| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

こんな私(俺)の物語

作者:金猫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六話 戦闘校舎のフェニックス

 
前書き
総合評価100ポイント突破!ありがとうございます!
駄作ですがこれからも宜しくお願いします!

 

 
意識がはっきりしてきた。
すぐに周りの状況を確認する。
酷かった傷の痛みもなく、問題は無さそうだ。
俺、いや、私は生きているのね。
境界を操る程度の能力を使用する。問題なく発動した。よかった。
まだ目が閉じられているせいで、周りが見えない。
そうして目を開ける。そこに飛び込んで来たのは、


大粒の涙を流す幽々子だった。


・・・心配かけたな。すまない。

「紫ぃ・・・。」

「幽々子・・・。」

「約束破っちゃダメェ。」

「えっ?」

「一緒に居てくれるって、ずっと居てくれるって言ったじゃない」

後半凄い涙声だよ。

「ごめんなさい。心配かけたわね。」

「うぅ~」

今は好きなだけ泣くといい。そう思い抱き寄せる。

「あのー。俺も居るんですけど。」

あ。兵藤一誠がいた。ふむ。まずは情報収集だ。

「ごめんなさい。ここはどこかしら?」

「保健室です。」

予想斜め上の答えが帰ってきた。あ。字間違えた。予想以上にテンパってる。

「覚えて無いんですか?紫さんは教会で堕天使の攻撃を受けて重症だったんですよ。」

少し違う。俺はあの銀髪に攻撃された。だがまるで全く知らないようにいっている。

「少し聞くけど、貴方の仲間に銀髪イケメンは居たかしら?」

「は?そんな奴居ませんよ。ていうか、イケメンは木場だけで十分だ!イケメンは死ね!」

聞いて絶句する。アイツは初めから居なかった事になっている。この世界から、存在が抹消されている。なにが起きた?ひょっとしてあの神様のせいか?でもまあいいか。平穏が戻ってきたし。

「私はどれだけ寝ていた?」

「1日くらいですね。」

は?致死量の傷を受けたのに1日で復活?境界は操っていない。幽々子もまだそこまで応用は出来ない。なら何故こんなにも早く治った?悪魔の治療?もしかして眷属になったであろうアーシアの『聖母の微笑』(トワイライトヒーリング)か?いやでも、死にかけから復活するぐらいの力はあるのか?

「ねえ。」

「はい!」

「私はどんな治療を受けたの?」

頼む、違ってくれ。

「それは・・・。」

「転生したのよ。悪魔としてね。」

そして俺の背中からでる、悪魔を象徴するコウモリ似の黒い翼。

「ようこそ。オカルト研究部へ。歓迎するわ。」

平穏は、まだまだ遠い。

「幽々子、知ってた?」

「うん。でも、助けるにはこうするしかないって。」

「幽々子。強くなって。今の私と関わると危険な事が一杯になるわ。だから、自分の身を守れるよう後能力の特訓をして。」

「ええ。分かってる。」

「先輩。もう少し眠らせて頂きます。」

「ええ。今はゆっくり休んで。」

はあ、気が重い。


   少女睡眠中・・・日にち経過・・・某日


ふと、眠りながら目が覚めた。意味不明なことを言ったが、つまり夢を見ているという事だ。どんな夢だ?

「ちくしょう!イッセーが結婚なんて!」

「何かの間違いだ!これは何かの陰謀だ!」

他人の夢じゃねえか!?イッセーの結婚式の夢。ドライグとの初会話だな。

「イッセー!初孫は女の子だよー!」

「うぅ、立派になって!性欲だけが自慢のどうしようもない子だったのに!」

酷い評価だな。白いタキシードを着ているイッセー、血の涙を流しているエロ坊主松田、メガネ元浜。感涙を流す皆様。夢オチじゃなかったら良かったのにね。

「イッセー、きょろきょろしちゃダメ。」

不意に、悪寒が走った。聞き覚えのある声だ。と言うよりいつも聞いている。毎日かかさず。えっ?待ってくれ、なんでリアスのポジションに八雲紫(俺)が居るんだよぉぉぉぉ!?!?
頼む!夢オチであってくれ!こんなところで人生の墓場に逝きたくない!そもそも結婚したくない!精神的BLなんざ誰得何だよ!こらイッセー!喜ぶな!お前はおっぱいさえあれば良いのか!

「紫さま!お美しい!」

「紫お姉さま!何故その様な輩と!」

俺だって知りてえよ!自分の結婚式を第三者目線で見るとかどんな罰ゲームだよ!しかも俺は結婚なんざしたくねぇんだよぉぉぉぉ!そして俺はイッセーとそんな関係になってねえ!何!?俺フラグでも立てたの?こんなフラグたてたくねぇぇぇぇ!

「いついかなる時もーーー」

ちょっと止めて神父さん!てゆうかよく見ると、アイツ運命の外道神父じゃねえか!何してんのよ!な!イッセーからむせかえるようなピンク色オーラが!脳内で私を剥いているの!?無茶苦茶だらしない笑顔してるわよ!?

「紫さんとエッ○・・・うへへへへ。」

うわっきも!盛大にきもい!もういやぁ!こんなカオスピンク空間に居たくない!あっ、いや、カオスは好きだけど。とにかくもう止めてぇぇぇ!

「それでは、誓いの口づけを」

ああ、ここまでね。私の精神。よく頑張ったわ。もう思考停止してもいいんじゃないかしら。ごめんね幽々子。また貴女の笑顔が見たかった・・・。

『随分と盛り上がってるじゃないかクソガキ、お嬢ちゃん』

!!! 思考再活動。意識覚醒!
あぶねえ!危うく何かに踏み込みかけたわね。
頭に響く謎の声。いきなり五感すべてが消える。そして強大な力。私ではなく、この夢の持ち主に憑いている。ドラゴン。

『そうだ、俺はお前のそばにいる。』

ええ、そうね。いい加減姿を見せなさい。ドライグ。イッセーが分かってないから。

『俺だ』

出たわね。大きな目。血のように赤い瞳。耳まで裂けた口に鋭い牙。太い角、これまた赤い鱗。巨木のような腕。足。鋭角な爪。これまた太い尾。より体を大きく見せる翼。赤い(ウェルシュドラゴン)

『そうだ。その認識でいい。俺はずーっとお前に話しかけていた。だが、お前が弱小過ぎて今の今まで俺の言葉が届かないでいた。やっとだ。やっとお前の前に出現できた。』

そりゃイッセーは一般ピーポーだからな。それと、お前の考えはまるっきり補食される側だ。

『食べる?不味そうなお前をか?冗談は止めてくれ。そうじゃない。これから共に戦う相棒に挨拶をしたかっただけだ。それと、食べるならそっちのお嬢さんの方がいい。』

消すぞ。エクステンド・スパークでかっ消すぞ。

『おお怖い。消されるのはごめんだ。じゃあ、いずれ、また話そう。なあ、相棒。お嬢ちゃん。』

そう言って消えてったドライグ。あっ。俺も意識が・・・


   少女覚醒中・・・


目を開けると、そこは自室の天井だった。精神的に休めない夢だった。ああ、あれは最早悪夢だ。悪魔になったからって悪夢見なくても。
どうも、朝からシャワー浴びるはめになっている八雲紫です。ああ。もう自分の体を見るのは慣れたよ。そう言えば、我が家とイッセーの家は結構近所。で、そこの門前にいるリアス・グレモリー先輩が居るわけだ。勿論、色々準
備はしてある。主に朝食の。幽々子も籃も事情は知っているので、修行を始めた。


       少女修行中・・・


「ぜーはーぜーはー」

「ほら、だらしなく走らないの。後でダッシュ十本追加するわよ。」

鬼だな。ちゃんとその人のレベルに会わせろよ。俺?こんなんでバテてたらゆうかりんにはついていけねえんだよ。
ゆうかりんマジぱない。つまり素で悪魔越え。スカウトされない理由が知りたい。そう言えば以前向日葵を踏んだアホがいたな。次の日から太陽怖いって言ってたけど、一体何をした。USC。

「ハーレム王におれはなる・・・ぜーはー・・・」

・・・大丈夫か?肉体的にも、精神的にも。

「そうよ。そのためにもまずは日々の基礎鍛練から。少しずつでも強くならないといけないわよ。」

部長、何故俺も混ぜた。強くなる事に異論も反論もないが何故俺も混ぜた。聞くか。

「部長、何故私も一緒になってやっているのですか?」

「あなたも人間から悪魔になったタイプだから。何よりイッセーのモチベーションが上がる。」

納得。不本意だが納得。

「私の下僕が弱いなんて許されないわ。」

少なくとも。俺はお前より強い。五分だけなら圧倒的だ。朝から20キロ以上走らされ、そのあとにダッシュ150本。筋トレだってしっかりこなしている。なおかつ自分に悪魔を封じる結界を軽くかけている。しっかりとトレーニングしているのだよ。スッゴい疲れるけど。筋肉痛は余りなかったが。楽にこなせるようになったので、負担をかけている。重力系の結界、作るか。

「ふう。」

「はぁはぁ・・・。なんで楽そうなんですか?」

「私もきついわよ。これはポーカーフェイス。」

「お疲れ様。次、ダッシュ逝くわよ。」

字が違う!


     少女鍛練中・・・


「あなたの能力は基礎が高ければ高いほど意味があるのよ。」

「ういっす。・・・五十六・・・。」

人、いや。悪魔の上に乗るなよ。椅子みたいに。人が見たら「いたいけな後輩を椅子にする美人」なんて図ができる。エロによってあそこまでやれるとは。
べしっ!

「あうっ!」

・・・SM現場?

「邪念が入ってるわ。腰の動きがやらしいわよ。」

「・・・そ、そんな・・・六十八・・・。ぶ、部長が上に乗っているかと思うと・・・六十九・・・お馬さん根性マックスになりますよ・・・七十!」

「腕立て伏せしながらおしゃべりできるなんて、成長したわねイッセー。もう百回追加しましょうか?」

あんたも十分Sだよ。(親切)

「うーん。そろそろ来てもおかしくないのだけれど・・・」

「へ?誰か来るんですか?」

「もうすぐだと思いますよ。」

金髪見えてるし。「すみませーん」おお、来た。

「イッセーさーん、部長さーん、紫さーん!遅れてすみませーん・・・はぅ!」

あ、転けた。まあ、スキマで支えているがな。

「ありがとうございます。紫さん。」

思わず頭を撫でた俺はロリコンじゃない。

「イッセーさん。紫さん。お茶です。」

「あら、ありがとう。」

「あ、ああ、ありがとう。」

余裕ねえな。あの程度で根をあげてたらゆうかりんと手合わせしたらどーなるんだろう。・・・半殺ししか見えて来ない。

「アーシア、どうしてここに?」

「毎朝、イッセーさんと紫さんがここで部長さんとトレーニングをしていると聞きまして・・・その、私も皆さんの力になりたいなーって。今日はお茶しか用意出来ませんでしたが。」

いい子ねぇ。また撫でてしまう。

「くすぐったいです。」

小動物か。あんた純粋過ぎるよ。

「うぅぅ、アーシア!俺はアーシアの心意気に感動した!ああ、かわいい子にそんなこと言われれるときが俺に訪れようとは!」

号泣しながらお茶を飲む。静かに飲めや。彼女は先の事件で死んでしまい、悪魔に転生した。そのあと、瀕死の俺を見つけて、あの銀髪が勝手に使っていた兵士(ポーン)の変異の駒で転生した。俺、兵士かよ。神器的に魔術師何だが。とにかく、俺はもう絶対死なない。三度目の正直だ。もう死は、十分経験した。

「どうしたんですか、部長?」

イッセーの声が聞こえる。

「いえ、何でもないわ。それより、丁度いいわね。今日にしようと思っていたから、このままイッセーのお家へ行きましょう。もう荷物が届いている頃だろうし。」


      少女移動中・・・


「・・・こ、これは一体」

うわあ。見るのも嫌になる大量の段ボールこれを運ぶとは。今、俺、女で良かった。・・・まあスキマ使えば楽だけど。

「さあイッセー。この段ボールを部屋へ運んでおあげなさい。」

「へ?運ぶ?俺が・・・俺の家に!?」

「そうよ。これはアーシアの荷物ですもの。運んであげるのが紳士だと思わない?」

変態紳士の間違いじゃねえか?

「これ、アーシアの荷物!?」

「そうよ。今日からアーシアはあなたの家に住むの。」

俺の家でも良かったんだけど、胡散臭いの一言で撃沈したよ。あ、目から塩水が。


      少女傍観中・・・


結局手伝いをねだられて十分の一ぐらい手伝ってしまった。そして今、兵藤家家族会議が繰り広げられていた。俺、完全に場違い。因みに八雲家と兵藤家は結構仲がいい。だからこうしてあがっていられる。事情説明は飛ばすよ。

「お父様、お母様、そういう事情でこのアーシア・アルジェントのホームステイをお許しくださいますか?」

無茶な要求するな~。あと、イッセー。お前の方をチラチラ見てるのは日頃の行いが悪いからだ。性欲の塊め。

「アーシア・・・さんでいいかな?」

「はい、イッセーさんのお父様。」

「お、お父様・・・。くぅ・・・きれいな外国人のお嬢さんに立て続けに『お父様』っていわれると、その、なんていうか、心身に響くね・・・いい意味で。」

・・・俺が言ったらどうなんだろ。日本人だが、金髪紫眼だから外国人に見えないこともない。あと、イッセー。煩悩が出てるぞ。「お父さん!」

「ゴ、ゴホン!ホームステイするにしても我が家には性欲の権化とも言えるバカ息子がいる。残念だけど、うちよりも同じ女の子がいるお宅の方がいいんじゃないかな。八雲さんのお宅とか。」

そうだよね!やっぱり女の子同士の方がいいわよね!そんな性欲の塊と一緒にいなくてもいいよね!私はともかく幽々子は信用できるし。ふん!どうせ私は胡散臭いですよ!

「では、このアーシアが娘になるとしたらどうですか?」

なん、だと・・・あないにいい子が娘になるやて!?お姉さん許しませんよ!?うらやま・・・いや、けしからん!

「どういうことかな?」

「お父様、アーシアはイッセーのことを信頼しております。それは深く。私も同様です。イッセーは直線的でやや思慮が足りない部分もありますが、愚かではありません。むしろ、向かってくる困難に立ち向かい、切り開こうと前へ突き進んでいける熱いものを内に秘めています。私もアーシアもイッセーのそのようなところに惹かれてますわ。特にアーシア。ねぇ?アーシア」

「は、はい!イッセーさんは私を命懸けで助けてくれました。私の命の恩人です。学校でもたくさん助けてもらっています。授業のときも・・・」

おお、語りだした。だが部長。何故俺もイッセーを信頼していると言わない。そこそこ信頼しているぞ。惹かれてはないけど。それともただ単に忘れてたのか?「ほー、うちのイッセーがねー」「人様の役にたつなんてねー」
・・・散々な言われようだ。

「今回のホームステイは花嫁修業もかねて、というのはどうでしょうか?」

『花嫁!?』

息ピッタリだな。分かってないアーシアに現実を教える。捏造も込めて。ボンッ、という音がするほど赤くなる。

「・・・イッセーがこんなのだから父さんは一生孫の顔なんて見れないと思っていた。老後も一人身のお前を心配しながら暮らさないといけないのかと悲嘆にも暮れたよ。」

まあ、あれだしな。そりゃ感涙ぐらい流すわ。

「母さんもね、イッセーにはお嫁さんは来ないと思っていたの。だって。イッセーだもの。バカ息子だもの。世間に出しても恥にならないように教育したつもりだったけど、その甲斐も空しくあなたのような息子が生まれ育ったわ。母さんはね、タイムマシンがあったら全力で過去の自分を説得しにいくわ。『その子はクローゼットの奥にあるプラモデルの箱の中にエッチなDVDを隠すダメ息子になるから注意しろ』ってね」

いってやれ。このオープンスケベはなんとか矯正しないと。部長のイメージダウンになりかねん。

「アーシアさん!こんなダメ息子だけど、よろしくお願いできるかい?」

「そんな・・・イッセーさんはダメな方なんかじゃありません。とっても素敵な方ですよ。」

こういうのを聖母というのか。足りてないけど。何がとは言わんが足りてないけど。

「リアスさん!アーシア・アルジェントさんを我が家でお預かりします!」

「ありがとうございます。お父様。とゆうわけでイッセー。これからアーシアをよろしくお願いね。アーシア、これからイッセーのお家にご厄介になるのよ。失礼のないように。イッセーの親御さんと仲良くしなさい。」

ああ、俺抜きで盛り上がってるよ。嫁にもらう気満々のイッセー父とか、迷いなくイッセー宅を選んだアーシアとか
。憂鬱な部長とか。・・・フェニックスか。


     時間経過・・・少女登校中・・・


登校中に見たものは、アーシア一緒に登校するイッセー。周りの悲鳴。フラれたやつらの怨念。見たかイッセー。これが日頃の行いが招いた結果だ。端から見る分にはいいな。
どうも、最近影が薄くなってきた八雲紫です。そのうち黒子とか呼ばれねえよな。さてと、ん?服を引っ張られている。誰だ?

「ちょっとあんた!駒王学園ってどっちか教えなさい!」

「ちょ、お嬢様!そんな聞き方失礼じゃないですか!」

この会話で分かった人もいるだろう。永江衣玖と比那名居天子だ。なんだ?転校生か?

「あの、お二方はどなたですか?」

「あ、失礼しました。私は永江衣玖と言います。こちらは比那名居天子様です。」

いまいち二人の関係が分からん。お嬢様と従者ってとこか?

「私も駒王学園に通っているのでついてきてください。」

「えっ?あんたも通っているの?」

「お嬢様、その制服が駒王学園の制服です」

「そうなの?ふーん」

ジロジロ
なんでこっちみんだよ。

「よし!貴女!私の服を作る許可を与えるわ!光栄に思いなさい!」

「お嬢様!我儘はお止めください!」

「別にいいですよ。」

もともと作る気だったし。だがどうして服に結び付いた?ZUN帽?

こんな一幕もあった。


=======================================================================================


教室に入って早速五月蝿かった。意味わからん文法だったが、要するに五月蝿かった。

「おはよ~」

「おはよう、幽々子、籃」

「おはようございます」

朝もあいさつしたんだけどな。それにしても、騒がしいな。エロ三人集の会話だが。一誠がアーシアとひとつ屋根のしたでホームステイしているのを少し曲がった感じで受け止めているらしい。勝ち誇った顔している一誠。まあ、ほっとくか。

「くっそぉ、何故イッセーが!リアス先輩、姫島先輩、この学園きっての美女だぞ!?さらには学園の小さなアイドル子猫ちゃんときて今度は金髪美少女転校生アーシアちゃんだ!おかしいよ!理不尽で俺が壊れるよ!」

「残念、一人足りないな。紫さんもだ!」

あのガキィ。後でアイアンクローだ。

「そんな・・・バカな!」

「くそ、紫さんまで毒牙に・・・!」

かかってねえよ!

「イッセー、一人ぐらい紹介してもいいと思うぞ?ていうかしてくれ。マジで」

暫くしてケータイをいじり始めた一誠。

うん。ミルたんはないと思うぞ。


=======================================================================================


夜になり、オカルト研究部の活動が本格的になる。スキマを使って担当の地区にチラシを配る。万が一アーシアが堕天使に襲われても対処出来るようにスキマで見守る。

よしっ、この家で最後だ。チラシを配り終えると、後ろから気配がした。
裏路地にいたのが不味かったか?境界操作の瞬間を、余り見られたくない。

「それが、お前さんの神器(セイクリッドギア)か」

「だれかしら?」

そこにいたのは、黒と黄色の混ざった髪の、堕天使総督、アザゼル。

「ああすまない。俺はアザゼルっていうんだ。で、神器ってのは、神様から与えられた力みたいなものだ」

今の言葉からして、境界操作は見られていなかったらしい。

「そう、それで、何かようかしら?」

「そう警戒するな。神器を持っていると殺されるかも知れないんだぞ?」

「警戒するわよ。神器の有無以前に、あなたは堕天使なのだから。悪魔の私が警戒しない筈がないでしょう?」

「悪魔だと?だが、気配は人間・・・・・・」

「あなたと話すことは無いわ。サヨウナラ」

いざって時の目眩ましを使ってその隙にスキマで離脱。

何でこんなことに・・・・・・。







こんなんでも、日常。





 
 

 
後書き
八雲紫の目の色は、作品によって変わっています。この小説では、妖々夢の紫でいこうと思います。なお、服装と次期はわざとずらします。


妖々夢
金髪紫眼
紫ドレス

永夜沙以降
金髪金眼、または茶色に近い。
六十四卦の萃の服。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧