| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 異界の力を持ちし者

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第5話

 
前書き
どうも、メイウィルです。
今回は後書きにて最初にレイナーレを圧倒した状態の解説をします。
 

 
side黒斗
ここ最近、イッセーのチラシ配りを手伝ってたんだが・・・
「今日からは契約を取ってもらうわよ!」
「おお!頑張ります!」
ようやくイッセーも契約を取れるのか。
「まあ、頑張れよ」
「おう!ハーレム王への第1歩だぜ!」

数分後、魔力が子ども以下で転移できず、俺は盛大に笑った。
そして、その結果俺もついていくことになったんだが・・・
「すいませーん、グレモリー眷族の者ですけど」
「な、なんだい君たちは」
「だから、グレモリー眷族の者ですって」
「いや、普通魔方陣から出てくるものだろ?」
「こいつは、特別魔力がないので徒歩なんです。ご迷惑をおかけします」
「そういう君は?」
「まあ、グレモリー眷族の協力者です」
「まあ、しょうがないか。あがってくれ」

とりあえず、入れてもらったんだが・・・
その後、碌な契約ができないと判明し、イッセーと依頼者(森沢さんというらしい)がドラグ・ソボールについて熱く語り始めたので、俺は寝るために帰宅した。

翌朝
「コクト、なんで昨日イッセーを止めずに帰ったのかしら?」
「依頼者さんとドラグ・ソボールで熱く語ってたので、とても話かけれる雰囲気じゃなかったんで、帰りました」
「・・・そう、イッセー。これからはきちんと契約を取りなさいね?」
「はい、頑張ります!」

・・・前途多難だな。こりゃ。

その後、漢女(おとめ)というべきゴスロリ服をきたマッチョの「ミルたん」とかいうのに遭遇したので、俺は見なかったことにして帰った。魔法少女にしてくれって・・・無理あるだろ・・・

数日後の登校中
「ふあー・・・ねみぃ」
「相変わらず黒斗は眠そうだな」
「誰に付き合って夜中まで学校にいると思ってんだ?」
「う・・・」
「はうっ!」
「なんだ?」

そこで悲鳴のしたほうを見ると

なぜか何もないところでこけているシスターがいた。

「大丈夫ですか?」
「あうう・・・なぜ何もないところで転んでしまうのでしょうか・・・」
「その荷物が重かったんじゃないか?」
「あっ!」

ベールが飛ばされ、素顔があらわになった。
金髪のエメラルドグリーンの瞳・・・
イッセーの好みど真ん中っぽいな。

その後、転んで怪我をした子供にそのシスター(アーシアというらしい)が神器であろう光で治療を施したりして、彼女の目的地の教会へたどり着いた。

「あ、ここです!ありがとうございました!」
「いやいや~」
「・・・」

ここは・・・光の感覚があるな・・・天使か堕天使の拠点か。

ヒソヒソ「イッセー、わかってると思うがさっさと撤収だ。いつ光の槍が飛んで来てもおかしくない」
ヒソヒソ「わ、わかった・・・」
「じゃあ、俺たちはここでおいとまさせてもらうよ」
「あ、だったらお茶だけでも・・・」
「俺たちにお構いなく。俺は伊守黒斗だ」
「俺は兵藤一誠!みんなからはイッセーって呼ばれてるんだ!」
「はい!またお会いしましょう、イッセーさん、黒斗さん!」

こうして、シスター・アーシアと別れ、学校へと行った俺たちだが・・・
「これからは協会に近づいてはだめよ!」

・・・リアス部長によるお説教が待ってました。
 
 

 
後書き
ありがとうございました。
解説 リリオ ブラック★ロックシューター the gameの第4ステージのボス。
ミーという仲間を愛しており、ゲームではミーを殺したBRSを憎んで勝負を挑んでくる。
武器は強力な大型の毒銃。また、ジャミングなども得意。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧