| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 陰と陽の二人の剣士

作者:凛音桜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

 
前書き
さて、始まりました。リハビリ作品です。
アスナの立ち位置ぇ... 

 
『ピピピピピピピピピ!!」

「んぁあ、朝か...」

...俺こと、朝陽桜は目覚ましの音で起きた。まだ、寝ていたいという気持ちがあったが、さすがにこれ以上寝ている訳にはいかないと思い、布団から抜け出した。そしていつもどうりに洗面所に行き、眠そうな顔に水をかけた。

...俺、朝陽桜は普通の一般家庭に生まれた普通の中学生だ、顔は黒髪黒目、髪は肩ぐらいまでにかかっていて、顔は上、中、下で表したら、中の中。良くて中の上だ。唯一特徴と言ったら、目がくりっとしている所だ。生憎、自分の両親は他界してしまい、今は一人暮らしをしている。
...そう考えていると、バスが来る時間、15分前になっていた。俺は思考をシャットアウトし、すぐにご飯を食べ終えた。

「あーあ、今日はどうしようかなぁ...さすがに学校に行かないとやばいから、学校に行くか..」

そう、俺は不登校者だ。別に学校が居づらいからではない。ただ単に暇なのだ。生憎、自慢じゃないが俺の成績はずば抜けていて、別に勉強をしなくてもほとんど大丈夫だ。しかし、休んでいた日が多すぎてこのままじゃ進級出来なくなってしまう。
俺は何とかそれを避けようと仕方なく学校へ行った。







「はあーあ、着いたけど、何をしようか....」

そして俺は無事に学校につき、休んでいた分の課題と勉強をだした。
俺の周りからは、俺に対する陰口を言っていたが、完全にに無視をして、俺は眠りに入った。

...やっと自分が起きたのは全て授業が終わった時だった。途中で先生に呼び出され、休んでいた理由を聞かれたが、適当に誤魔化した。
...だが、今は放課後、俺は誰も居ないと思いながら周りを見渡した。...いた、一人だけポツンと椅子に座っていて、余り目立たなかった。俺は、「へぇ、こんな時間に俺以外にいる変わり者なんて居るんだ。」と言いながら、人影に歩み寄っていった。
...すると、人影は一瞬びっくりして、こっちを振り向いた...




~帰り道~

「あーあ、...やっぱ、学校て詰まんねえな、...だけど一人だけ、面白い奴ぎ居たもんだ...」

俺は帰りの道をそう言いながら帰っていた。今日も退屈な一日のだった。...一人だけを残してな....





Side ???

私、桐ヶ谷霧亜は人付き合いが苦手だ。理由は極度の引きこもりもあるが、それ以上にゲーマーだからだ。
...しかし。思いきって外に行くと皆私を避ける。または、偶にはナンパされたりする...
...自慢じゃないが自分はそれりに顔はいいと思う。黒髪黒目。髪は腰までストレート、顔のバランスも良く目がくりっとしている。
しかし、それはゲーマー...と言う名の引きこもりの私には、要らなかった。異性には下心を使われるし、同性には妬まれる。そんなことがあり、私はこの顔が嫌いだ。

...そのまま、ぼ~っとしついると一人の男が目に入った。

朝陽桜

そう、私が嫌いな人物の一人だ。あいつは頭がいいのをいいことにして、学校には余り登校していない。直接喋ったことはないが、だるそうな彼の顔をみていると殺意まで沸き上がってくる...

私はあいつのことを考えているといつの間にか、下校時刻になっていた。...私はふと周りを見ると、
...いた。あいつだ...
私は早く帰ろうとしていると、

「へぇ、こんな時間にいる変わり者なんて居るんだ。」

...話かけてこられてしまった。
私はそんな言葉を無視し、鞄に物を詰め始めた。
...彼は相変わらず眠そうな顔をしていた。

「...なぁ、人間の生きる理由ってなんだと思う?」

私はふと手をとめてしまった。...昔の事だが彼と同じような事を質問してきた奴がいた。...名前は忘れたが...
止めていた手を再び動かし物を鞄に入れていた。

「...俺さぁ、小さい頃に親なくしてんだ...それから俺はさ、生きていく理由をなくして、ある日公園で遊んでた俺の同級生の子に聞いたんだ...「お前の生きている理由は何だ?」ってね。そしたら彼女は答えたよ、「...私には生きる理由なんてない...この世には生きている人間とこれから死ぬ人間しかいない、...だから私は私の気ままに生きる。」...俺はさ、その時思い知ったよ。「自分より苦しんでいる人が居るんだ。」ってな。...だから俺は今を懸命に生きているのさ。」

私は顔を上げてしまった。そこには、私が知らない彼の少し苦しそうな笑みがあった。
...私は胸が痛んだ。

そしてやっと荷物を詰め込み、まだ私の前に立っている彼を避け廊下に出た。

「...何で私にそんな質問をしたの?」

私は廊下に出た時、彼にそう言った。

「...さぁ?うーん、...何でだろうな...。何故だが君に話してみたかったからかな?」

何て適当な答えだ。
私はそう思った。しかし彼の顔を見ると嘘をついてはいなかった。だから私はさっきの質問に答えてあげた。

「...私にとっての生きる理由なんて、その子のようにない。...だけど人間は生きていて初めて自覚する事がある...それは生きていて良かったと思える瞬間。私はそのために生きている。まだ理由はないけれど..第一の目標... 」

私はそう言い残すと母と義妹が待つ家へと帰った。

Side out

Side 桜

「...第一の目標...」

彼女はそう言って帰っていった。
俺は気になる奴がいたら、必ず子のような質問をする。理由は分からない...ただ聞きたいと思っただけ。...目の前の彼女の理由ではない理由を聞いたがそう答えたのは彼女が初めてだ。
...少しばかり彼女に興味が沸いた(性的な意味てばない。)。

「さーて、面白い話も聞けたし我がアパートへ帰りますか...」

時計を見ると5時17分、バスが来る時間は5時30分なので、俺は荷物をしまい、バス停へ行った。






~桜のアパート~ 周辺

俺が乗るバスはアパートから少し離れていて、バス停についたら少し歩かなければならない。

「さぁて、今晩は何の料理にしようかな...ん?」

俺がそう考えていると前に人だかりがいた。...どうやら、ナンパしているようだ。
自分には関係ない。と思いながら通りすぎようとした。...しかしナンパされている女性が女性だった。

「はあーあ、何で俺のアパートの近くなんだろうなぁ...」

そこにいたのはさっき学校で別れた彼女だった。俺はさすがに知り合いは放っておけない、と思いながら人だかりの中にいった。

...全員で5人だろうか...
5人ならもし襲ってきても大丈夫だろうと思いながらさりげなくリーダーであろう、チャラそうな奴に声をかけた。

「なあなあ、やっぱり5人で女の子を虐めるのは、ゲスの極みだと俺は思うんだ。」

「あぁ?何だあんt「ガンッ!!」ひっ!!」

俺は満面の笑みでリーダーであろう、チャラそうな奴の壁を顔ギリギリで殴った。

「さぁて?怪我をしないうちに家に帰った方がいいぜ?」

「な、何だこいつ!?おい、お前らやっちまえ!!」

『おらぁぁぁぁぁぁぁ!!」

...何処の水戸〇門だよ。
とくだらない事を考えながら、迫り来る5人を見て笑いながら俺はこう言い放った。

「さぁ、無事に家に帰れるといいなぁ?」

...瞬間、一人のmob が殴りかかってきた。

「死ねぇぇぇぇぇぇ!!」

しかし、俺はそれを軽々かわして、相手のボディに踏み込み顎を殴った。...途中、変な音が聞こえたが気のせいだろう...たぶん。

さて、2人目、3人目は喧嘩慣れしているのか、時間差をつけて殴りかかってきた。

「「おらぁぁぁぁ!!」」

しかし、俺は最初に来たmob2に回り込み、襟を掴むと背負い投げをした。そして離すと同時に、mob3に投げつけた。

「「うわぁぁぁぁ!!」」

兄弟なんじゃねえの?
と、思いながら、最後のmob4を見た。(リーダーは話にならないので省略)最後のmob4はサバイバルナイフを握っていた。

「ははは、これでお前が死ねぇぇぇぇ!!」

mob4はサバイバルナイフを握りながら突っ込んできた。
さすがに俺は直撃したらやばいと思ったが、やはり素人。まだ、人を刺すのに抵抗がある。そのため突っ込んでくるスピードが遅かった。
俺はmob4をサバイバルナイフが突き刺さる寸前で受け流し、足を引っ掻けた。

『ぶほぉ!!』

リアクション芸人が転んだような悲鳴をあげなから地面に倒れた。
俺はリーダーと言う名のksを睨み付けた。

「...おい、お前これ以上俺の知り合いを襲ったらどうなるか分かるだろうな?」

俺はそう言うとリーダーは力無く、首をコクンと動かしほっと息をついた。...恐らく自分は殴られないだろうと思っているんだろう。

「...おい、何か勘違いしてないか?」

そう、俺がリーダーに呟くと不思議そうに首をかしげた。

「...確かに俺は見逃すとは言ったが、鉄槌を加えないとは言ってないぞ?」

俺は満面の笑みで言うとリーダーは絶望的な顔をし、一目散に逃げ出した。

「全く、逃げ足だけは早いな...」

そう呟きながらアパートへ帰ろうとした。 ...ふと後ろに人の気配がして、振り向いた。

「死ねぇぇ!!」

何とmob4が立ち上がっていてサバイバルナイフを俺の腹に突き刺そうとした。さすがに俺は逃げられず、なすすべなく、つったっていた。ふと俺は思った。

(あれ?彼女は何処に居るんだろう?)

そう思ったのと腹にサバイバルナイフが突き刺さったのは、同じだった。
俺はうすれ行く意識の中で最後に見たのは少し小さい鉄骨を持った、凛々しい彼女の姿だった...

 
 

 
後書き
はい、始まりました。一話で主人公が瀕死ですねw
ああ、ちなみにこれは主人公最強ですが、最初は少し傷がつきます。

今悩んでいる事

・アスナの立ち位置 ...これはお兄ちゃん出そうかなぁ...何て思っています。

補足

・霧亜=和人

強引?分かってるさ...w

まぁ、少しの間ですがよろしくお願いします。



 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧