| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

問題児たちと生命創造主が異世界から来るそうですよ?

作者:オークス
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

白夜王

 
前書き
因みに、ガルドのギフトゲームを優先
したのは、ギフト鑑定より前に獄寺を
出したかったからです。

後、焔のギフトで耀を強化しようかな
と思いましたがそれだと私の好きな
グー爺との戦闘場面で逆に耀がグー爺を
フルボッコしてしまうので止めました。

耀TUEEEEE展開は面白そうだと
思いましたが

ではどうぞ! 

 
フォレスガロとのギフトゲームを
終えたノーネーム一同は
黒ウサギの提案・・・ギフト鑑定を
するため、サウザンドアイズという
コミュニティに向かうことになった

サウザンドアイズとは
特殊な眼のギフトを持つ者たちの
群体コミュニティ
箱庭全土に精通する
超巨大商業コミュニティ
である為、傘下のコミュニティも多い






黒ウサギの案内で
サウザンドアイズ支店に
向かっている途中、桜の木を
見た飛鳥が驚く
「今は、真夏だったはずよ
桜がどうして咲いているのかしら?」
「何言ってんだお嬢様、夏に入ったばかりだぞ
気合いの入った桜なら残っているだろ」
「今は、秋だった筈だけど?」

見事に噛み合っていない会話を
聞いた黒ウサギが苦笑しながら答える

「皆さんは、それぞれ別の時間軸から
召喚されているのですよ
なので元いた時間軸で
所々、歴史や文化等に
差異が生じていたのでしょう」

ふむふむと頷く
十六夜たち

「成る程、パラレルワールドってやつか」
「正しくは、立体交差並行世界論と
呼ばれるものですけど
全て話すには、時間が足りないので
またの機会に、さて着きましたよ。」

店はというと
店員が暖簾を下げている
ところだった

「まっ!」
「待った無しですお客様うちは
時間外営業はしておりません
またのお越しを」
「閉店5分前じゃないですか!」
「文句があるならば、他をあたって下さい
今後、あなた方の出入りを禁じます」
「出禁!?これだけで出禁とは
お客様舐めすぎでございますよ!」

それを聞いた、店員はふむと
あごに手をやり言う
「確かに箱庭の貴族をこの様に
扱うのは、よろしくありませんね
では、何処のコミュニティ様でしょうか?」
ぐっ と返答に窮する、黒ウサギ
「俺たちは、ノーネームって
コミュニティなんだが」
十六夜が名乗る
「では、どちらのノーネーム様でしょうか?
旗印を確認させて戴いてもよろしいですね?」

(こいつ旗印が無いと知りながら
尋ねるか・・・最悪だな)
などと、焔が思っていると
店の奥から爆走してくる影が

「イィッーーーーーヤッホオォォォォォ‼
会いたかったぞ!黒ウサギ!!」

飛び出して来たのは、着物を着た白髪の少女だった
勢いをそのままに、黒ウサギに飛び掛かる
「きゃー!?」

街道の向こうの水路に四回転半しながら
落ちる謎の少女と黒ウサギ

「白夜叉様!どうしてこんな下層に?」
「黒ウサギおんしが来る予感が
しておったからに決まっておるだろうに

ふふ、フハハハハ!
やはり月の兎は触り心地が違うの!
それ、ここが良いか!それともここか!」
謎の少女は堂々と黒ウサギにセクハラ
していた。

なんと謎の少女の正体は変態オヤジだった!(違う)

(うわーこれはちょっとないな)
その光景に引いている焔

そして黒ウサギに
思いっきり投げ飛ばされる少女

その方向には、焔がおり
身をそらし、かわす焔

投げ飛ばされた少女を
待っていたのは硬い地面だった
「ぐはっ!?お、おんし!普通美少女が
飛んで来たら助けるだろうに!」


(いや、だってね?というか
セクハラしたり、投げ飛ばされたり
ツッコミ入れたり、忙しいやっちゃのう)

そんなやり取りをみて
固まっていたハクアは
暫くして、我に帰り
白夜叉に尋ねる
「貴女はこの店の人?」
「うん?」

白夜叉はハクアを見ると
怪しい眼をして
「ふむおんしも・・・
中々よさそうだのどれ」
ハクアに手を伸ばす
貞操の危機を感じたハクアは
後ずさる
「え?あんた何を!?」
そして黒ウサギがハリセンで
白夜叉を全力で叩く
「いい加減になさい!
このお馬鹿様ーーー!」






「性悪店員の非礼の詫びだ
店の中に入れ」
復活した
白夜叉が手招きする。


サウザンドアイズ支店〜
白夜叉の私室

「さて、自己紹介がまだだったの
私は白夜叉3345外門に本拠を
構えるサウザンドアイズの幹部だ
黒ウサギとは、縁があってな
コミュニティが崩壊してからも
ちょくちょく手を貸してやっている
器の大きな美少女だと認識してくれ」

「はいはい お世話になっておりますよ
本当に」
ジト目を向けながら言う黒ウサギ
その隣で小首を傾げながらハクアが
黒ウサギに質問する
「外門って何?」

「箱庭の階層を示す外壁にある門
のことですよ数字が若い程
都市の中心に近く、また強力な力を
者たちが多く住んでいます。」
白夜叉が説明を引き継ぐ
「外門のすぐ外は世界の果てに
向かい合っておる。

そこには、コミュニティには属しては
いないが強力なギフトを持った者たちが
住んでいるぞ
例えは、水苗の持ち主の水神などな」

「へぇ?その口振りからしてお前は
あの蛇を知っている様だな」
「知っているも何もあれに神格を
与えたのは私だがもう、何百年も
前の話になるがの」

それを聞き、十六夜は瞳に獰猛な光を宿す
「ふぅん?ならお前はあの蛇より強いのか?」

白夜叉も十六夜の雰囲気を感じ取り
静かに笑って答える
「当然だ、私は最強の階層支配者だぞ
東側4桁では並ぶ者はいない」
「これは、僥倖だ
探す手間が省けた」
僕たちは立ち上がり、白夜叉をみる

白夜叉は凄絶な笑みを浮かべ
「ほう?依頼しておきながら
私にギフトゲームを挑むのか?
フフ、抜け目のない童たちだ」

「だが、その前に確認しておくことがある
おんしらが臨むものは、試練への挑戦か?
あるいは決闘か?」

すると部屋が崩れ落ちるような
感覚に襲われ気が付くとそこは

真っ白な雪原と凍る湖畔そして

水平に太陽が廻る世界だった…
 
 

 
後書き
オリジナルのギフトの説明

小言丸
死ぬ気丸の改良版
後述の形状記憶カラスから
作られる

一つ服用で超死ぬ気モードに
一度に2個服用で極死ぬ気モードになる
極死ぬ気モードは死ぬ気の炎の総量を
膨れ上がらせ技の威力を何倍にも高める
死ぬ気モードの極地

但し、極死ぬ気モードは肉体的な負荷が
凄まじく、危険な為三分で解除される
また連続でなることが出来ない。

形状記憶カラス
性能はレオンと
殆ど変わらない

ぶっちゃけハクアは私からすれば
悪魔ではなく魔女の印象が有るので
これが似合うかなという理由で
出しました。今後活躍します

あーやっちまった駄目設定を・・・
だが後悔はしていない!

では誤字脱字意見等有りましたら
お願い致します〜 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧