| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ロボティックス・ワールド-Robots of underground facilities-

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9.エンディング
  地上

エレベーターが地上に着く
扉が開き最初に映ったのは
壁だったものと鉄骨、あとは更地ってところだろうか
この近くはビルが多かったから一面更地ってことにはならなかったみたいだが

明らかにもう誰もいないということを悟れるくらい
何も残っていないと言えるだろう

信号機だったもの
踏切だったもの
建物だったもの

窓ガラスはすべて割れて破片となり
木なんてものは綺麗さっぱり無くなっていた

「・・・」
『・・・』

何も言えなかった



滅ぶ前に見た街と今の街を照らし合わせながら進む
こんなことをしなくても家の場所は分かっている
座標を知っている
しかしどうせなら
照らし合わせて何がどうなってしまったのかを見ていった方がいいと思った
昔建っていた高層マンションなんて
今はせいぜい二階程度の高さしか残っていない
部屋も剥きだしの状態だ



「昔はよく変な目で見られてたよね」
『まぁロボットが歩いて喋って心を持ってるなんて普通驚くよね、機械なのに』
「当たり前の反応だよな」

お父さんはまるで違った
俺らを実の子供の様に、そんな風に話してくれた
関わっていた
作った人だからなのかもしれないが



「この曲がり角を曲がればお父さんの家だ!」

そういって少しだけ早く進む
ビルの残骸で丁度家が見えない

『まだ見えてこないね』
「そうだね」



そして、曲がり角を曲がった



「・・・」
『・・・』

そこには、家の残骸だけがあった 
 

 
後書き
―――――後書―――――

ここまで読んでお疲れ様でした
はい、バッドエンドです
ジャンルにもちゃんと書いてありましたよね

そこらへんにある一軒家なんて残ってるわけないじゃないですか
ビルや施設が少し残ってるレベルなんですから
ねぇ?

さて、ここからはゲーム化の話になります
小説ではバッドエンドに辿り着きました
それじゃあゲームになってもバッドエンドだけなのか

そうじゃないんです
たぶん小説をここまで読んでいたならわかるかもしれませんが
***********ですよ

おっと間違えて言いそうになっちゃった

ゲームにはバッドエンドとグッドエンドの二つを用意します
何も考えず適当に流されると今回のバッドエンドに着いちゃいますからね

グッドエンド、たぶんちょっと考えればすぐに行けると思うんだけどなー

まぁいいや、それでは作ってきますね

7月12日から11月10日まで、今までありがとうございました!!
これからも?よろしくお願いします!
それでは、さようならー!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧