| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある委員会の委員長

作者:stk
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

暗闇の五月計画

 
前書き
就職試験が終わりましたので投稿していきます。 

 
私が学園都市の裏に関わり始めた頃の話をします。
と言っても私の場合は簡単に言い表せます。
答えは実験、研究です。
私が木原一族として向かい入れてもらってすぐのことです。
私には研究者としての思考力を持っているらしく、そのため一つの計画を任されました。
それこそが暗闇の五月計画です。
その頃の私は一族に認められたいと言う一心で努力しました。
この計画は一方通行(アクセラレータ)の演算力を他社に植え付けて一方通行(アクセラレータ)の量産をはかったものです。
しかし多くの者は脳への負担が大きいため死んでいきました。
しかしそこで計画を中止するはずもなくどんどん進めました。
しかし一向に成果が出なかったので私は計画を少し変えました。
造る能力は2つ。
一つは一方通行(アクセラレータ)の守りの部分。
もう一つは反対に攻撃の部分。
結果だけ言うとこれは失敗しました。
一方通行(アクセラレータ)はこの2つがあるからこそ最強であるのにたいしてこの計画は片方ずつしか用いないとのことで能力判定は大能力者(レベルフォー)
そして失敗としてこの計画は消えていった。
その後、私は量産型能力者計画(レディオノイズ)に荷担しました。
そこでは日々作り出されるクローンを見てきました。
そして全ての個体がほとんど同じ行動しか見せないことにガッカリしました。
そして能力判定も低く実用できないと判断され計画は中止。
私が加担した計画はほとんど全てが失敗に終わりました。
しかしそんななかでも私は一つだけ大成功を納めた実験がありました。
それは能力操作計画(レベルアッププロジェクト)です。
私が担当した個体は今では親友と呼べるであろう岩下春菜。
能力は爆炎操作。
元々は無能力者だったが私が考えた特別な授業(カリキュラム)を行った結果、二週間あまりで超能力者(レベルファイブ)になったのです。
あの時は超嬉しかったですよ。
私はこの内容を外部には漏らしませんでした。
そのため学校の授業(カリキュラム)では前のままの内容で進めているみたいです。
そして私は小学6年の時に学校に復帰しました。
優雅な学校生活を送っている私は中学に入ってすぐに大城先輩に薦められて風紀委員(ジャッチメント)に成りました。
そして大城先輩が引退してすぐに私が跡を継いで風紀委員長(ジャッチメントリーダー)に就任しました。
それからすぐのことです。
私は統括理事長(アレイスター)から裏の監視者を任された。
そして私は全ての暗部組織に挨拶に回った。
何度か死にそうになったけど別に生死に関わるほどではなかった。
そして今度の命令は学研会まで暗部アイテムと共に行動しろと言うものだった。
真意は分かっている。
暗部の定期視察。
そのために私は派閥メンバーを2人つれてきている。
一人は西條加奈。
もう一人は岩下春菜。
春菜は暴炎操作(フリームマスター)超能力者(レベルファイブ)
発火能力(パイロキネシス)系の最上位に位置している。
つまり私が連れてきたのは二人とも超能力者(レベルファイブ)
そしてこの三人組の時の名前は木原監視班。
一時的に長点上機学園中等部生徒資格と風紀委員長を剥奪される。
そして私はいつも通り作戦を考えるために行き付けのファミレスに入っていった。
そしてドリンクバーを頼み、各自飲み物を持ってきたのを確認すると、私は話し出そうと考えた。
しかし私が話をする前に
「雫さん。今回は何処の監視なんですか?」
といつものことだから分かったようで春菜が聞いてきた。
加奈も春菜の言ったことが気になっている様子だった。
私は二人に向かって、
「今回はアイテムよ。」
これだけ告げた。
そしたら私の後ろの方から
「私たちを超監視ですか。超死にたいみたいですね。」
「そもそも私たちの監視なんか出来ないって訳よ。」
「きはらは悪いやつではないと思う。」
私は目で加奈に指示を出した。
指示の内容は葵をここに呼ぶこと。
なぜかと言うと4対3ではいくら超能力者(レベルファイブ)と言えど分が悪い。
「クソガキ。私たちに勝てると思ってんのか。あぁ!」
「待ってください。私たちは今回統括理事長の指示で監視に来たんですよ。刃向かえばどうなるかは分かっている筈ですけど。」
今回は私たちは善。
もし攻撃してきたらアイテムは処罰が下るであろう。
「利口な麦野さんならどうすればいいか分かっていますよね?」
「チッ。勝手にしろ。」
良かった。
でもこの人たちと一緒に行動したくないな~。
誰か適当に監視役をやらせようかな。
でもそれをやっても仕事を果たしたことにはなるのかな?
報酬が出ないなら自分でやらないといけないし。
めんどくさいな~。
「それでは今回の監視について一部を除き詳細を説明します。」
1.期間は明日から学研会まで。
2.仕事内容をしっかりこなしているか。
3.能力の無駄遣いはないか。
「以上の3項目に少し加わり監視を行います。」
もう此処であったから挨拶にいかなくてもいいよね。
全員が理解してくれたみたいだし。
「それでは明日からお願いします。」
さてと。
「よし、加奈。春菜の。そしていつ来たかは分からなかったけど葵。」
私名前を呼んで
「ドリンクバーのもとをとるわよ。」
と指示した。
ちょっと大変かもしれない。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧