| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAOもう一人の聖騎士

作者:ビビック
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

追想~灼熱の斬撃~

 
前書き
お待たせしました。ついにレコン君諞クライマックスです。改造したレコン君とキューブリック先生動かし辛い・・・・・・ 

 
「リーファのお嬢ちゃんか!?後ろ後ろ!!」

リーファの後ろへ忍び寄る二人のPKプレイヤー。・・・・・・速い、が、遅すぎる。

「らぁぁぁぁぁ!」

空中で体勢を整え、中空を踏みしめるレコン。跳躍による爆発的な推進と共に短刀を振り被る。短刀二連撃技『ペイン・スクラッパー』。一人は喉元に一撃。仕留めたが、もう一人はHPを削り切れなかった。回復するつもりだろう、後ろへ大きく跳び退り叫ぶ。

「くっそ!おい回復役(ヒーラー)!回復こっちにも回せ!」

しかし見ると、回復を担当している水妖精の数は攻撃役(アタッカー)に比べると圧倒的に足りない。幾人もの攻撃役相手にキューブリックが大立ち回りを演じている以上、そんな余裕は何処にも無いようだ。

「おいおい、まさか逃げられるなんて思っちゃいねぇだろうな?」

武装手甲突進系重攻撃『ヘビィ・ラリアット』。手首に備え付けられた刃が光を纏い、突撃する。その軌跡に巻き込まれたものは一切の抵抗なく上下に分断され、様々な色の残り火(リメントライト)に変わっていく。回復役を潰され、撤退しか出来ない相手を、レコンはさらに追い詰める。

「しゃああああああ!」

片手で短刀を逆手に持ち換え、ソードスキルを発動。踏み込みが地面を踏み鳴らし、厚い刀身が灼い輝きを放つ。通常の短刀スキルより大きい予備動作にPKプレイヤーは咄嗟に防御。

無駄だ。斬り裂く。

逆手の短刀を水平に構え、最小のモーションで振り抜いた。灼い帯状の残光が線を引き、防御に構えた大剣を両断する。左に振り切った短刀を順手に持ち換えさらに斬撃。灼熱の斬撃が、対象を微塵に斬り刻む。着々と彼らの総数は減っていった。

「ちくしょおぉぉぉぉぉぉぉ!!」

PKプレイヤーたちのリーダーは怨嗟の雄叫びを上げる。なぜだ。ただいつも通り集まって騒いでいただけなのに。なぜこんな事に。

「あんたらの境遇に同情しない訳じゃない。だがな・・・・・・」

キューブリックの突進は一切緩むことなく、すでにリーダーの目の前にいた。黄色い刃が、低く唸り、迫る。咄嗟に跳躍で逃げようとするが、空中では既にレコンが短刀を構えていた。刀身は、もう灼く輝いている。手遅れだ。

「それが、人を踏みつけにして良い理由にはならない!」

灼熱の斬撃に両断され、全てのPKプレイヤーがリメントライトに消えた。

「ふう・・・・・・災難だったなぁ、疲れたぜ・・・・・・・」

最低限の索敵だけし、大の字に寝そべるキューブリック。レコンも、その隣であぐらをかこうとして・・・・・・・

「レコンーーーーーーー!」

どかっといった。

助走付きの派手な突進を敢行したリーファは、レコンの首に細い両腕をまわし、勢いのまま倒れ込む。レコンを下にリーファを上に倒れた状態で、しかしリーファはさらに強くレコンを抱き締めた。

「馬鹿っ、馬鹿っ、レコンの大馬鹿!あんな無茶して・・・・・・・」

「リーファちゃん・・・・・・・」

レコンの方から手をまわし、背中をさすってやろうとしたが・・・・・・・

「ひゃん!・・・・・・・ってどこ触ってるのよ馬鹿レコン!」

さらにどかっといった。

まわした手が、うっかりリーファの露出している背中に触れてしまったようだ。

リーファは、何故か大変ご立腹の様子で腕を組むと

「ほら、さっさと帰るわよ!あんたには言いたいことがたくさんあるんだから」

「ぼ、僕が何したって言うのさぁ!?どんな文句があるんだよ!?」

思わず言い返す。これはいくらなんでも理不尽ではないか。しかし、言い返すと急にリーファの声が小さくなり、モジモジしだした。

「えっと、それはその・・・・・・・好き、とか・・・・・・・」

「え?リーファちゃん、聞こえないよ」

「だから、好きって言ったの!何か悪いわけ!?」

言ってしまった。遅巻きながら自分の言った事に気付き、リーファの顔がみるみる赤くなる。

「おーい、ここじゃなく、安全圏でいちゃいちゃしろー」

レコンとリーファは、二人同時に真っ赤になった。 
 

 
後書き
リーファちゃん空気だ・・・・・・・ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧