| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケットモンスター ~名と過去を隠した元チャンピオンのシンオウ冒険記~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第13話

 
前書き
お久しぶりです、メイウィルです。
では、13話をどうぞ。 

 
どうも、久しぶりだな。ケイジだ。
現在、ハクタイの森にいるのだが・・・

「もー!出口はどこなんですかー!」
「知るか!そもそも、お前が原因だろうが!」

そう、これはさかのぼるとこ数時間前のことだ・・・

「いいか、ヒカリ。これから行くハクタイの森は、とても迷子になりやすい所なんだ。だから、他の人が通ってついた道を通って・・・」
「あ、ムウマだ!まて~」
「ムマ~」
「あ、おいこら人の話を聞けー!!」

「で、結局ムウマは見失うわ、俺たちは道に迷うわでどうするんだお前は・・・」
「うう、返す言葉がございません・・・」
「ったく・・・どうにかここを抜けないと・・・ん?」
「どうしたんですか?」
「こんなとこに・・・屋敷なんてあったか?」
「え・・・?あ、ほんとだ・・・」
「・・・行くぞ」
「え~、なんでですか・・・」
「中にある地図を見ればどのあたりか見当が付く。それで出口を探すぞ」
「でも、怖いし外で野宿して明日にしましょうよ~」
「だめだ、これはそもそもお前の捲いた種だ。責任とって腹をくくれ」
「そんな~」

~~~ところ変わって謎の洋館~~~

「かなり薄暗いな・・・」
「はい・・・は、早く出ましょうよぅ・・・」
「ダメだ、今回はしっかり現在位置を把握する必要があるんだっての」
「うう・・・はやく帰りたい・・・」

~~~少年少女探索中…~~~

「ムーマー」
「きゃあああああああああ!!」
「落ち付け、ムウマだ。」
「あ・・・ほんとだ・・・びっくりした・・・」
「ムーマー」
「ん・・・?ついてこいって言ってるのか?」
「え・・・?どうしたんでしょうね・・・」
「ムーマー」
「まあ、行ってみるとしよう。行くぞ、ヒカリ」
「は、はい!」

「マ、マージ・・・」
「ムー」
「こいつは・・・ムウマージか、でもなんで・・・」
「あ、その子怪我してます!」
「なるほど、そのムウマは怪我をしたムウマージを助けてほしくてヒカリの前に来たんだな。だったら辻褄が合う。あのあたりに昼間はムウマなんて出ないからな」
「そ、そうなんですか・・・あ、そうだ!治療してあげないと!」
「マ、マージ?」
「大丈夫だよ、今治してあげるね」
「マージ・・・」
「・・・うん、もう大丈夫!」
「ムマー!」
「あはは、この子良く見たらかわいい!」
「どうやら、ムウマに懐かれたみたいだな」
「ムー、ムウマー?」
「マージ?マジ。」
「どうやら、お仲間からもムウマの同行するお許しが出たみたいだぞ」
「ありがとう、ムウマージ!ムウマ、これからよろしくね!」
「ムウマー!」
「いけっ、モンスターボール!」
「ムマー!」

バシュ!コンコン・・・カチッ

「やった!ムウマゲット!」
「さて、これで無事に帰れそうだな・・・」
「そうね、出てきて!ムウマ!」
「ムマー」
「ねえ、ここからどうやって出れるかな・・・あなたなら道がわかるんじゃない?」
「ムー!ムウマー!」
「知ってるみたいね!じゃあお願いね!」
「ムマー!」

~~~移動中~~~

「で、出れたー!」
「ようやくハクタイの森を抜けたか」
「はい!じゃあ早く次の町に行きましょう!」
「はいはい・・・じゃあ行くか」

まったく、ヒカリの好奇心には参ったもんだよ・・・
・・・しかし、なんでムウマージはあんな怪我をしていたんだ・・・?
・・・今度、改めて調べてみる必要がありそうだな。
 
 

 
後書き
はい、ありがとうございました!
今回からはワードに下書きをしてからにしているので、少々おかしい文章になっているかもしれませんが、そのあたりは、感想などでいただけるとありがたいです!
では、みなさんのご感想、アドバイスなどをお待ちしております! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧