少女はもう一度、俺に掴みかかってくるかと思ったが、何とか堪えたらしく俺の横を通り過ぎて行った。
「……………」
「……………」
サキとアスナは無言で通り過ぎた。
俺は暫くの間、動けなかった。

─これで俺は、一人だ。
 誰も、俺の事は心配しなくなる。

「…………ちど、もう一度、三人で過ごせる日まで、さようなら」
俺は闇夜の中に消えていった。
 
 

 
後書き
ARISEN 「いやー、クリスマスが近づいてきたね♪(チッ、リア充爆発しな!!)」

ソウスケ「………心の声、丸聞こえだからな?(ARISEN、珍しくお前に賛成だ!)」

キリト「………お前も聞こえてるからな?」

アスナ「キリト君ー♪」

ソウスケ&ARISEN 「 来たな、リア充!!!」

ヒナ「まったく………」

サキ「ソウスケ君ー!」

ソウスケ「? どした?」

サキ「皆でクリスマスパーティーするんでしょ?」

ヒナ「忘れてたの?」

ソウスケ「………あ、ごめんごめん! 悪ぃなARISEN 、また今度な!」

タッタッタ

ARISEN 「…………ひ、とり?」


ヒースクリフ「………無法地帯だな、ここは……」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧