| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

男子校×全寮制=薔薇がさく

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第壱章 【転入編】
  男子校×全寮制=薔薇がさく 【第三話】

 
前書き

初めてのクラスってドキドキワクワクですよね。

前半は椎名視点・後半は伊吹視点です。

担任は普通のおじさんという事で許してください書くの面倒だったとかそんな事は無いですよ、はは。 

 

{side 伊吹}

1-B 裕福な家の者か、頭がいい者のクラスだ。
裕福で頭がいい者はA組になるので、その両方はこのクラスには居ない。
だからか、B組にはプライドが高い奴はいないし、まとまりがあって仲の良いクラスだと思う。

そのB組に今日、新しく伊吹が転入生として入ってくる。
伊吹はかなり緊張していたし、クラスに馴染めなかったらどうしようとか言っていたが、その心配はないだろう。

実は四月と同時に、この学園に転向してきた者がいる。
たしか名前は、望月(もちづき)(しゅん)。 ビン底眼鏡にもさもさの鬘というダサい奴。
自分勝手だしワガママで、1度でもしゃべったりしたら友達だと勘違いする幼稚な奴だ。
どうやら綺麗なものが好きらしく、今は美形な生徒会連中に夢中らしい。
生徒会の奴らも転校生を嫌がってるみたいだが、なんでも理事長の孫らしく無下(むげ)に出来ないようだ。

そんな王道が来て、腐男子の奴らも最初は喜んでいたものの、リアルに居るとうざったくなってくるわ・生徒会にベタベタするわで怒っているらしい。
もうそろそろ何処かの親衛隊が制裁してもおかしくないと、学園全体でもっぱらの噂だ。

学園ではもちろん、1-Bでも『転校生』という言葉に敏感になっていて、昨日担任の先生から「転入生がこのクラスに来る」と言われた途端皆が、また望月のような奴が来たらどうする!?と騒いでいた。
もちろん既に伊吹を知っている僕は平然としていたけれど。

だから、ビクビクしているクラスにとって、いや学園にとっても伊吹が馴染めないはずがないのだ。
むしろ歓迎されることだろう。
1つ不安なのは、綺麗なものが好きだという望月が伊吹を気に入るのでは・という事だけだ。

そんな事をボーっと考えていると、チャイムが鳴り終わり、担任の先生が教室に入ってきた。
その瞬間、クラスの皆が緊張したようにドアの方を気にし始めた。
中には神様に祈りだした奴も居る。 

「今日は転入生を紹介する。 朝比奈、入って来い 」

_____________________________

{side 伊吹}

あー、めっちゃ緊張する! 書道の大会よりも心臓バクバクいってんねんけど!
でも、第一印象は大切やからとりあえず笑顔でおったら良いかな...。

「今日は転入生を紹介する。 朝比奈、入って来い 」

緊張で体に力が入るのを感じながら、なんでもない様な顔をしてドアを開けた。
入った途端にしんと静まるクラスに、思わず止まりかけたが、なんとか教壇の上に立つことができた。
もう無理や---と思った直後、何故かクラス中の生徒が「やったー!」と叫び始める。

思わずポカーンとしていると、後ろのほうで椎名が手を振ってくれているのに気づいた。
それに少しだけ肩の力が抜ける。
「おーい、静かにしろー。 朝比奈、自己紹介して」
いくらかクラスが静まり、どこかキラキラした目達に見つめられる。

「今日からB組になる朝比奈伊吹です。まだ学園に慣れてへんので、いろいろ助けてくれると嬉しいです。よろしくお願いします」
安心したからか、自然と笑顔をつくれた。
その途端、クラス中の人が俯いてぷるぷるしていた。なんでやろ?

「ちょっ、俺たち超幸運じゃね?」
「うんうん!すごい美人だし、なんか良さそうだよ」
「笑顔が可愛いね~。ボクあの子の親衛隊ができたら入ろーっと」
クラスメイトの声はごちゃ混ぜになって伊吹には届かなかったが、なんとなく歓迎されているようでホッと胸をなで下ろしたのだった。

「朝比奈の席はあそこだ。おい、一条(いちじょう)、今日1日は教科書とか見せてやってくれ」
「はいよ~。朝比奈君、こっちこっち」
ちょいちょいと手を招かれて行った席は、椎名の斜め前だった。
イスを引いて座ったのを確認すると、担任の先生は「一時間目は学活で、副担任の西先生がきてくれるからな~」と言って教室を出て行った。

すると、ガタッと一斉にクラスメイトに囲まれる。
「ねぇねぇ、朝比奈君って関西から来たの?」
「かわいいね~。恋人とか居る?」
「朝比奈君って昨日和服着てたよね!?」
いっぱい質問されて困っていると、横の席の一条君が「はいは~い、質問は1人一個ずつねん」と仕切ってくれて助かった。
緊張していたが、なんとかクラスに馴染めそうで良かった。


一時間目の予鈴が鳴ると、みんな満足そうに自分の席に帰っていった。
「朝比奈君、はじめまして。俺、一条(いちじょう)(つばさ)ね~、よろしく」
一条君が爽やかな笑顔で自己紹介してくれた。
「よろしく。今さっきはほんまに助かったわぁ。ありがとぉ」
手を握り返しながら苦笑した。
話を聞くとどうやら椎名の友達らしく、メールで俺のことを聞いていたらしい。
ちょっと恥ずかしくなって俯いたが、言ってたとおりの子で良かったと言われ苦笑したのだった。

____________________________

【おまけ:椎名と一条のメール】

to 一条
sb 転入生のこと
僕の部屋に転入生がきたよ。
美人だし、いい子だった。

to 椎名
sb マジでか
どんな感じに?kwsk

to 一条
sb 僕が嘘をついたことが今までにあったか?
見た目は美人だよ。肌はすべすべだし、おめめぱっちりで、鼻もちょこんとしてて、なにより唇がね。思わずつつきたくなる感じ。
でも話すと無邪気だよ。かまいたくなる。ドSな奴からしたらいじりたくなるのかな。
あと結構、スキンシップ激しいかも。

to 椎名
sb 三回くらい...
なんだそれ。
会うの楽しみ、っていうか俺の隣だろ?
もしかしたら椎名以上に仲良くなるかもねん(笑)

to 一条
sb それこそ嘘だな
そんな事はありえないと願いたいが、懐くの早いからな。
でもうちの子はやらん。

to 椎名
sb 何様僕様椎名様
うちの子ww
まぁ期待しとくわ。 じゃあな

                                     【第三話】end 
 

 
後書き

次は学活で委員会決め&部活動見学って感じです。

これが五月とかだと時制の一致がおかしくなるので、四月前半にしときます。

ここまで読んでもらい、ありがとうございました!
ちなみに、設定にてキャラクターを随時更新してますので、良かったら覗いてください。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧