| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~紅き剣聖~

作者:ARISEN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一部 浮遊城アインクラッド編
  ヒナとサキとソウスケ

sideヒナ

負けません!…………か、
「…いいわよ! その勝負、受けて立つわ!」
負ける気なんてないけど♪
「後悔しないで下さいね!」
目の前の可愛らしい少女がじっと見てくる。
「何の勝負だ?」
まったく朴念仁(ソウスケ)には困ったもんだわ。
「アンタは黙ってなさい!」
「あなたは黙ってて!!」
おっ! ハモった。
「………酷くね?」
「アンタは少し反省しなさい」
「……何を?」
ソウスケは不満があるらしく、口を尖らせる。
「今までの人生全てを」
「剣の道に生きるってのが悪いってかのか?」
自覚なし、か
「アンタはもう少し他の事にも興味示しなさい!」
「………剣の道に生きる、か……何かカッコイイなぁ」
グッ、この女ー!!
「つっても物心ついたときにゃもう竹刀ぶん回してたしな、ウチはそういう一族だ」
「アンタん家は異常よ! おば様に昔のアルバム見せてもらったけど、アンタ赤ん坊の頃から竹刀持たされてたわよ」
「へぇ~! そんなに小さい頃からやってたんだ!」
サキは興味津々って感じだ。
あたしはふと、あることに気づく。
「アンタ達二人共得物が刀なのね?」
「俺はコイツしかないからな」
ソウスケは刀を構えながら言った。
「私は技のキレ、ですかね? 細剣っていう手もあるんですけど、友達………親友には勝てそうも無いので」
サキはどこか寂しそうな顔をした。
「ふーん、あとサキちゃんって言ったっけ? もっと気楽に接してくれてオーケーだよ!」
あたしはニコッと微笑む。
「はい、努力……するね……!」
サキも微笑む。
「あのヒナが………女子に気楽にしろだと!? そういや、コイツが他人とこんなに会話するなんて…………」
ソウスケのヤツ、青ざめてるし………
「失礼ね! あたしはライバルとは対等でいたいの!!」
「だから何のライバルだよ………」
ソウスケはため息をつく。
「ソウスケ君は知らなくていいの!」
「サキまで…………」
「それより! 三人でお昼ごはん食べない?…………どうかな、ひーちゃん?」
「ひーちゃんってあたし!?」
「駄目………だった?」
サキは不安そうに見つめてくる。
ぐっ! この可愛さは罪だわ………まさに小動物!
「べ、別に嫌じゃないわよ」
「んじゃ、行くとしようぜ、ひーちゃん?」
ソウスケは面白がっているのだろう、もう歩き出していて顔は見えないが、肩が震えている。
「あ…アンタはそれ禁止!!…………行こっか、サキ!」
あたしはサキに手を差し伸べる。
「うん………!」
あたしとサキは手を繋ぎながらソウスケを追いかけた。



***************



─時は迫る。

─疾風が血を浴び、紅き剣聖となる。

─絶望が始まる。

─その時が。



**************



《25層 主街区》




sideソウスケ

ヒナと再会してから数ヶ月が過ぎた。
ヒナは当たり前の様に俺達と行動している。
サキも何だか楽しそうだ。
「遂に来たな!」
「そうだね!」
「クォーターポイントでの隠しボス、狙ってる人は多いでしょうけど!」
「ヒナ、声大きい……」
今、俺達が狙っているのはクォーターポイントに現れる強力な隠しボスだ。
昨日、居場所が判明した。
「ひーちゃん、やる気満々だね!」
「もちろん! 絶対に倒してやるんだから!」
「キリトやら血盟やらに先越されないようにしなきゃな!」
「…………そうだね!」
「そろそろ行くか?」
おー!!
サキとヒナが叫び、歩き出す。



**************



《未来 霧島蒼介宅》


─夜

「今日はここまで! もう遅いから早く寝なさい」
「えー、続きが気になる!」
「明日も学校だろう?」
「父さん、僕も気になる」
「悠介もか……………」
俺はため息をつく。
「そう言ってるけど、どうする? お母さん殿?」
俺は寝室のドアに振り向く。
そこには──が立っていた。
「………どうする? じゃなくて、早く寝かせて、あなたも早いでしょ?」
「了解っ、悠介、雛乃、続きは明日な!」
そう言って、寝室から出る。
「んっ! あの話って楽しいのかな?」
俺は──に話かける。
「あの話だからでしょう?」
──は微笑む。
「でも明日からはちと暗いぞ? 中学生には辛くないか?」
「……蒼介が"二つの出来事"を経験したのは──ごめんなさい、嫌な事思い出させちゃった」
──が俯く。
「気にするなって、もう全てにけりが着いたんだから」
「そう………ね」




俺─霧島蒼介の物語はあそこからが本番だった。

後悔なんて許されない。

忘れる事など出来ない。

"紅き剣聖"これは皮肉だ。



「これ話さなきゃいけないのか………」 
 

 
後書き
アスナ「えーこほん! 絶賛入院中のARISEN さんに代わり、私、アスナが進行して行きます! ずっと!永遠に!」

ソウスケ「……………(もう、突っ込むのは止めよう、主人公まで奪われかねない)」

サキ「し、進行補助のサキと─」

ヒナ「─ヒナです!」

サキ&ヒナ『よろしくお願いします!』

キリト「………(パクパク)」

アスナ「えー、何だか最近影の薄くなっている原作キャラの方々なんですが………」

サキ「キリトくんとアスナ辺りは(あと、クラインさん)徐々に増えるらしいと情報が入りました!」

ソウスケ「………(クラインの事はスルーしよ)」

キリト「………(そうだな)」

ソウスケ「………(人の心を読むな)」

ヒナ「やっば! もう時間が──私が気になるのは未来! 奥さん誰! 以上!」


それを見ていたARISENは─

「自分じゃ言えないけど………………締め方、雑じゃない?」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧