| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

気まぐれな吹雪

作者:パッセロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 平凡な日常
  24、お買い物は慎重に

現在の居場所は、並盛商店街。

隣にいるのは凪。

まずは、ここに至るまでの経緯を話すことから始めよう。

事は、昨日の夜に遡る。



†‡†‡†‡†‡†‡



夜、パソコンのフリーのホラーゲームをやっていると、ケータイが鳴った。

確認してみると、凪からだった。

〈Dear 要
 From 凪
 夜遅くにごめんね。明日、暇かな?
 よかったら、一緒に買い物に行かない?〉

即返信。

〈Dear 凪
 From 要
 いいぜ、オレは全然オッケーだ!〉

送信。

そして数秒後に鳴るケータイ。

……早!?

〈Dear 要
 From 凪
 よかった。それじゃ、明日の11時に、並盛商店街の北口で待ってるね〉



†‡†‡†‡†‡†‡



てなことがありましてね。

だからオレはここにいる。

「要、なにか買いたいものある?」

不意に、凪が聞いてくる。

「いやぁ、ラ・ナミモリーヌのチーズケーキ以外は特に無いぜ? そういう凪こそ、買いたいもんがあるからオレを誘ったんじゃねぇのか?」

「…………うん。この前見つけて、それで、要と一緒に買いたかったから」

俯きがちな凪に服の袖を引かれ、オレはそのあとをついていった。

そして、歩くこと約10分。

「ここ……。お気に入りのお店」

凪に連れられてやってきたお店。

そこはなんとファンシーショップだった。

いや別に、クールなお店を期待してた訳じゃねぇよ?

そりゃね、オレと真逆なTHE 女の子である凪のお気に入りなんだからな、クールな訳がねぇよ。

「ごめんね要。こういうお店は苦手かもしれないけど」

「お前のお気に入りで入れないお店なんか無い(゚ω゚)b」

「目が明後日の方向向いてるよ……?」

すみません、嘘つきました。

なんだかんだでファンシーショップは抵抗あります。

けど入るに決まってるだろ!

ガラン

カウベルのような音が鳴る。

やはりと言うか、店内はピンクとかオレンジとかが多い。

そして、凪が見せたのは――――

「ペンダント?」

ハートの形をした、2つで一対のペンダントだった。

片方は大きく、中が空いたハートの型だ。

対してもう1つは、小さく隙間の無いハート。

2つを合わせることで、隙間の無い大きなハートが出来上がる。

「これを見つけたときね、要のことを思い出したの。ずっと一人だった私の心を埋めてくれた、大好きな要を」

違う。

それは違うぜ凪。

「心を埋めてもらったのは、むしろオレの方だ。
 よし、買おうぜ。せっかく凪が見つけてくれたんだもんな!」

「うん!」

その後、レジに行ってそれを買った。

オレが大きい方で凪が小さい方。

何故か店員にカップルと間違えられて、オレと凪は顔を真っ赤にしながらその店を後にした。

いつの間にか人通りは少なくなり、5時のチャイムが鳴り出した。

「今日は誘ってくれてありがとな」

「ううん。こっちこそ来てくれてありがとう」

小さな紙袋から、さっきのペンダントを取り出す。

「これ、肌身離さず持ってるぜ。親友の証にな」

「親友……。うれしい」

凪がパアッと明るくなる。

やっぱり凪は明るくなくちゃな!

その後、門限が迫っているからと言って凪は帰った。

それを見送りつつ、ペンダントを、前からつけていたチョーカーと重ねてつける。

青い石のはまった十字架のチョーカーと、ピンクの石のはまったハートのペンダント。

本当なら相容れない2つは、どちらも“親友 ”からの初めてのプレゼントだった。

本当なら相容れないはずの、親友たち。

「彩加……。お前がもし生きていたら、オレは全く違う人生を生きてただろうな」

沈んでいく夕日を見ながら、オレは小さく呟いた。  
 

 
後書き
彩加とは、まあ、のちほど。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧