| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある蛇の世界録

作者:arice
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話

 
前書き
レーディングゲーム見学 

 
 今日はレーディングゲームの日だ

 私は今、身支度を進めている

 今私はワインレッドのドレスを身にまとっている

 ちょうど着替え終わった頃に
 扉がノックされた

 入るのを促すと
 シスターの服に着替えたアーシアが入ってきた

 「どうかしたか?」

 「すいません。あの、時間になるまで一緒に居てもいいですか?」

 私は微笑む

 その態度にほっとしたアーシアは私の近くに座り込んだ
 私も倣うように、座り込む

 「今日はその服でやるのかい?」

 「はい、部長さんも着慣れた服で来なさいって
  おっしゃてましたから」

 私はそうか・・・、とだけ返す

 これは緊張・・・いや、それより恐怖といったところか
 まぁ無理も無いか。相手は変態とはいえ上級悪魔
 その強さは格別だからな
 それにこのゲーム次第では、オカルト研究部自体が崩壊するかもしれない

 もしもは人に未知への恐怖を与えるからな

 それから、私たちは時間になるまで静かに寄り添い続けた





 部室に行くと私とアーシア以外の部員達に加えグレイフィアが
 すでに待機していた

 「うふふ、全員そろいましたわね」

 「遅れて悪かったな」

 私の言葉をいえいえと否定する朱乃

 「あ、あなた。その格好は・・・」

 ん? このドレスの事か?

 「どうかしたか?」

 「いや、あの。なんでもないわ」

 どうしたんだリアスは
 ぐるりと辺りを見回す
 朱乃はあらあらといい
 祐斗は苦笑い
 小猫はいつも通り
 イッセーは顔が赤い

 なんなんだ? 一体?

 私が疑問に思っていると
 グレイフィアが口を開いた

 「皆さん、時間になりました。出場者はこちらに」

 グレイフィアが指示した先には
 今まで無かった魔法陣が書かれていた

 私はアーシアにむかう

 「アーシア、怖がることは無い
  君にはこの世界で最も強い存在が味方をしているのだから」

 「はい!」

 そうアーシアに伝え、グレイフィアの隣に並ぶ

 「それでは、転移を開始します」

 グレイフィアがそう言うと、アーシアたちが光に包まれ
 次の瞬間には転送されていた

 「がんばれよ、アーシア」

 そう、呟く

 「ひどくご執心なされているんですね、あの娘に
  何か理由が?」

 理由、か・・・言えんな。これは、アーシアに
 
 「まぁ、在るといえば在る、が
  たいした理由じゃないよ」

 グレイフィアもこれ以上追及してこなかったので
 話は変わる

 「それではこちらに、サーゼクスさまが待っています」

 「そうか」

 そして私は、光に包まれた





 「やぁ、来たね」

 転移した先にはサーゼクス等がいた

 「あぁ、応援ぐらいはするつもりだ」

 「そうかい」

 私はサーゼクスの隣に腰掛ける

 「どう思う? リアス達は勝てると思うかい?」

 「無理だ」

 きっぱりと言う
 しかしこれは確実だ。あの変態はフェニックスの力に酔った雑魚だが
 フェニックスの力自体は強力だからな

 今のあいつらには不可能だ

 「それに、お前もそれはわかっていたんだろう?」

 「そうだね、今のあの子達では無理だ」

 サーゼクスの顔が少し苦いものになる

 「・・・まぁ最悪私が進言してやる、それで何とかなるだろう」

 「そうかい、すまないね」

 こいつはシスコンと言うと聞こえは悪いが
 いい意味で妹おもいだからな、この話自体好ましい物ではなかっただろう

 「始まるな」

 「うん」

 レーディングゲームが始まった―――――

 


 ―――――のだが・・・


 『はっはっは。見たか、これが俺の努力の結晶。その名も『洋服破壊[どれすぶれいく]』!!
  俺はずっと女の子の洋服を脱がすことだけを考え続けたんだ!』

 ・・・・・・・・イッセー・・・

 「ははは、彼おもしろいね」

 「あ、あぁ。まぁそうだな」

 朗らかに笑うサーゼクス。しかし

 「あれ、改めて考えると戦争において絶大な効果を発揮するな」

 「その通りだね、恐ろしいよ」

 あれは使える
 女はそれだけで戦闘不能。男にしても武装解除に加え
 一瞬だけ隙を作れる
 なかなかの技だ

 作った動機が不純だが

 今、朱乃が体育館を破壊した
 なかなかだな、だが

 「油断は大敵だ」

 モニター内で爆発が起こる
 小猫がやられたか・・・

 『グレモリー眷属 戦車一名戦闘不能』

 油断は誰の心にも住まう
 所謂悪霊みたいなものだ
 とくに私やオーフィス、レッドみたいに
 圧倒的な力を持つものに根付く

 さしもの私も、そんなものだからな
 少なくとも三勢力の中には、私に勝てるものは誰一人としていない

 「あらら、やられちゃったね」

 サーゼクスの声が心なしか暗くなった

 「まだまだだな、あいつらも」

 ふと、隣のモニターに目をやると
 屋上でリアスと変態が対峙していた

 「大方、あの変態の口車にうまく、わるく乗せられたのだろうな」

 「だろうね」

 モニターの中にはアーシアも移っている
 アーシアには『あれ』があるから
 心配しなくてもいいだろう

 『グレモリー眷属 女王戦闘不能』

 朱乃がやられたか

 「どうしたんだ? 見てたか?」

 「うん、たぶんフェニックスの涙だね」

 なるほど、さすがは変態の下僕なだけはある
 狡賢いやり口だ

 『グレモリー眷属 騎士戦闘不能』

 これで残り三人か・・・
 屋上にはリアスとアーシア、イッセー。そして変態がいた
 こいつらが生き残りか

 変態がアーシアに攻撃を仕掛けた

 『アーシア!!』
                  ・・・・・・・
 大丈夫だ。アーシアには私の――――蛇がついている
 

 
  
 

 
後書き
次回
   どうなる!? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧