| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

BLUES OF IT

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章


第三章

「そんなのよ、やらせるかよ」
「そう。じゃあ乗るのね」
「当たり前だ」
 はっきりと言い返してやった。俺にも意地ってやつがある。その意地がこの女の全てを見て味わってやる、そう俺に告げていた。多分に欲望ってやつだったが。
「この勝負、受けるぜ」
「それじゃあこれも勝負ね」
「そうさ、勝負だ」
 また売り言葉に買い言葉で。俺は言ってやった。
「五時間だな」
「キスからね。いいハンデでしょ」
「訂正するんだな」
 今度は俺が不敵に笑って言ってやった。言う言葉は。
「最初から数えて五時間だ」
「じゃあ今から三時間もないけれど。いいのかしら」
「充分だな」
 敵意を丸出しにして睨んでやった。その意地ってやつで。
「わかったな。じゃあよ」
「わかったわ。じゃあその五時間で」
「そうさ、やってやる」
 そう言ってまた勝負に入った。勝負はまた俺の勝ちで何とかキスまでこじつけた。これで五時間。しかしよく考えれば、どうにも時間がない。
「もう真夜中よ」
「それがどうしたんだよ」
「私帰るわ」
 急に気紛れでこう言ってきた。
「遅いしね」
「遅いっておい」
 俺は今の言葉に思わず抗議した。
「今更そんなこと言うのかよ」
「じゃあどうしろって言うのよ」
 ふてぶてしい感じで俺に言い返してきた。
「それなら」
「それならってな」
 俺はまた言い返した。
「まだ五時間でな」
「もう五時間よ」
 俺の言葉に口を尖らせてきた。
「とにかく今日はこれでお仕舞いよ。いいわね」
「ちっ、もうかよ」
「そうよ、もうなの」
 俺の言葉を繰り返してきた。憎らしいことに。
「わかったわね」
「じゃあ続きはホテルでだな」
「何馬鹿なこと言ってるのよ」
 それもお断りときた。また随分お高いことだ。
「それもなしよ」
「じゃああれか」
 俺は皮肉をこれまでになくたっぷりと込めて女に言ってやった。もうこっちも完全に切れそうになった。実際に切れないのが自分でも不思議だった。
「これで終わりかよ」
「また明日ね」
「土曜。続きか?」
「そうよ、また夜に」
 訳のわからないことを言いやがる。心からそう思った。
「そうかよ。で、場所は?」
「同じバーでね」
 そう場所を言ってきた。
「それでいいわよね」
「ああ、いいさ」
 不満たらたらだがそれに頷いてやった。
「それでな」
「ええ。それじゃあまたね」
 何か何処までも自分勝手に別れを告げてきた。
「明日ね」
「それで明日来るのかよ」
「私は嘘は言わないわ」
 どうだか。その言葉自体が嘘に思えた。
「安心していいわよ」
「じゃあ安心しておくさ」
 相変わらず売り言葉に買い言葉の調子で言ってやった。投げやりさも含めて。
「それでな」
「ええ。それじゃあまた」
 これが別れの挨拶だった。女は俺に背を向けてその態勢で俺に手を振ってきた。
「また明日ね」
「おい、名前は」
「ナオミよ」
 また俗な名前だった。何か風俗嬢の名前みたいに思えた。実際にそうした店に行く時もある。だからこれも特に何とも思わなかった。どうせ本当の名前でないと思ったからだ。
「覚えておいてね」
「明日店にいたらな」
「絶対にいるから」
 やっぱり全然信用できねえ。それも心の奥底からだ。
「安心していいわ」
「覚えていたらな」
 これは俺についての言葉だった。
「それじゃあな」
「またね」
 最後まで嫌味たっぷりで別れて。そうして俺は歩き出して。不意に思った。
「このまま日曜までこうだな」
 相手の魂胆はわかっている。それがやけに悔しい。そしてこうも思った。
「次の月曜を金曜の夜に変えたいものだぜ」
 それでも逃げる気はなかった。徹底的にやってやるつもりだった。俺はそれだけははっきりと決めてその場を後にした。絶対に勝ってやると誓って。



BLUES OF IT   完


                2007・11・12
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧