| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

パンデミック

作者:マチェテ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話「作戦終了」

ーーー【集合予定ポイント・中央広場】


中央広場には、既に70人近くの兵士が集合していた。
簡易テントが設置され、大きめの布が敷かれている。布の上には、負傷した兵士が横たわっている。
少し離れた場所に、死んだ兵士の遺体。
衛生兵は、あちこちを走り回り負傷した兵士の治療に努めている。

ベテラン兵士のタガートは、うろうろ歩き回りながら、頭を抱えていた。
一体何人が生き延びているのだろうか……

「クソ……やはり新兵には荷が重すぎたんだ……」

タガートは「エクスカリバー」で4年間生き残り続けたベテランだ。
4年生き残ったからこそ、今回の作戦がどれだけ無茶なのかを理解している。
そもそも、5~60mの防壁が設置されたレッドゾーンに新兵を送るなど、あり得ない。
しかし今回は、この作戦を担当していた「殲滅特化部隊」と一部のベテランが、別の任務に
参加したために、戦力の埋め合わせとして、新兵がこの作戦に加入することになった。

その結果がこれだ。

129人いたはずの新兵が、今や30人生きているかも怪しい。


「今回の作戦………新兵を連れてきてまで強行する必要があったのか…?」

タガートの、心の底からの疑問だった。
この作戦を強行したから、新兵の半数以上が死んだ。

「過去を嘆いても仕方ない。今は…ワタシ達にできる最善を尽くそう」

数少ない女性兵士・クレアは、タガートを連れて負傷した兵士の治療にあたる。


ーーー同時刻

5人の兵士が中央広場に到着した。

「ハァ……ハァ……ハァ……なんとかここまで来れたな…」

「ハハハ………見たかバケモン共が……クソッタレ……」

「ユニ~、大丈夫かぁ……?」

「うん……大丈夫………」

「………………」

中央広場に到着した兵士達を見て、タガートとクレアは歓喜した。

「おお、よく来た新兵共!よく生きててくれた!」

こちらに駆け寄って来るタガートを見て、ソレンスとオルテガも歓喜した。

「タガートさん!ご無事でしたか!」

「よぉ、タガートのおっさん!」

一方、クレアはユニのもとに歩み寄る。
震えが止まっていないユニを慰めるように、クレアはユニを抱きしめた。

「よく生きててくれたね……ユニ……生きててくれてありがとうね……」

その言葉を聞いたユニは、クレアを抱き返した。
目に溜まっていた涙が、溢れ出てくる。

「クレアさん………うぅ……ヒック……うあぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

再会を喜ぶ中、ブランクは一人の兵士のもとへ向かった。

「ん、おう。生きてたか、ブランク」

「………あぁ、お前も生きてたか、レックス」

レックス、と呼ばれた兵士は、腕を組みながら周りを見た。
少しして、レックスはブランクの方に向き直った。

「……生き残ったのはこれで全部、だと」

「…………半数、どころじゃないな」

作戦開始前より、かなりの兵士が死んだ。
五体満足の兵士など、少数派だろう。
ソレンスらのような新兵は、まだ運がいい方だろう。
腕や足をもがれた兵士も少なくない。

しばらくして、レッドゾーンの防壁の外に、爆撃機が到着した。
防壁のゲートが開かれ、生き残った兵士達はレッドゾーンの外へ向かった。










<<報告書>>

作戦コード「ブラック・アロー」 失敗

新兵 129名→28名
兵士 131名→69名

合計 97名

20チーム中14チームが壊滅

新兵 死者 84名
行方不明 17名

兵士 死者 58名
行方不明 4名


 
 

 
後書き
「ブラック・アロー作戦」が終わりました。

次の作戦までは少しかかります。

ご感想をお待ちしています♪ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧