| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

781年・青い天馬


「あなたがカレンを・・・所有者(オーナー)を殺した?」
「そんな・・・どうして・・・どうして!」

ルーシィが震える声で呟き、ルーは今にも飛び掛かりそうな勢いでロキを見つめた。

所有者(オーナー)を殺した星霊は星霊界には戻れない。このまま僕は消えていく」
「そんな・・・」
「・・・何があったの、ロキ。何かない限り、君が誰かを殺すなんて・・・」

ルーの問いにロキはカレンの墓に目を向け、口を開いた。

「3年前の話だ・・・カレンは青い天馬(ブルーペガサス)の魔導士だった」







3年前。
魔導士ギルド、青い天馬(ブルーペガサス)に、黄緑色の髪をした女性『カレン・リリカ』が多くの男を引き連れやってきた。

「うわ・・・何アレ・・・」
「また男引き連れてきたの?」

その光景に他の魔導士達はざわつく。

「アタシィ、これからエステだからぁ、今日はもう帰ってくれる?」
「えー、今日は俺とデートの約束だろぉ?」
「僕との食事も今日じゃなかった?」
「違ーよ、俺と遊びに行くんだよ」

カレンの言葉に男達はざわついていく。

「てか君、名前なんだっけ?」
「ひどいな~、タクロウだよ。もう3回も食事に行ったじゃないか~」
「俺なんか5回も奢ってんだぜ」
「俺はメンフィスのリングあげたんだぜ」
「あめーよ、俺なんか今度マンション買ってってせがまれてんだぞ」

そこからがやがやと男達は『自分たちの中で誰が1番カレンに愛されているか』なる話をし始める。
まぁ、ティアの言葉を借りれば『全員に対して本気じゃないのよ。誰がアンタ達みたいな軟な男と付き合うものですか』と言ったところだろうが。

「どいつもこいつも鬱陶しいわね」

カレンはそう言うと、金色の鍵を1つ手に取った。

「開け!白羊宮の扉!アリエス!」
「お呼びでしょうか・・・」

ポムッと現れたのは、もこもことしたミニワンピに外巻のピンクの髪、くるんとした茶色い角を生やした星霊『白羊宮のアリエス』だった。

「おおーーーーー!」
「出た----アリエスちゃん!」

それを見た男達の目が一気にハートになる。

「めんどくさいからアンタ、そいつ等の相手してあげて」
「そ・・・そんな・・・私・・・」
「オッケーオッケー!」
「遊ぼーアリエスちゃ~ん」

どっちにしろ、顔が可愛ければいいという事か。

「私・・・男性をもてなす為の星霊じゃないんですよ」

気弱で内気なアリエスは、内気なりに必死に反論する。

「アタシの命令が聞けねーのかヨ、ア?」
「す・・・すみません」

が、カレンには敵わず、アリエスは目に涙を浮かべながら謝り、男達に囲まれその場を後にした。

「フン。星霊のくせに口答えするなんて世も末ね」

すると、それを聞いていたマスターボブが振り返り困ったような表情を浮かべる。

「カレンちゃ~ん、ダメよ。星霊にあまり意地悪しちゃ」
「はぁ?アタシの所有物をアタシがどう扱おうと勝手でしょ?」

ルーシィとは考え方が全く違う。
それを聞いたボブはカウンターを魔法でちゃぷっとすり抜ける。

「アリエスちゃん苦しんでるわ。毎日のお使いや掃除やアンタの捕まえてきた男の相手。この前なんか仕事中に盾にして相手の魔法を受けさせたとか」
「苦しむ?星霊にそんな感情はないの」

星霊に感情はないと言い切るカレン。
・・・が、そんな事を一体誰が決めたのか?
先ほどアリエスは泣いていた。「泣く」とは感情の1つではないのか?
とん、とボブはカウンターを抜け、先ほどまでの笑顔を消し真面目な顔で口を開いた。

「星霊だって生きているの。無下にすれば、今度はあなたが苦しむ事になるわよ」






パシィン、と。
乾いた音がとある部屋に響く。

「あん」

どたっと、アリエスは床に倒れ込んだ。
カレンによって頬を叩かれたのだ。

「くだらない事マスターに吹き込んでんじゃないわよっ!」
「ち、違います!私、何も言ってません!」
「嘘おっしゃい!」
「いっ」

先ほどボブに言われた言葉をアリエスが吹き込んだと怒るカレンに、そんな事は言っていないと涙を浮かべながら反論するアリエス。
が、それを嘘だと決めつけられ、カレンはアリエスに蹴りを決める。
すると、カレンは首輪のついた鎖を持った。

「な、何をするんですか・・・」
「アンタには罰として7日間こっちの世界、人間界にいてもらう」
「7日も・・・カレン様の魔力がもちません!」
「いいえ・・・アタシを甘く見ない事ね。それより自分の心配でもしなさいな」

そう。
カレンの魔力云々よりも、アリエスにとって重要な問題があるのだ。

「星霊が7日間も人間界にいたら、どうなってしまうかをね」

人間は星霊界では生きていけない。
それと同様に、星霊は人間界では生きていけない。
ロキは獅子宮の星霊、戦闘用の星霊だ。
頑丈に出来ている為、少しくらいの雑な扱いには耐える事が出来る。
が、アリエスはどちらかと言えば防御・・・攻撃にはあまり向かない星霊。
そんなアリエスが7日間も人間界にいたら、生命力は弱くなり、下手をすれば消えてしまう。

「ひっ!」

それを感じたアリエスは、ポワッと光になり、その場から姿を消した。

「なっ!逃げる気!?無駄よ!いくらでも呼び出してやる!」

―――――――――否。

「違う・・・僕が無理矢理入れ替わったんだ」

キュルルル・・・と星霊界に帰ったアリエスの代わりにその場に現れたのは、獅子の鬣のように髪をセットしたスーツ姿の男。

「レオ!?」

そう・・・彼こそがアリエスやアクエリアスと同じ黄道十二門のリーダーにして妖精の尻尾(フェアリーテイル)では『ロキ』と名乗っていた『獅子宮のレオ』だった。

「何勝手に(ゲート)を開けて・・・」
「いい加減にしないか、カレン」

カレンの言葉を最後まで聞かず、レオは口を開いた。

「僕は戦闘用の星霊だ。頑丈に出来ている。多少の不当な扱いにも、まだ我慢できる。しかしアリエスにこれ以上酷い事をするなら、僕は君を許せない」
「星霊如きが何様のつもりィ~」

カレンは怒りから震える。

「今日こそははっきりと伝えようと思う。僕とアリエスの契約を解除してほしい」
「な・・・何ですって~っ!それが星霊の言葉なの~!」
「君の素行の悪さは見るに堪えない。他の星霊達も君に鍵が渡る事を恐れている」
「うるさい!黙れっ!」
「君は星霊魔導士失格だ」
「帰れ!閉じろ!獅子宮の扉!」

獅子宮の鍵を持ち、強制閉門を行うカレン。
が、いくら鍵を振ってもレオはその場から消えない。

「え?閉じろ!閉じろォ!帰りなさい、レオ!」

何度喚き、何度鍵を振ろうと、レオはその場にいる。
さすがに疲れたのか、肩で息をし、悔しげに呟く。

「な、何で強制閉門が出来ない・・・」
「君が僕達との契約を解除しない限り、僕は帰るつもりはない」

そのレオの言葉に、カレンは目を見開いた。

「僕がこっちにいる限り、君は他の星霊を呼び出せない。星霊は2体同時に呼び出す事は出来ないからね。それじゃ困るんじゃないのか?」

レオの言葉に、カレンは得意げに返す。

「フフ・・・アタシの魔力も無限じゃない。10日もすれば所有者(アタシ)の魔力が切れてアンタは強制的に星霊界に戻る」

が、その言葉にレオは全く動じない。

「そんなヘマは踏まない。僕は自分の魔力を使ってココに来た。君の魔力には左右されない。何日だって居続けてやる」

その言葉に、カレンは言葉を失い目を見開いた。

「町の西にある廃墟にいる。考えがまとまったら来てほしい」

そう言い残し、レオはその部屋を出たのだった。








「戻って来なさい、レオ」

町の西の廃墟。
そこの女神像の真下にレオは座り込み、苦しそうに息をしていた。

「あれから10日も立つのよ。そろそろ人間界にとどまってられる限界じゃなくて?」
「僕と・・・アリエスを、か、解放・・・しろ・・・」
「冗談じゃない!黄道十二門の鍵を2つも手渡せって!?アンタ達がいれば、アタシはもっと稼げるのよ!」

カレンの言葉に対し、レオはよろめきながらも立ち上がり、背を向ける。

「帰れ・・・解放する気になったら来い」







30日後。

「お願いよォ!アンタがいないと仕事が出来ないの。もうアリエスにもひどい事しないから・・・ね!戻ってきて」

カレンの必死の懇願も、レオには通用しなかった。

「嘘をつくな・・・解放してからでも話し合えるだろ・・・」

そのレオの言葉に、カレンの態度は急変した。
凄まじい音を立て、レオを蹴っていく。

「くっそぉ!とっととくたばれ!アンタが死ねばまたアリエスを呼べる!今までよりもっとこき使ってやるからな!」

これがカレンの本音だった。
星霊を『仲間』と扱うルーシィに対し、カレンは『道具』としか見ていないのだ。
自分が稼ぐ為、自分の為、自分の欲の為、生きている星霊を無下に扱う。








それからも、レオは星霊界には帰らなかった。


仲間であり、友であるアリエスの為に。











それが・・・思わぬ事態を起こすとは知らずに・・・。








そして3か月。
レオは廃墟の前に立ち、空を見上げていた。

「慣れてきたな、人間界にも・・・」

3か月もの間過ごしてきた人間界に、もう体が慣れてきていた。

「生命力が減っていくのは歯止めがきかないが・・・前よりは苦しくない・・・」

この日は、レオにも考えがあった。
笑みを浮かべ、呟く。

「あれから3か月・・・そろそろカレンを許してやろうか。アリエスがいじめられたら、僕がまた助ければいいんだし」

そう言ってレオが廃墟を出て帰ろうとした時だった。
ギルドのある街の方から、マスターボブがこっちに向かって歩いて来ている。
その姿を見たレオの頭を、嫌な予感が通り過ぎた。







「・・・っそんな!」

レオが女神像を殴る。
悲痛な、悲鳴のような声を上げながら。
ボブの口から伝えられた現実は・・・彼にとっては受け入れがたい事だった。

「私の許可もなしにあの子・・・無理に仕事を引き受けたの。3か月も仕事を出来なくて、焦っていたんでしょうね」

ボブの言葉に、レオは天使像に手を押し付けたまま両膝をつき、俯いた。

「僕は・・・僕はカレンに考え直してほしかっただけなんだ・・・星霊は、道具じゃないって・・・ちゃんと意志がある・・・心を持つ存在だって事・・・解ってほしかった・・・」

その目から、次々と大粒の涙が溢れ、落ちていく。

「こんな・・・こんな事を望んでいたんじゃない!」

レオの声が廃墟中に響き、染み込んでいく。

「カレン・・・」

そんなレオの頭には、微笑むカレンの姿が浮かんでいた。

「カレェェェェェェェェェェェェン!」








ロキの口から語られた驚愕の真実に、ルーシィもルーも言葉を失う。
すると、ロキはドスッと倒れ込む。

「「ロキ!」」

2人の声が重なり、慌ててロキに近づく。

「時間が・・・な・・・」
「な、何言ってるのよ!ルー!アンタの魔法で回復させたり出来ないの!?」
「・・・生命力の回復・・・ゴメン、出来ないよ・・・!」

ルーは申し訳なさそうに、辛そうに呟く。

「カレンは僕のせいで他の星霊を呼び出せなかった・・・そんな状態で仕事に行って、命を落とした・・・」
「ちょっと!しっかりしなさいよ!」
「ロキっ!」

苦しそうに息をするロキに、ルーシィとルーは必死に声を掛ける。
ロキは透き通る自分の左手を見つめた。

「僕が殺したのとかわらない。あの日を境に星霊界に帰れなくなった。星霊界も主人の命令に背いた星霊を拒否してる」

その言葉を聞いたルーシィはロキを見つめ、ロキも薄く笑みを浮かべてルーシィを見つめる。

「最後に君のような素晴らしい星霊魔導士に会えてよかった。ありがとう、ルーシィ」

キラキラと消滅し掛けているロキに、ルーシィは必死に叫んだ。

「待って!絶対助ける!諦めないで!」 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
漫画を参考にしていますが、カレンが死んだとレオが知るシーンはどうしても書きたかったのでアニメを参考にしました。

感想・批評、お待ちしてます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧