| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私立アインクラッド学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部 文化祭
  第21.5話 彼女の表情

 
前書き
ブラッキー先生と閃光様、ホントくっつく気あるのかな!?

てなワケで、「んなことあるかも?」的な短編です^^

キリト×アスナって人気ですよね~
私的にはアスナ×キリトの方が((ry

 

 
 

 俺とアスナ、ユイの3人は、学園内にある花の丘に来ていた。ユイが突然「ピクニックしてみたい!」と言い出したからだ。
 ユイは花の冠を作って遊んでいる。

「ユイちゃんって可愛いわよねぇー」

 アスナがうっとりとした口調で言う。

「そうだな」

 俺は短く返した。すると、何故かアスナは拗ねたように頬を膨らませる。

「……わたしとどっちが?」
「えっ」
「ユイちゃんとわたし、君はどっちが可愛いと思うの?」

 淡々と言っているようにも聞こえるが、どこか恥ずかしそうだ。
 ──アスナって、もしかして。
 いや、アスナはかの有名な、学園のアイドル«閃光»だ。俺のことなんて相手にするわけがないじゃないか。
 ──って、ちょっと待て。俺はいったい何を考えているのだ。

「な、なに言ってるんだよ……」
「……そうだよね、困っちゃうよね。いきなりこんなこと訊かれても」

 アスナは震える声で言うと、俯いた。

「……ユイは可愛いよ」

 俺は小さく、しかし聞こえるように口にする。

「でも……」

 自分がなにを言いたいのか、正直わからない。

「だけど、アスナも……その……」

 アスナがまっすぐに、上目使いで見つめてくる。俺は堪らなくなり、視線を逸らした。
次いで、ぼそぼそ呟くように言う。

「……可愛いと言いますか、綺麗だなあと思いますよ」

 動揺バレバレの言い方だ。

「キリト君……!」

 アスナはふわりと笑うと、正面から飛びついてきた。俺は咄嗟の出来事に対応しきれず、背中から花畑に倒れ込んでしまう。その勢いで無数の花びらがひらひらと舞い、降ってくる。
 アスナは顔を上げると、にっこりと微笑んだ。──正直なところ、びっくりするほど可愛らしかった。
 彼女は表情がころころ変わる。時には凛々しい剣士、時にはあどけなく、時には拗ね、時には──。
 他にはどんな表情をするのだろうか。まだ見たこともないようなものもあるのだろうか。
 俺はそのすべてを見てみたいと思った。

「……ありがとう、キリト君」

 桜色の唇が音を刻んだ。
 もしかして俺は、ずっと前から彼女のことを──
 そこで一度思考を無理やり停止させてから、俺は苦笑いした。

「パパ、ママー!」

 いつの間にか結構な距離離れていたユイが、遠くから呼んでいる。アスナは俺に細い手を伸ばした。
 ──行こう、キリト君。
 ──ああ、そうだな
 視線だけで送り合うメッセージ。パートナーだからこそできること。
 伸ばされた彼女の手を取り、起き上がった。



  
 

 
後書き
え、グダグダだったって?

仕方ないじゃないですかー、書きたいこと書いただけですもん!

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧