| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~双子の剣士~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章 別れ

 
前書き

今回から書き方を少し変えます 

 

「嘘だろ⋯⋯何だよこれ、嘘だろ!!!」
「ふざけるなよ!出せ!ここから出せよ!!!」
「こんなの困る!このあと約束があるのよ!!!」
「嫌ぁぁ!帰して!帰してよおぉお!!!」

悲鳴、怒号、絶叫、罵声、懇願が広場に響き渡る

「クライン、ノア、ちょっと来い」

キリトはクラインとノアの腕を掴み、荒れ狂う人垣を縫って早足に歩き始めた

「⋯⋯クライン、ノア、いいか、よく聞け
俺はすぐにこの街を出て、次の村に向かう、二人とも一緒に来い
アイツの言葉が全て事実なら、この世界で生き残っていくには、ひたすら自分を強化しなきゃならない
《はじまりの街》周辺のフィールドはすぐに枯渇するだろう
モンスターの再湧出をひたすら探し回るはめになる、だから今のうちに次の村を拠点にした方がいい
俺は、道も危険なポイントも全て知ってるから、今のレベルでも安全に辿り着ける」
「でも⋯⋯でもよ、前に言ったろ
おりゃ、他のゲームでダチだった奴らと一緒に徹夜で並んでソフト買ったんだ
そいつらももうログインして、さっきの広場にいるはずだ、置いて⋯⋯いけねぇ
それに、おめぇにこれ以上世話んなるわけにゃいかねえよ、オレだって、前のゲームじゃギルドのアタマ張ってたんだしよ
大丈夫、今まで教わったテクで何とかしてみせら⋯⋯だからおめぇは気にしねぇで次の村に行ってくれ」
「⋯⋯⋯」

キリトはクラインの言葉に少し黙った後、溜め息を吐いて口を開いた

「そうか、なら、ここで別れよう、何かあったらメッセージ飛ばしてくれ
行くぞ、ノア
じゃあ、またな、クライン」

キリトはひらりと手を振り、次の拠点となる村があるはずの方へ体を向けた

「おい、キリト、ノア!
おめぇら、本物は案外カワイイ顔してやがんな!結構好みだぜオレ!!!」

キリトはその言葉に苦笑し、肩越しに叫んだ

「お前もその野武士ヅラの方が十倍似合ってるぞ!!!」
「クラインさん、またね!!!」

ノアもクラインの方を向き叫ぶ

キリトはそのまま振り向かずに、ノアを連れて、まっすぐ、ひたすら歩き続けた




数分ほど歩いたところでノアがキリトの服を引っ張ってきた

「どうした?」

ノアは不安そうな顔でキリトの顔を見上げていた

「⋯⋯⋯」
「ノア?」
「⋯ねぇ、あの人⋯茅場晶彦が言ってたことは全部、本当のこと、なんだよね⋯⋯?」
「ああ、そうだ」
「HPがゼロになったら本当に死んじゃうんだよね?」
「⋯そうだ」
「⋯恐いよ⋯⋯私⋯死にたく⋯ないよ⋯⋯」

ノアは目に涙を浮かべ、震える声で呟いた

キリトはノアを安心させるように優しくノアの頭を撫でた

「大丈夫だ、お前は死なない」
「⋯ホント?」
「ああ、お前は俺が護る、だから安心しろ」
「⋯うん、ありがと、お兄ちゃん」

キリトの言葉にノアは安心したような笑みを浮かべた

「じゃあ、行くぞ」
「うん」

キリトとノアは次の目的地へと歩き出した 
 

 
後書き

今回は少し短くなってしまいました⋯⋯
次回から気を付けます⋯⋯ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧