| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシとヒロインチュウゴク地方の冒険

作者:ケイタ?
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

最初の冒険
  火の龍との再会、また金髪少年現る

サトシはあるポケモン達のことを思い出していた


サ「あいつら・・・元気に修行頑張ってるかな〜」

カ「あいつらって・・・ゼニガメやリザードンやオコリザルや・・・」

ヒ「グライオンのこと?」

サ「ああ・・・まあそいつらもだけど・・・」

カ「あっ・・・ラプラスとヨーギラスとピジョットとバタフリー?」

サ「ああ・・・特にバタフリーとピジョットだな」

ア「ねえ・・・サトシ・・その子達となんで別れたの?」

サ「ああ・・・まずはバタフリーからな・・・バタフリーは・・・初ゲット・・・初最終進化・・・初交換・・・初別
れ・・・をやったやつなんだよな〜」

ベ「えっ・・・でも・・・わ、私は何で・・・・交換してくれないの?」

サ「俺はな・・・俺以上に俺のポケモンを大事にしないやつとやんないの・・・ベルは・・・できるか?」

ベ「自信・・・ない・・」

サ「だろ・・・」

ヒ「でも・・・なんで私とはしてくれたの?」

サ「あれはエイパムもブイゼルも了承しただろ・・・俺はポケモンが・・・了承もしくは意見しないとやんないの」

ヒ「そうだったわね・・・」

サ「で・・・話し戻すぞ・・・ある街に俺たちはきていたんだ・・そこではバタフリーの求愛?ってやつがあって俺のバタフリーもさせよって思ってそしたらバタフリーは色違いのバタフリーを選んだ・・・でも・・・そのバタフリーはそっけなくしてたんだ・・・でも・・・ロケット団が・・・また・・・邪魔しにきたんだそして・・・・バタフリーはそのバタフリーを一生懸命に守ってそしてめでたくバタフリーは・・・そのバタフリーと夫婦?になって・・・・そして・・・別れたんだ・・・(涙」

カ「そうだったわね・・・(涙」

タ「ああ・・・そうだったな・・・(涙」

カ「いま・・・あのこ達どこにいるのかしら・・・・」

サ「さあな?・・・まあ元気にしているさ」

カ「そうね・・・」

ハ「ねえ・・・サトシ・・ピジョットの話は・・・」

サ「あっ・・・ああ・・・あいつは・・・トキワの森を通りかがった時になピカチュウと俺を襲ってきたオニスズメが進化してオニドリルがな・・・ポッポ達を支配していたんだ・・・で・・・俺たちはそのオニドリルを追っ払うことにしたんだ・・・・でもそいつ強かったでもピジョットは(当時はピジョン)は俺の事を信じてくれたそして・・・進化したそいつを追っ払ってあいつは俺と仲良しのオニドリルと一緒に守るためトキワの森に残ったんだ」

カ「そういえば・・・あのオニドリルってミクさんの・・・」

サ「ああ・・・そうだよ・・・」

ベ「え?何が?」

サ「ああ・・・実はな・・・
っていうわけ今では俺の中に何故かいるんだよ」

ミ「やだ〜幽霊みたいじゃない」

「「「「「「「「「「だから・・・幽霊だろ/でしょ!!!」」」」」」」」」」

ミ「テヘペロっ」

ベ「天然ね〜」

「「「「お前も/君も/あんたも・・・だろ/でしょ!!!」」」」



ベ「え?ーーそうかな〜」

そうですよ・・・

ベ「で・・・リザードンは?」そこだよ!!!byサトシ、アイリス、デント、ラングレー

サ「はああ・・・リザードンはな・・・・・

ていうわけだよ」

省略しましたリザードン関しては無印編からジョウト編まであるので
すみません

カノ「へえだから、あの時は・・・その子達いたのに今はいないんだね」


サ「ああ・・・そいうこと」

で・・・そんな話しをしていたところに・・・・





?「コオオオオオオオオ!!!」




サ「え?あっ・・・リ、リザードン!!!!」

そう・・・無印編からジョウト編まで(劇場版やバトルフロンティア編で出たが・・・)居た










リザードンだった









サ「リザードンひsアチイイいいいいっていきなりするな!!!」

ハ「ははは・・・相変わらずかも・・・」

タ「見事な愛情表現だな・・・・」

ア「と、止めなくていい?」

カ「まあ何時ものことだしね・・・」

「「「何時もの事なんだ」」」

ヒロ「あの時は・・・・すごかったしね」

サ「ははは・・・あの時はあの時だよ・・・な?」

リ「コオ!!!」

サ「ははは・・・相変わらずだなってミクさんあなたは何をおやりで?「別に・・・」しゅっ・・・しゅっって何!!!」

ミ「いえ・・・ただねえ・・・サトシ・・私のこと・・・好き?・・・」

サ「はあーーー!!いきなりなんだよ「別に」ああ・・・えっと・・・「クスッもういいわよ」ハアそうですか」

「「「「「「「「////」」」」」」」

シ「君ってやつは・・・・」


シュ「なn「何だよシューティーまだようあるのか?」・・・だk「いやって言ってるんだけど本当に耳ある?」こいt「コオオオオオオオオ!!!」ギャアアアアアアアアアア!!!」

サ「リザードン・・・ナイス!!!」親指ピーーン

リ「コオ・・・コオォコオコ」
おい・・・お前誰だ

サ「こいつはシューティーって言って・・・リザードン・・・聞いて驚くなよこいつはなあ・・・弱いポケモンは捨てるのが基本な・・・やつだ・・・」

リ「コオ!!!・・・コオォコオオオオオオオオ!!!」
何!!!・・・てめえこのヤロおおおおお!!!

シュ「えっ?いや・・・ってギャアアアアアアアアアア!!!」

リザードンの地球投げでシューティーは地にめり込んだ

カ「あちゃーリザードン・・・もだしね」

シュ「何がだ!!」

サ「こいつも捨てられた・・・・ポケモンだからだよ理由は・・・やっぱり弱いからだ・・・」

シュ「そいつが弱い?そんなの嘘だ!!!」

サ「本当だよ・・・」

シュ「フンッ・・・・弱いポケモンは捨てるのが基h「てめえそれ以上言うな・・・沈められたいか?」・・・なにが
だ?本当のことだろ」

サ「ほう・・・じゃあお前のポケモンは弱くないと?」


シュ「当たり前だ」

サ「消えろ・・・失せろ・・俺の前に現れるなって言ったよな?次目の前に現れたときには俺のポケモン達の技をプレゼ
ントするぞ・・・」

シュ「・・・・・」スタスタ

サ「の前にピカチュウ・・・リザードン・・・行け!!・・」


シュ「えっ?・・・」

サ「十万ボルトとかえんほうしゃ・・・」

ピ「ピッカ!」ニヤリ

リ「コオ!!」ニヤリ

シュ「ギャアアアアアアアアアア!!!」

シューティーは空の彼方へ消えた・・・・三馬鹿みたいじゃないか?

カ「本当ムカつくやつね・・」

ハ「あんなこと・・・基本だなんて許せないかも」

ヒ「うん・・・」


ア「前よりひどくなってたな・・・」

デ「そうだね」

ベ「うん・・・研究所の時より・・」

ラ「・・・・・」

タ「・・・・」

シ「君はよくあんなのとライバルになったねえ・・・」

サ「前まであんなことは・・・言わなかったからな・・・」

カノ「・・・・」

フ「・・・・・」

サ「じゃあ・・・行くか!!」

「「立ち直り早っ」」カノン嬢とフルーラ巫女が言って

「「「「「「「ははは・・・いつものことだな/ね・・・・」」」」」」」皆さんはいつもことと言っていた

「「「「「ほえーー」」」」」

その頃・・・ピカチュウとリザードンは・・・

ピ「ピカピ・・・」

リ「コオコ・・・」








君は・・・僕達/俺たちのために・・・ありがとう・・・僕達/俺達の


















サトシ・・・













大好きだよ/だぜ・・・・












っと心の中で言っていた
 
 

 
後書き
サ「・・・・最後の最後でいい話じゃないか」
まだ、終わってないけど・・・
サ「でも、いい話じゃねえか」
まあ、そうだね?では次回の『サトシとヒロインチュウゴク地方の冒険』は
最終話少年の悲しみです
サ「終わるのか?」
さあ、どうでしょう?では次回もお楽しみに! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧