| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私立アインクラッド学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部 文化祭
  第25話 会いたくて

 
前書き
直葉回です^^

スグ素敵ですよね~妹に欲しいです!

 

 
 

「キリト君、本気でやって!」

 アスナの声が飛んでくる。

「いや、でもさ……」
「キリト君、以前に比べて腕落ちたんじゃない!? やる気あるの!?」

 ──時は数分前に遡る。

「おい、誰か付き合ってくれ!」

 俺は教室にて大声で叫んだ。クラスメートは呆れ顔で言う。

「……桐ヶ谷、そんな焦んなくても……」
「ち、違う! これは剣の習練に付き合ってほしいという意味で」
「お前とやり合えるやつなんてそうそういるかよ」

 クラスメートがからからと笑う。

「……わたし、やってあげてもいいよ」

 少女が栗色の髪を揺らし、席から立ち上がって言った。

「君の相手になんてなるかどうかわからないけど、一応授業ではいつもペア組んでるんだし」
「いや、でもそれは……」
「なにか問題でも?」

 ──問題ありありなんですよ、これが。

「結城、仕方ないだろ? なんたって桐ヶ谷は結城のこと」
「な、なに言ってるんだよ!」

 俺は勢いでクラスメートを突き飛ばした。

「問題ないなら、早くグラウンドにでも行きましょ。それとも、わたしじゃ到底相手にならないとか思ってるの?」

 悲しそうな目で見つめられて断れるはずもなく、俺は言われるがままにここへ来てしまった。
 ──そんなこんなで今に至る。
 以前はそんなことなかったのに、アスナ相手だとなんだか力が入らないのだ。

「……ボーッと……しないッ!」

 アスナはよく通る声と共に、俺の剣を弾き飛ばした。

「……解った。わたしとじゃ真面目にやってくれないんだね。本当に相手にならないと思ってるんだね。じゃあ直葉ちゃんでも呼べば? わたしはもう帰るから」
「ちょ、待っ……!」

 十分真面目にやっているつもりだ。なのに、何故──。

 *

「お兄ちゃんがあたしに習練付き合ってほしいなんて、珍しいね。けどあたし、簡単に負ける気はないよ」

 直葉は笑顔で言い──地を蹴った途端、その表情は消え失せた。

「お兄ちゃん……知ってる?」

 激しい攻防を続ける中、直葉が訊いてきた。

「……なにを?」
「あたしはお兄ちゃんとは違って、今年──中3で、アインクラッドに編入してきた」
「……そうだな」

 通常は年少から、初等部1年から、中等部1年から──と、キリのいい学年で入学するものなのだが、直葉は今年の4月に編入してきた。言われるまでもなく、もちろん知っている。

「……どうして、たいして頭もよくないあたしがこの学園に編入なんてできたのか……わかる?」

 俺は直葉の攻撃を、剣を盾にして防いだ。
 アインクラッドは私立校なので、偏差値は少々高い上に、なにより世界一の戦闘の強さを誇っている。編入なんて、容易くできるものではない。

「あたしね……お兄ちゃんがアインクラッドに入学した後、全国剣術ジュニア大会に出場したの」

 直葉に押し負け、俺は数メートル飛ばされ、傍にある樹にしたたか背中をぶつけた。

「あたしそこで、ベスト8に入ったんだ」

 直葉は不敵な笑みを浮かべた。

「そしたらアインクラッドから勧誘されたわ。……あたしはお兄ちゃんに会いたかったから、喜んで編入したの。慣れ親しんだ公立中学を離れてね」

 直葉は剣を鞘に収めると、こちらに駆け寄ってくる。未だ樹にもたれかかり、座り込む俺の横に手をついた。

「……お兄ちゃん、あたしずっと寂しかったんだよ」

 直葉の眼には涙が滲んでいた。

「だってアインクラッドは全寮制だし、一度入学しちゃったらなかなか家に戻ってこれないし……。それでも夏休みとかくらいは帰ってくるだろうってずっと待ってたのに、帰ってこないし!」

 直葉は俺の肩を掴むと、ガンガン揺らした。

「なんで帰ってきてくれなかったのよ!」




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧