| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

こんな私(俺)の物語

作者:金猫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 早くも決戦ですか無限ですか

 
前書き
わりいが銀髪!てめえはここで退場してもらうぜ!(主に作者の都合で)


機械的な戦闘シーンが気持ち悪いとのことだったので修正しました。 

 
相反する二つの性質。
その境界が今、開かれる。



=======================================================================================



どうも、最近また中二病になりかけている八雲紫です。目の前には堕天使とエクソシスト。あれ?俺すっげー場違いじゃね?唯一無二の一般人だよ。(そんなわけない)

うわっ!アーシアが光始めた!神器(セイクリッド・ギア)の摘出か!結界構築の応用で堕天使どもを吹き飛す!
くそ!間に合え!

現実は常に残酷だ

高笑いする堕天使。急いでアーシアの元に走るイッセー。それをフォローする木場と子猫。そして俺に向かってくる堕天使。証拠隠滅か。
射撃 スキマでお返しする。
斬撃 スキマで受け止める。
衝撃 スキマ移動でかわす。
放撃 射撃と同様に返す。
殺撃 すべて当たらないので不可能。

・・・・・・言ってやる。

「撃つ、斬る、衝く、放つ、殺す、どれを取っても私には効きません。」

・・・そう言ってやった。


少女戦闘中・・・


何とか堕天使どもを食い止める。イッセーは上に行けたか?二人に目配せをする。ここは頼んだ。
上に行って見たものは、

「アーシアを返せよぉぉぉぉ!!!」
『Dragon booster(ドラゴンブースター)!!』

赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)を動かしたイッセーだった。だがやはり、その拳は当たらない。

「単純な戦力差よ。私が千、貴方が一。この差はどうやっても埋められないわ。」

自分を過大評価し過ぎだな。てめえとイッセーの差はすぐ埋まる。なんたって赤龍帝なんだから。

『Boost!!』

これで四倍。

だが次は光の槍を受ける。肉の焼ける音。イッセーの悲鳴。

「アハハハ!その槍に悪魔が触れるなんて愚の骨頂よ!光は悪魔にとって猛毒に等しいわ。」

そんなこと言っても、イッセーは槍を引き抜いて行く。

「こんなもの、アーシアが苦しんだものに比べたらなんだってんだよ!」

『Boost!!』

これで八倍。仕方ない。おまけだ。
『境界「光と闇の境界」』
槍を闇に変えていく。

「な!?あなた!何をしたの!?」

「その子がやったのではありません。」

「さっきの人間。」

「ええ、神器(セイクリッド・ギア)持ちの、ね。」

「この人間ごときが!」

「あらあら、よそ見していていいの?」

「!?」

『Explosion!!』

イッセーの魔力の波動が強くなる。冷や汗かいてるよ。

「・・・ありえない。何よ、これ。どうして、こんなことが・・・。その神器(セイクリッド・ギア)は持ち主の力を倍にする「龍の手(トゥワイス・クリティカル)」でしょ?・・・なんで。ありえないわ。何故貴方が私の力を越えてるの?どうして上級悪魔クラスの魔力を持っているの?」

「あら、知らなかったの?あの子の神器(セイクリッド・ギア)は「龍の手(トゥワイス・クリティカル)」じゃなく赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)よ。」

「な!神滅具(ロンギヌス)!?」

「おい!それどういう事だよ!」

「ただの神器(セイクリッド・ギア)じゃないということよ。でも、その堕天使を殴ることは出来るわ。」

「ありがてぇ。じゃあ、覚悟はいいな?」

「ひっ、い、いや。イヤァ!」

あっ!逃げるきか!すぐさま結界で逃げ道を塞ぐ。

「捕まえたぜ。吹っ飛べ!クソ天使!!」

「ガッ!」

凄い吹き飛んだな。

「ざまーみろ。」

よう頑張った。あっ、倒れる。「アーシア」・・・・・・まだ終わってなかったな。仕方ないなぁ。
そう思いながらイッセーを支える。案外傷は浅い。

「何故貴女がここに居るのかしら?」

来ましたか。

「この子に頼まれたからよ。」

おいこらイッセー。胸まさぐるな。

「それは本当かしら?」

「この子に聞きなさい。」

「イッセー。本当に頼んだの?」

「ええっと、はい。頼みました。」

口開けて黙るな。さて、誰が切り出す?

「ちょっと良いですか?部長。」

銀髪!お前か。

「そいつとちょっと勝負させていただけませんか?」

そう来たか。恐らく邪魔だと思ったんだろうな。見るからにおつむ弱そうだし。

「いえ、ダ「私は良いですよ。」!?」

そら一般人が悪魔と勝負するなんて思わないよな。

「よし。口封じのために殺します。」

「やり過ぎよ!」

「別に良いのですが一つ聞いても良いですか?」

「何よ!こんな馬鹿なことはやめなさい!」

「止めませんよ。それより、この方は殺してもいいのですか?」

「!?」

「あの部室に居たということは、貴女の眷属なのでしょう?」

「ええ、そうだけど、どこでその情報を?」

「部室、スキマですよ。目玉だらけの空間です。」

「ここに来たとき通ったやつか!」(イッセー)

「ええ、あれで見てました。しかし、何故貴方が知っているのですか?」

「部室から逃げる時に見た。」

なるほど、それなら辻褄が合う。

「ならお互い疑問が無くなった所で、始めましょうか。」

「ちょっと待て、
I am the bone of my sword. (体は剣で出来ている。)
Steel is my body, and fire is my blood. (血潮は鉄で、心は硝子。)
I have created over a thousand blades. (幾たびの戦場を越えて不敗。)
Unknown to Death. (ただの一度も敗走はなく、)
Nor known to Life. (ただの一度も理解されない。)
Have withstood pain to create many weapons. (彼の者は常に独り剣の丘で勝利に酔う。)
Yet, those hands will never hold anything. (故に、その生涯に意味はなく、)
So as I pray,UNLIMITED BLADE WORKS. (その体は、きっと剣で出来ていた。)」

無限の剣製か

瞬間、世界が変わる。焼けた大地、無数の担い手のいない剣、空に浮く大きな歯車。ここに居るのは俺と銀髪のみ。

「俺の計画に邪魔なんだ。死んでくれ。」

「あぁ?死ぬのはお前だ。大体、この結果は自業自得だぞ?」

「えっ?」

「なんだ。黙ってないでなんかいえよ。」

「なっ!お前誰だ!」

「俺か?俺は八雲紫。お前のために送られた死神だよ。」

「ふざけんな!手前は誰だ!」

「転生者だよ。お前と同じ。」

今度こそ、絶句した。

「そうか、転生者か。こりゃますます殺さなきゃな。俺は最強なんだから。」

自分に酔ってるな。と、銀髪の後ろから剣が発射された。もう臨戦態勢、ならせめて

「美しく残酷にこの大地から往ね!!」

盛大に送ってやる。


     少女戦闘開始!


今、俺は霊力飛行とスキマで敵の攻撃を避けている。

「どうした!大見得張ってたくせにこの程度か!?」

そんな言葉も耳に入らない。今必要なのは見ること。
見て、視て、観ること。
弱点、隙、急所、性格、人格、魔力量、技術、得意、苦手、沸点。
見極める。視極める。観極める。
スキマを利用して殴る。が、結果、魔力の障壁に阻まれる。
物理的撃破は不可能だな。
霊弾を撃つ。同じく障壁に阻まれる。ただし、当たった箇所の魔力量減少した。有効みたいだな。
強力な砲撃を撃てば破れるか?

『魔砲「マスタースパーク」』

「なっ!あぶねえ、熾天覆う七つの円環(ローアイアス)!」

概念でできた障壁を確認。どう破ればいい?視角からの一撃かさっきよりも強力な一撃を撃ち込むしかないな。

「お返しだ!壊れた幻想(ブロークンファンタズム)!」

周りの大量の剣が爆発する!スキマを使って上空に逃げる。・・・・・・ギリギリだった。

「しつこい!これで終われ!」

今度は全方位から剣が俺を狙ってくる!どんだけ魔力あるんだよ!

スキマは間に合わない。結界を張って防ぐしかない!

ドオォォォォン!!

なんとか即死は防げたが、威力が桁外れだ。マスパが全方位から来たも同然だ。
不味いな。

「ハハハ。これで終わりだ!」

銀髪が高笑いする。後ろの空間が金色に光り、所々に水の波紋のような模様が広がる。ああ、そういえば、今まで無限(アンリミテッド)剣製(ブレイドワークス)ばっかり使ってたから忘れてたけど、王の財宝(ゲートオブバビロン)も使えたんだな。つまり宝具を射出して俺に止めをさす気か。

させない。王の財宝の宝具射出口は銀髪の後ろにある。つまりは銀髪からは見えない訳だ。そこにスキマを開く。出口を銀髪の周りに開く。

「死ね!行け!宝具どゴハァ!?!?」

当然、自分にスキマを通った宝具が突き刺さる。バカでよかった。

迎撃に成功はした。だが油断できない。王の財宝があるということは、治療薬ぐらいあるだろう。ここで息の根を止める。
砲撃で終わらせる。・・・・・・が、エネルギー不足で撃てない。砲撃じゃないと止めをさしきれない。

ゲホォ

血をはいた。死にかけじゃないか。でもまあ、神さんはこのために生き返らせたんだし、殺りきるよ。
もう時間がないな。よし、あの境界を開くか。

俺の能力、つまり神器。境界掌握扇(プリドミネイトバウンドリー)

禁手化(バランスブレイク)

これでなんとか操れる。さあ、解放だ。

『反則「有限と無限の境界」』

瞬間、文字道理無限に出てくる霊力。自分の霊力が限り有るものという概念を、限り無いものとする。ただし、制限時間はある。例えだが、能力を支えるのに赤色の霊力を使う。この境界によって出る霊力は青色。攻撃などには両方使える。つまり自分本来の霊力が切れると同時に元に戻る。

本当は生命力とか身体維持に使った方がいいのだけれど、ここで逃がすと不味い。それに、まだ操れないし。どうせ一度死んだ身だ。なら、一回生き返らせてくれた神さんに頼まれたことぐらいやりきる。

さっさと決める。時間がないんだ。

一点に無限に出る霊力を集める。無限といっても、一度に出せる霊力は決まっている。あくまでも、自分の中にある霊力が無限なだけだ。

集めた霊力を圧縮して、さらに霊力を追加し、また圧縮する。この工程を繰り返して、とんでもないレベルの魔力が溜まる。それを、撃ち込む準備をする。

外さないように標準を合わせて、前方にエネルギーを放出する。

終われ。

『魔導砲「エクステンド・スパーク」』

「そんな!俺はオリ主の筈なのに!最強なのに!」

「貴方の負け。それが現実」

「クソォォォォォォ!!!!」



銀髪は消え去った。これで終わったな。

「ゲホ!ゴフッ、ゴホォ!」

思わず手を口元にもっていき、口をおさえる。手を見たところ、赤黒い血だらけだった。そういえば、俺死にかけだったんだ。達成感で忘れてたよ。


ダメだ。ね・・・むい。

ごめん幽々子、籃。ちょっと眠るよ。おやすみ。










パキン






八雲家食卓。八雲紫のコップ。

その取手がいきなり取れた。






 
 

 
後書き
エクステンド・スパーク。カッコいい!(厨二病)
結界の応用は結界師がイメージ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧