| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~紅き剣聖~

作者:ARISEN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一部 浮遊城アインクラッド編
  幼なじみ現る

 
前書き
新キャラ現れます。 

 
アインクラッドが10層まで攻略された。
俺とサキはその場の雰囲気でパーティーを組み続けていた。
ボス攻略にも休む事なく参加し、俺達は二つ名が付くくらいにまで有名になった。
 俺の二つ名は《紅き疾風》
この二つ名の由来は俺が深紅のコートを羽織っているからだ。
 サキの二つ名は《白き剣閃》
こいつは、サキの戦闘スタイルによるもの、あと服。

こんなふたりがコンビ組んでるから
  《おめでたコンビ》
なんて呼ばれたりする。

「サキ、今日は迷宮区の中に行くからなー」
「うん、りょーかい!」


俺がサキとコンビを組むのには、恐らく罪滅ぼしもあると思う。
アスカさんを救えなかった事への。

そんなことを考える内に、迷宮区へ着いていた。
「今日はどこまで行く?」
「そうだな………サキ、午後の予定ってあったっけ?」
「今日は"依頼"はないから……ないかな?」
「オーケー、じゃあ今日はのんびりマッピングだな!」
サキはため息をつく。
「だーめ! 今日の午後くらいのんびりしよっ!」
「……って言われてもなー、他にする事ないし」
「あ、あるよ!……………とか……」
サキは少し顔を赤らめる。
「サキ? なんて言ったんだ?」
「な……なんでもない!………もう……鈍感!バカ!」
サキはズカズカと迷宮区へと進んでいった。
「……はぁ、なんか理不尽な気が……」
俺もサキの後を追う。




********************




《10層、迷宮区》

「きゃぁぁぁっ! 来ないでーっ!」
俺達は、スライム型モンスターと対峙していたのだが─
「ソウスケ君助けて! 気持ち悪いよー!!」
サキは刀を目の前でがむしゃらに振り回す。
「……………サキ、下がって」
スライム苦手なのか。
「う~、ごめんね!」
「気にすん……な!」
スライムを一刀で倒す。
「ソウスケ君~、もう帰らない?」
「どんだけ嫌いなんだよ…………」
「出来る事なら見たくないよ………」
俺はため息をつく。
「……とりあえず、外に出るか?」
「………うん」
「その代わり! 帰る途中に"あれ"調べるぜ」
「はーい、あの噂でしょ?」
俺とサキは迷宮区の外に向かっていった。




《10層、フィールド》


今、アインクラッドではある噂が広まっている。
《アインクラッドは10層から、フィールドか迷宮区の何処かに隠しボスがいる》
とあるプレイヤーがNPCから聞いたらしい。
まぁ、"隠し"だからやたらと強いと思われる。
「ソウスケ君ー、探すのは良いけど考えあるの?」
「んー、ない!」
俺は自信満々に答えた。
「そんなことだろうと思った! ソウスケ君、言っときますけど午後は──ソウスケ君!前!」
サキが突然真剣な顔で言った。
俺も前を見る。
「……え─」
1人の少女が戦っていた。
その少女は俺のよく知る人で、
ここにはいないと思っていた人で、
「何で………ここに………」
俺の1つ年上の幼なじみ。
綺麗な黒の長髪、大きめな黒い目、不思議な位に整った顔。
目の前で槍を振るっている彼女は─
「─陽菜…………」




******************




─sideサキ


「─陽菜…………」
ソウスケ君はそう呟いた。
「…………ソウスケ君、知り合い?」
「あ、あぁ………幼なじみだ」
私は愛刀の天切(あまきり)を腰から引き抜く。
「だったら早く助けに行こう!」
「あぁ!」
ソウスケ君は風切(かぜきり)を腰から引き抜く。
「下がれ!」
ソウスケ君が走りながら叫ぶ。
黒髪の少女がこちらを向く。
「あれ? アンタもしかして!」
「すみません! 今は敵に集中して下さい!」
私は思わず叫ぶ。
「あはは、ごめんごめん、あたしは左をやるからアンタ達は右お願い!」
この層は今までの層のモンスターがポップする。
「分かりました!」
「あいよ」
私達の前には狼型モンスター《ブレードウルフ》が三体いた。
「ソウスケ君、二体タゲとれる?」
「任せろ!」
ソウスケ君は投げナイフを腰のポーチから二つ取り出す。
私は一番右の狼に接近する。
私は《体術》スキルの蹴りを狼に見舞う。
そして体勢を崩した狼の腹に刀を振り下ろす。
「ふぅ、ソウスケ君!………速すぎ」
前半は彼を心配して、後半は呆れながら言った。
「ん、そうか?」

「いやー、ソウスケ! 久しぶりじゃない! 元気してた?」
さっきの槍使いの方だ、美人だなぁ。
「お前に会う前まではそれなりにしてたさ」
「ひっど! おねーさん傷ついちゃう!」
「1つ年上な位で姉ぶるな、ヒナ」
「1つでも年上ならおねーさんなの!」
「精神年齢なら俺はお兄さんか?」
「うっさいわね!」
「悔しかったら何か言い返してみろ」
「むぐっ!……………っていうか、この娘がフリーズしてるわよ?」
私? まさか、ただ会話に入っていけないだけ、うん、きっとそう。
「サ、サキさん?」
何でさん付け? まぁいいや、
「ヒナさん! 私は絶対に………」
宣戦布告だ。
「…………負けませんから!!!」

 
 

 
後書き
ARISEN 「紅き剣聖までの道のりpart1~ヒナ篇~ スタート!」

ソウスケ「結構軽く言ってるけど、大丈夫か?」

ヒナ「part1って、2とか3あるの?」

ARISEN 「作者的にはもう、流れは出来てる!」

キリト「あの~、アスナの出番は?」

ARISEN 「ちゃんとある! はず」



─後日



ニュースです、昨夜未明、一般男性が何者かに襲われ、病院に搬送されました。
 男性は大事には至りませんでした、男性の話によると、レイピアを持った女性に襲われたそうです。
犯人はまだ捕まっていません、皆さん、気を付けて下さい。


アスナ「キリト君! 私出番あるよ!」

キリト「よ、良かったな(ま、まさかな………)」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧