| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣ing

作者:SAKUMI
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

48限目 約束

 
前書き
遅くなってすいません。今回で明久・姫路編完結です。感想にたくさんのリクエストありがとうございます。ぶっちゃけ言うとこれから皆のをするつもりなので気長に待っててください

それでは明久・姫路編最終回行きます 

 
姫路はただ走っていた。さっきまでの婚約記念式、高城、など関係なく。ただ今抱いているこの思いを明久にただ伝えたいから。もうあの時みたいに後悔したくないから

(怖かった。あのまま明久君が帰ってこないんじゃないか。もう二度と謝れないまま会うことができなくなるんじゃないのか。手紙には『必ず帰ってくる』ってあったけどやっぱりどこかで心配だった。それでちゃんと明久君が帰ってきてくれて本当に嬉しかった。でも自分の気持ちに正直になれずに素直に「おかえりなさい」っていえなかった。。私には勇気がなかった。でも、もう私は後悔はしない。明久君にちゃんと「お帰りなさい」って言いたい)

しかし式場のどこを探しても明久の姿はなかった。既に明久が式を出て30分が経っていた。恐らくもう帰ったのだろう。姫路は疲れた体を休めるために近くにあった小さな教会に入った。そして姫路は一人泣いた。自分が不甲斐なくて。大事なときに勇気が出ない自分が許せなくて。

そしてしばらく教会に一人いると一枚の紙が足元に落ちてるのに気づいた。

「これって、明久君の字。えっと、2時間後、文月学園屋上」

明久はさっきまでここにいたのだ


「ふーーー。僕の博打は失敗かな。まぁいいか、二人の仲を切り裂いてまで僕はほしくない」

とはいうものの明久の目には確かに涙がこぼれていた。頭で分かっているつもりでもどこかで好きな姫路さんが離れてしまうのが、、つらかったのだろう。そして明久もまたその教会で一人泣いていた
すると一本の電話がきた

「もしもし、ああ土御門か」
『今、暇か?』
「暇だけど?何」

土御門の電話によると一つの仕事がきたらしい。内容は学園都市にある「吉井明久」に関するデータを「文月学園」に関するデータ二つの抹消らしい。それを聞いた明久は承諾し待ち合わせをメモし、その場を去った。この文月学園を守るために・・・・


そしてそれから30分後。同じ教会にきた姫路がそのメモを拾い読み、また姫路は走った。ただ明久に会うために



そして文月学園屋上

そこには明久がただ座っていた。これからくるであろうヘリコプターを。文月学園を守るためにもう一度学園都市に行くために

「はぁ、結局半年前と同じで黙ってたま去るんだな。もうしないって決めたのに。今度は雄二たち許してくれるかな」

ただそんなことを言って時間をつぶしていた。

バタンッ

沈黙していった屋上に勢いよく開けたドアの音が大きく響いた。開けたのはもちろん姫路。

「明久君っ!」
「姫路さん!?」

一番ここにくる可能性のない人物がきて明久は心底驚いていた。しばらく二人は黙っていた。黙るというよりも話せなかった。姫路は荒れた息を整えるために、明久は状況を整理するために。最初にしゃべりだしたのは姫路だった

「私怖かった。明久君ともう会えないんじゃないかって。もう明久君と一緒に勉強できないんじゃないかって。分かります?ただ待つことしかできない人間の立場が?」
「・・・ごめん」

ただ「ごめん」しか出なかった。

「なんなんですか?言うだけ言って勝手に消えて、私だって明久君に伝えたいこといっぱいあるのに、自分の気持ちをちゃんと言いたいのに、、また明久君といっぱい話したいのに。また勝手に消えてあの時の思いをまたさせるんですか?また私はつらい思いをしなくちゃいけないんですか?もう嫌なんです。待つだけなんて、お願いですからもういなくならないでください!お願いですから・・・・」
「・・・ごめん姫路さん」

また明久は「ごめん」しか出なかった。目の前で泣きながらこんなこといわれてそれ以外に言葉が見つからなかった。しかし明久は行かなければならなかった。もし行かなかったら恐らく明久の回収のために学園都市がここを襲うだろう。そしてまた召喚獣の事を知った魔術サイドの奴やがここを襲ってこないとはいえない。なんとしてもデータは抹消しなければならなかった。そのためにはもう一度ここを去って学園都市に行く必要があった

「ごめん、姫路さん。でも僕が行かないと皆にも危害が及ぶんだ。だから守るためにはどうしても行かなくちゃいけないんだ・・・ごめん」
「・・・・じゃあ私も行きます!もう離れたくありません」
「それはダメだ、姫路さん。危険すぎる」

この件は恐らく学園都市の上はどうしても守ってくるだろう。だから小さな騒動は確実に起きる。そこに姫路を連れて行くのは危険すぎる。でも姫路は退かなかった。困っている中また土御門から電話があった。それは予定よりも遥かに早く両方のデータの抹消ができたので文月学園に危害が及ぶことがない。というものだった。つまりもう明久はここを去らなくても良くなったということである。それを姫路に言うと少し安心したようだ。すると姫路が

「明久君」
「何?姫路さん」
「一つ約束して貰えますか?」
「約束?いいよ、何?」
「これから勝手にいなくならないでください。そしてこれからずっと私の隣にいてください」

(今完全に二つ言ったよ姫路さん!!それにそれって美波ともした気が・・・・気のせいかな?)
「うん。分かった。じゃあ僕からもいいかな?」
「はい」
「僕ももう勝手にいなくなったりしないから、僕の隣にいてくれる?」
「はい!」

そんな様子を坂本たちと高城は別の棟から二人を見ていた

「良かったのか?高城?」
「ええ、姫路嬢には私よりあの方のようがよろしいようなので」
「というと?」
「あの方が帰ってきてから姫路嬢はとても元気になりました。そして今まで見たこともない表情も見ました。姫路嬢にとって私よりあの方のほうがよろしいので」

そして高城は静かにその場を去っていった

「俺もそろそろケリつけたほうがいいのかもな」

皆には聞こえない小さい声で雄二はつぶやいた

「あ、そうだ。本当は姫路さんのお母さんから渡してもらおうかと思ったんだけど」

そして明久はポケットからあるものを取り出した

「これって?」
「ごめんね探したんだけど。一週間かかっちゃった」

明久が渡したもの。それは

「白ウサギの髪留め、なんでこれ」
「だって姫路さん、元気がなかったでしょ?、もしかしたらこれなくしたんじゃないかなぁって思ってね」

「それで一週間学校休んでたんですか?」
「うん、嬉しかったしね。昔あげたこれを今でも大事にしてくれてたから」
「フフフフフ、やっぱり明久君は変わりませんね」
「え?」
「なんでもありません。ありがとうございます。大事にしますね」

そして明久と姫路は何事もなかったのように半年前と同じように帰っていった・・・・・



とはいかなかった。

「ちょっとアーーキ!!!」

ヤバイほど殺気を放ちながら美波は登場!!

「美波?ど、どうしたの?」
「どうしたもこうもないわよ。罰として一日何でも言うこと聞くって約束したのにほったらかしにしたでしょ?」
「あーー。ハハハ。覚えてたの?」
「ハハハ、じゃないわよ!!」

さらに美波の殺気は酷くなった。

「これからどうせ暇でしょ?」
「う、うん」
「だったらこれから付き合いなさい!!」
「えーーーーー?」
「えーーーーー?じゃないわよ。」
「明久君?どういうことですか?説明ありますよね?さっきずっとそばにいるって約束したのにもう破る気ですか?」

(ヤバイ、姫路さんの目が・・・・怒りを通りすぎてる)

「なに、瑞樹と同じ約束してるのよ!あれはウチとだけの約束でしょ?」
「明久君?説明は?」

(ヤバイ、このままじゃ・・・僕は・・・死は免れない・・逃げるしか)

「「逃がさないわよ(しませんよ)」」
「はい」

「「ヨシイ!!コロス!!」」

そして明久は無事半年分の処刑をくらってそのあと一ヶ月分の食費を失いました。


「でもやっぱり僕は文月学園((ここ))が大好きだ!!」

 
 

 
後書き
長くなりました。次は誰かは・・・・言いません。次で分かります。気長にお待ちください

というわけで明久・姫路編は終了です!!

これから期末試験と小説の勉強するのでしばらく休みとさせて頂きます。
それまで待っててくれると嬉しいです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧