| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界からチートな常識人が来るそうですよ(タイトル詐欺)

作者:rekyunn
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十話 無題 って書けたら楽だな

 
前書き
作者・「ふう、一回で2000文字書けるとは……張り切ったな」

同じ・「さて、一旦保存するか」


    ――――このアカウントでは話を保存できません――――


    え?


2000文字全て消失。バックアップなんてとってない。

決してこれが理由で一ヶ月UP出来なかったのではないわけではない。………涙

遅くなってすいません。それではどうぞ! 

 
―――――7759175外門。"アンダーウッドの大瀑布"フィル・ボルグの丘陵。

「ふう、ここが南側………、でかいなぁ……」

証は伸びをしながら辺り一面の緑の景色を眺める。一際目立つのは巨大な水樹。高さは五百メートルはありそうだ。

「んー、これだけ離れていると文化が全く違うんだな」

「………早く行きましょう。私たちは〝ドラコ・グライフ″への特使なのですから」

そう証の隣で小言をしているのは〝サウザンドアイズ″の女性店員だ。今日の彼女は割烹着ではなく、鮮やかな着物に化粧をしている。

「まあ、俺は護衛だからあまり関係ないけど、頭首さんと話している間は自由でいいんだよな?」

「ええ。………しかし、おかしいですね。本来なら本拠まで運んでくれるグリフォンを寄越してくれると聞いていましたが………」

「んー、何かあったかな? あそこ、戦闘の跡が見えるけど?」

「え?」

驚いて指差す方向を見るが全く見えない。恩恵を使っているのかと強引に納得して証の言葉に相槌を打つ。

「ええ、この辺りは一ヶ月前に魔王の残党である巨人族に襲撃されたようです」

「一ヶ月前……ということはペストと同じ時期か」

「そうなりますね。白夜叉様もそれは気にしておりました」

「そりゃまあ、偶然じゃないだろ。………来ないならもう行きますかね? あれにでも乗せてもらって」

「え?」

証の指す方向には違う外門から来たと思わしき商人コミュニティがいた。荷物を運ぶための馬車もある。証は近づいて獣人の爺さんに話しかける。

「すいません~、その馬車に乗せてもらえませんかね?」

「ん? おお、いいぜ席は空いてるから乗ってきな!」

「どうもです」

「ありがとうございます」

そう言って便乗して"アンダーウッド"の本拠に向かう。途中、ネコ耳獣人の爺さんが話しかけてくる。

「ここらへんじゃ見ない顔だけど、収穫祭の準備か何かか?」

「ああ、まあそんな感じです」

適当に笑ってはぐらかす。しかし、ふと気になった触感に反応する。

「これは………血かな?」

「何? ………確かに匂うな。しかしどうして獣人より鼻が良いんだ?」

「匂いで把握してたわけじゃないからな………ちょっと行ってくる☆」

「あ、貴方!?」

そう言い残して何処かへと向かって跳んでいった。依頼を放り出して見に行くとは論外である。蟀谷に青筋を立てながらも、女性店員は諦めたようにため息をついた。

「……このまま、進めてください」

「お、おうあんたも大変だな」

獣人の爺さんは同情するように見る。

――――――突然、馬が暴れ始める。何かに怯えるように棒立ちになった。

「ど、どうした!?」

「何が?」


「ウオオオオオオオオォォォォォォォォォォオオオオオオ!!!!」


刹那、剛腕が前方の馬車を吹き飛ばす。馬車をバラバラに吹き飛ばしたのは、身の丈十メートルもの――――人間。

「きょ、巨人族!? どうしてここに!?」

「ウオオオオオオオオォォォォォォォォォォオオオオオオ!!!」

巨大な腕で馬車を叩き潰そうと突っ込んでくる。女性店員は薙刀を構えるが体格差的に絶望的だ。が、

「ギャッッアアッ!!?」

「………え?」

突如巨人族の体が止まり、藻掻こうとした瞬間、バラバラに切断された。

「ごめん遅くなった」

そう言って証が目の前に降りてくる。その姿は血塗れになっており、その背には一本角の白馬―――ユニコーンが背負われている。

「っ、貴方! 今までどこにいたのですか!!」

「ごめん、あっちでも襲われてたしさ。―――まだ来るよ」



「ウオオオオオオオオォォォォォォォォォォオオオオオオ!!!」



「っ、まだ来るのですか!?」

「邪魔だ」

ひゅん。と見えない一閃が巨人族を両断する。しかし、前後左右から黒い装束を纏った巨人族が同時に襲い掛かってくる。明らかに別格の雰囲気を持っている。先程の巨人族とは比べ物にならない速さで剛剣を叩きつけてくる。

「治療しないといけないから早めに終わらしてもらう」

剣を蹴って躱す流れで巨人族の首を刈り取る。その勢いのままククリナイフを投擲して他の巨人族を串刺しにする。

「っ!!?? ………ウォオオオオオオォォォォ!!」

瞬く間に仲間が2体殺されたことに動揺した巨人族を、構わず証は残りの2体を焼き払った。

「すいません、けが人の方を治療するので手伝ってくれませんか?」

「お、おう。無事な奴は馬車を動かして助けろ! それと"二翼"に連絡してくれ!」

『その必要には及ばない』

その場を巨大な影が覆い、グリフォンが数体降りてくる。これでひとまずは安心なのだろう。獣人の商人もホっとしたように笑い合っている。

そんな中、女性店員は先程の戦闘に愕然としていた。

(まさか、これほどの強さとは………!?)

ペルセウス戦では支援に徹していたため実力は分からなかったが、四体もの巨人族を瞬殺するほどの実力とは思ってもみなかった。

『して、そちらの方々は?』

「おお、そういえばコミュニティも聞いてなかったな。そちらのコミュニティは?」

「"サウザンドアイズ"の特使です。こちらは護衛の"ノーネーム"風舞証です」

「さ、サウザンドアイズ!? "龍角をもつ鷲獅子"連盟への特使ですか!?」

「そうです。できればよいのですが運んでもらいたいのですが」

「は、はい!」

コミュニティの名前って重要なもんなんだなぁ………。と思いながら背負ったままのユニコーンを丁寧に降ろす。そのままおとなしく治療を始めるが奇跡的に死者はいなかった。無論、骨折などの重傷は多かったが、直ぐに証が治してしまった。

「しかし、あんたもすげえな。幻獣でさえ苦戦する巨人族をあんなに素早く倒しちまうなんて」

「どうもです。まあ、戦ったこともありますし」

ん? と女性店員は首を傾げる。彼が来てから巨人族と戦った経験はないはず。なら一体どこで戦ったというのか。それを尋ねる間もなく"二翼"のコミュニティの幻獣に乗せてもらい"アンダーウッド"のコミュニティへ向かった。


 
 

 
後書き
感想を頂けたら幸いです。

証の持っている一刀一剣の剣の方をアイディアくれるとありがたいです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧