| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~双子の剣士~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章 デスゲーム開始


「⋯馬鹿馬鹿しい

そんな条件でフィールドに出ていく奴がどこにいる」


『諸君がこのゲームから解放される条件はたった一つ

先に述べたとおり、アインクラッド最上部、第百層まで辿り着き、

そこに待つ最終ボスを倒してゲームをクリアすればよい

その瞬間、生き残ったプレイヤー全員が安全にログアウトされることを保証しよう

それでは、最後に、諸君にとってこの世界が唯一の現実であるという証拠を見せよう

諸君のアイテムストレージに、私からのプレゼントが用意してある、確認してくれ給え』


それを聞くや、キリト達は右手の指二本を揃え真下に向けて振った

周囲のプレイヤーも同じようにアクションを起こし、

広場に鈴の音のサウンドエフェクトが響き渡る

出てきたメインメニューから、アイテム欄のタブを叩くと、

表示された所持品リストの一番上にそれはあった


アイテム名《手鏡》


キリト達はそれをオブジェクト化させる

突然、キリトや周りのプレイヤーを白い光が包んだ


「⋯!!?」

ニ、三秒ほどで光は消えたが、

キリトの目の前にあった風景が大きく変化していた


「お前⋯⋯誰だ?」

「おい⋯⋯誰だよおめぇ」


キリトと目の前にいた男が同じ言葉を吐いた


「うおっ⋯⋯⋯俺じゃん⋯⋯」


キリトは手鏡の中を覗き込んで驚きの声を上げる

そこには、少し長めの黒灰の髪に赤い目という

自分で作ったアバターではなく、現実世界の姿があった


キリトと無精ひげの男が同時に叫んだ


「お前がクラインか!!?」

「おめぇがキリトか!!?」


どうやらボイスエフェクトが停止したらしく

どちらも声のトーンが変化していた


「おい、待てよ、まさかとは思うがソイツがノアか!!?」


クラインが指差した先には一人の美少女がいた


美少女⋯⋯ノアは口を開いた


「そう⋯⋯⋯だけど」

「マジかよ!!?お前女だったのか!!?」


クラインがここまで驚くのも無理はない

ノアは先ほどまで銀髪銀目で長身の美青年だったのだが

今のノアは長い銀の髪に琥珀色の目、身長は約二十センチほども低くなっていて

声はテノールから透き通るようなソプラノを持つ美少女に変わっている


周りのプレイヤーも同じように現実の姿に変わっていた


「⋯なるほどな、確かにこれは現実かもな

ここがもう一つの現実であることを強制的に認識させるために

アイツは俺達に現実そのままの顔と体を再現し、与えた」

「でも⋯⋯でもよぉ、キリト、何でだ!!?そもそも、何でこんなことを⋯⋯⋯⋯!!?」

「⋯⋯もう少し待てば分かるんじゃないかな?」


ノアが指先で真上を示し、そう呟く




『諸君はなぜ、と思っているだろう

なぜ私は、SAO及びナーヴギア開発者の茅場晶彦はこんなことをしたのか?

これは大規模なテロなのか?あるいは身代金目的の誘拐事件なのか?と

私の目的は、そのどちらでもない、それどころか、

今の私は、すでに一切の目的も、理由も持たない

なぜなら⋯⋯この状況こそが、私にとっての最終目的だからだ

この世界を創り出し、観賞するためにのみ私はナーヴギアを、SAOを造った

そして今、全ては達成せしめられた


⋯⋯⋯以上で《ソードアート・オンライン》正式サービスのチュートリアルを終了する

プレイヤー諸君の、健闘を祈る』


最後の一言が、わずかな残響を引き、消えた

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧