| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣 ~失った少年~

作者:一騎
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1章 僕と文月学園。
  十時間目  失いすぎた少年

 
前書き
タイトルいいのが思いつかん......。

主人公ブチ切れの回。 

 
明久side

「おい、今お前なんていった?」
ヤバイ、蒼空が切れた。
「は?」
どうやら根本くんには危機察知能力が足りないらしい。

「てめぇがなんて言ったか、って聞いてんだよ!」

完璧にブチ切れている。
あの時はまだ完璧に切れてはいなかったけど、今回は完璧に切れている。
「お前なんかより俺の方が、戦争で負けて、殴られて、よっぽど不幸だって言ったんだよ」
根本くんは蒼空を小馬鹿にしたような声で言う。
蒼空の顔が怒りで歪む。
本当に根本くんを殴りたくなったが、それどころではない。
「蒼空、落ち着け!」
雄二が一喝する。
だけど蒼空はそのまま根本くんへと歩いて向かっている。
聞こえてないの....?
どうやらそうらしい。
姫路さんや美波、秀吉まで声を上げて止めようとしているが、
躊躇の仕草さえ見せない。
「お、落ち着け」
勇気のある、Bクラスの人数人が蒼空を止めようと、蒼空の前に出るけど、その全員を軽く払いながら根本くんの方に向かっている

「お前が!今まで幸せな一般家庭で育ってきたお前が!俺にそんなセリフを吐くのか!もう1度言って見ろ!俺より誰が不幸だって!?ああ!?」

ついに一蒼空の手が根本くんの襟を掴む。
「オレだよ」
相変わらず、根本くんは蒼空を小馬鹿にしたような口調で言う。

「じゃあ聞くけどよ!お前に家族はいないのか!今まで楽しく暮らしていた家を誰かに取られたりしたか!?大切な人の形見を誰かに破壊されたりしたか!」

え...?
じゃあ、あのシャープって、誰かの形見...?
確かにあの時の蒼空の怒り方を考えればありえる。
「そんなこと、あるわけねえだろ....」
根本くんもさすがに怯えてきているのか、声が小さくなってきてしまっている。

「俺はなぁ!たった一回の事故で、親も!姉弟も!友達も!仲間も!家も!金も!未来も!すべて奪われてんだよ!
たった一回だぞ!?そのたった一回で!俺はすべてを失った!
お前に!人の苦しみも何も知ろうとしないお前に!俺の気持ちがわかるか!?そして、これでもお前は俺なんかより不幸だって思うのか!」

「「「「「っ!!」」」」」

いくら僕でも、今蒼空が行っているのが本当だということがわかる。
嘘だったらとしたら、あんなに涙を流しながら、言う訳がないだろう。
「ッ!それは....」

「はっきり答えろォォォォォォォ!」

蒼空が拳を振り上げて、殴ろうとしている。
あれくらったら、いくらなんでもやばいよ...。
やるしかないか...。
少々不本意だが、蒼空に向かって飛び込む!
そして右手を押さえつける。

「どけっ!明久っ!」
「どかないよ!―雄二っ!」
「ああ」
雄二にも協力を促す。
すると、雄二は左腕を抑える。
「ムッツリーニ!秀吉!」
「.....OK」
「うむ、了解した!」
すると、ムッツリーニが、蒼空の胴を抑え、その隙に秀吉が前に出る。

「やめるのじゃっっ!蒼空!!」

ビクンッ!

蒼空の肩が動く。そして、だんだん一騎の体から力が抜けていく。
どうやら自制心が戻ってきたようだ。
蒼空ががペタンッと座りこんでいく。

「っ!ごめん....」
まぁ、蒼空も正気に戻ったし、一件落着か。
フゥッ。疲れた。 
 

 
後書き
こんな感じでBクラス戦しゅーりょー。

次から少し飛んで一気にAクラス戦交渉前作戦会議。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧