| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

マジカル☆ウィッチルフェイちゃん! 

作者:メア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

マジカル☆ウィッチルフェイちゃんアイスフェスティバルを楽しむ③





ウィルベル



 アタシはアイスランに参加しているんだけど、予定通り前半戦終了まで進んでいる。もうちょっとで前半のゴールだよ。

「ウィルベル、そろそろキーパーを頼むぞ」

「ウィルベルさんに任せなさい」

宝玉を受け取り、アタシは箒から降りて滑り出す。そのまま中継地点に入って、新たに5人と合流して、そのままゴールを目指すんだけど……今回は去年と違った。

「前方から大きな反応が来てるよ!」

「へ? ぐべらっ!!」

「アギラー!!」

飛んできたドリルにアギラ君が殺られた。いや、生き残ってるけどね。

「おいおい、アレは守護獣じゃねえか……」

直ぐに攻撃して来た存在が現れた。辺りのゴーレムを引き連れて。

「ゴール前に居るはずなんだけど……どうなってんの!」

「まった、その後ろに大きな反応があるんだけど」

アタシが新たに捕らえた反応が現れた。セイレーン寮が作った音波兵器がやって来たんだよ。

「仕方無い。ウィルベル、計画通りにここは私達が引き受けるわ」

「それじゃあ、よろしく」

セイレーン寮とユニコーン寮が作った大量のゴーレムを同時に相手するのは無理だと思う。だから、できる限り急がないといけない。


 アタシは全力で進んだあと、下り坂となって森の中を急いで滑っていく。でも、前方にドラゴンが現れて、アタシを攻撃してくる。

「ちっ、邪魔よ」

口から吐き出されれる炎を裂けて、接近して一気に飛び上がる。その隙に懐からアイテムを取り出す。

「ウィルベルさんのとっておきだよ!」

開かれた口にパンプキンボムを叩き入れて、そのまま滑っていく。すると後ろから爆発音が響いた。

「うわっ! わっ、わっと……」

何とか爆風の衝撃から体勢を立て直して、そのまま進む。これで他は大丈夫なはず。

「これでゴールまで一直線!」

ゴールまで近づくにつれて、急激に温度が下がって濃霧が発生しだした。

「まだなにかいんの?」

濃霧の中に入るのは何か嫌な感じがするから、アタシはパンプキンボムを取り出して、濃霧の中に投げ込む。爆発によって濃霧が吹き飛ばされた。そして、多数の氷柱が立ち並ぶ場所だった。アタシは警戒して中に入っていく。

「っ!?」

少し異変を感じたので、慌ててしゃがむ。その瞬間、アタシの上を巨大な爪が通って行った。背後を振り返ると、足の爪でブレーキをかけ、背中の物で姿勢制御を行ってこちらに振り向いた。

「うわぁ、相手は恐竜なんだ。というか、何でいるの?」

直ぐに氷柱に隠れた。それは相手も変わらないようだ。しかし、内包する魔力量から見て、かなりやばいじゃん。仕方無い、隠れながら進もうかな。でも、罠は仕掛けるべきだね。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧