| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 陰と陽の二人の剣士

作者:凛音桜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一夜

 
前書き
あと2話ぐらいでsaoを入れたい... 

 
俺が目を覚ましたのは知らない天井があった所だった。
ここは何処だろう?と思いながら起き上がると、

「ッツ!!」

腹に鈍い痛みを感じた。瞬間、俺は今までのことを全て思い出した。
あぁ俺、刺されたんだな…
など思いながら慎重に体を上げた。すると、足の方に少し重みを感じた。俺は招待を探ろうと足下を見た。
…は?
俺は驚愕した。何故かって?じゃあ、見てみろや!!
…俺の足下にはそう、彼女がいた。あぁ、名前聞いてないな...的なくだらないことを考えていた。

「あれ?俺、彼女に助けられたの?」

俺は最後の薄れゆく意識の中で確かに彼女を見た。...とても凛々しかった。
... 俺はありがとう。と思いながら彼女の頭を撫でてやった。... すごく彼女の髪はさらさらしていてとても撫でやすく、何度も撫でていた。
...ふと俺は思った、
あれ?今、夜じゃん?
俺は太陽の変わりに月が出ている空を見て思った。確か俺が倒れたのは夕方、そしてそれから応急処置をしてベッドに寝かせる時間を考えると...

「あれ?んじゃあ、今は深夜?」

俺は時計を見た。そこには3時24分と、デジタル時計で示されていた。
俺はさすがに彼女をここまで待たせたのは悪いと思い、風邪を引かないように彼女に毛布をかけてやった。

「ぅぅん... 」

一瞬俺は彼女が起きると思ったが、ベッドに顔を埋めて寝ていた。俺も起こすのは悪いと思い、俺も再び布団を被り、眠りに入った。

Side out

Side 霧亜

私が最初に目を覚ましたのは小鳥が鳴いていて、朝の日射しが入ってきた朝だった。私はデジタル時計を見ると、6時23分だった。
あぁそういえば昨日は病院で寝たんだ...
と思いながら毛布を取った。...毛布?私はふと寝ている彼の顔を見た。すると、私には気づいていないそうで外を見ていた。...彼の顔はまるで生気がなかった。
「ん?あぁ起きたか...おはよう。」

私をここに寝させた張本人がだるそうな声を出しながら私に声を掛けた。

「ん?あぁ...おはよう...」

「俺は何時間ぐらい寝ていた?」

「二日間...」

彼の顔は驚愕に染まった。

「...そういえばあの後、君が助けてくれたんだね。ありがとう。」

彼は満面の笑みで言った。
...私が彼に対するイメージが変わった...今までは、
『話し掛けても単調な言葉しか返さない、無愛想な人間。』
だったが実際に話してみるととても話しやすかった。

...何故病院で寝てたかって?いや、一応恩人だから。

「さて、もう動けるしそろそろ家に帰りますか...」

「え?動けるの?」


「うん?あぁ...ほら。」

彼は私のいる前でぶんぶんと腕を回し、点滴を外し逆立ちをしていた。

...めっちゃ恥ずかしい...

周りの患者がクスクス笑っているが彼はそんなことを気にせず、ナースを呼びチェックを受けた。




~数分後~

「んー。やっと終わったか~、さて、帰ろう。」

何と彼は2日で腹の傷を治してしまった、医者も目を見張るほどの回復力だった。...相変わらず彼はだるそうな顔をしながら外に出た。

「ん、そういえば君の名前を聞いてなかったね?」

まあ、恩人だし名前位は教えてやろう...

「...霧ヶ谷霧亜」

「そうか、俺は朝陽桜だ。」

...そこからは何をしたのかはあまり覚えてはいない。...しかし、彼は私と同じ極度のゲーマーだった、と言うのを知った。
マニアックな話、クラスへの不満、...一番盛り上がったのはこれから発売するVRMMO 、フルダイブ機能を付けたソードアート・オンライン...略してSAO の話題だった。...それに彼の親戚がSAO関係者ていうことを知り、とても驚いた。

...そうしている間に私の家に着いてしまった。

「ん、じゃあ、ここでお別れだな、また明日な。」

「うん、じゃあね~」

私は朝陽桜という人物に少し興味を持った。
そのため、帰る時にはもう打ち解けていた。途中で彼が、「...お前、キャラ崩壊してるぞ?」と言われたが一体何なのだろうか?
...少しだけ私は明日の学校が楽しみになってきた...

Side out

Side 桜

「さて、彼女を送ったし自分の家にでも帰りますか...しかし、俺のアパートの目の前だとは...」

俺は彼女の反対側(・・・)にあるアパートへと帰った。

「しっかし、彼女はキャラ崩壊してるのは気付いたのかな?」

家まで帰る時に彼女と話していたが、彼女は相当なゲーマーなそうだ。もうそろそろ発売されるソードアート・オンラインのことを話してからだ、彼女の目が無邪気そうに輝いたのは。その時ふいにドキッとしたが、ただそれだけだ。

「さて、二日間何も飲んだり食ったりしてないから胃もたれしそうだぜ...」

部屋の前についた俺は鍵がないことに気付く。

「あれ?鍵どこやったっけ?」

くまなくポケット、服の中、裾、バッグなどを探したが見つからなかった。

「あれ?そういえば鍵はスクールバッグに入ってるんだった...そうすると彼女か...」

俺は仕方なく階段を降り、彼女の家へ行った。

『ピピピピピピピピ♪』

彼女の家へいっている途中に携帯がなった。俺は直ぐに取りだし、画面を横にスライドし電話の相手を見た。
そこには叔父さんと出ていた。俺はめんどくさく電話に出た。

「はい、もしもし~」

『桜君かね?至急私の所に来てほしいんだが。』

電話の相手...茅場晶彦は珍しく急ぎながら話してきた。

「何で?用件は?」

『詳しくはこちらで話す、移動の手配はすでに済ませておいた。』

そう、茅場が電話をきったのと、真っ黒のいかにも高級車のような車来たのはほとんど同時だった。
俺はすでに茅場叔父さんから呼び出されるのは慣れているので、すでに顔見知りになった運転手さんと目を合わせ、車に乗った。

...そして、車に乗り揺られながら数十分後...

「...いやぁ、いつ見てもでかすぎるだろ、この会社...」

車から降りた俺は目の前にあるもう要塞といっても仕方がないほどでかい会社の中に入った。

「あっ、桜さんじゃありませんか、こんばんわ。」

「あぁ、こんばんわ...西田さん?」

「おやおや、今もこんな爺を覚えてくださるなんて、さすがは桜さんですね。」

そう言って目の前にいる爺さんは笑った。
...目の前にいる爺さんは西田さんと言って、この会社て働いている叔父さんだ。見た目からはもうすぐで定年退職だが、まだまだ現役と言い張る西田さんを見るととても心が和む。

「あぁ、そうだった、今日はなぜここに?」

「あぁ、あの人からのお呼びだしですよ...」

「わ、は、は、あの人からですか、また無茶な願いでしょうに。まぁ、爺が口を挟むのはいけませんから私はこれで。」

そう言うと西田さんは慌てるように帰っていった。
俺は元気そうに走れ西田さんが見えなくなるまで西田さんの背中を見ていた。
そうして見えなくなると、俺は再びあるきだした。...途中、何人かに声を掛けられが会軽く釈
だけで終わらした。

...5分後...

「さて、ここかな...」

やっと叔父さんがいる部屋の前まできた。...ここまで、何人に声を掛けられたのだろう...」
俺は叔父さんがいるであろう、部屋の扉をノックした。

え?何で叔父さんかって?...両親が死んだ時に一応親戚だったから引き取られから。...かな?

『入りたまえ...』

俺は思考を停止し、重い扉を開いて中に入った。

そこには、何回見たかは分からない叔父さん_茅場晶彦さんがいた。
 
 

 
後書き
はい、次に桜がSAOの中に入ります。
ああ、今回の茅場との出会いはあまり関係しません。今回はただ登場というだけです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧