| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銀色の魔法少女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十七話 悪化

side 刃

 会議が終わり、俺は椅子に頭を抱えてに座り込む。

 俺は悩んでいた。

 もう既にA'sも始まり、なのはたちがカートリッジシステムを手に入れる寸前のところまできていた。

 だが、あの日、あいつに言われた意味がわからない。

 俺が生きていない? どういうことだ。

 あの後問いただそうとしても、うまくかわされて、結局今に至る。

「そんなところでどうしたんだ?」

 顔を上げる。

 そこには同じ転生者のショウがいた。

 ちなみにこいつにはハーレム願望はない。

 ただ、この世界を楽しみたいだけの変わり者だ。

「……いつものことだよ」

「ああ、あの子の話ね」

 こいつにだけは俺が抱えている悩みを話している。

「僕は今ここにこうして生きているのに、生きていないだなんて不思議な話だね」

「ああ、だからさっぱりわからん」

「……じゃあ、逆に考えてみようか」

 逆?

「なんでその子はそんなことを言ったのだろうってこと、心当たり無い?」

「心当たりねぇ、たしかあの時はハーレム達成を邪魔されて、俺とあいつが違うって言われて……、わからんって聞いたらヒントにそれを言われた」

「………………なるほど」

「え、わかったのか!」

 俺が何ヶ月かけてもわからんかったことをこいつはどうやって!?

「これは、うん、刃が自分で気づかなきゃ意味ない問題だな」

「はぁ? なんだそれ」

 さっぱり意味がわからん。

「じゃあ、僕は用事を思い出したから、先にリーゼさんたちの所に行くね」

「ああ、あの猫の相手頑張れよ」

 そう言って俺に背を向け、歩き出すショウ。

 ?

 あれ、リーゼたちがいる部屋ってそっちだったっけ?




side ショウ

「そういうことだったんだ」

 刃の話を聞いて、僕の中の彼女の像が鮮明に組み立てられていく。

 彼女がどうして不可解な行動をとるのか、刃にはまだ分からないだろう。

 まあ、それはいい。

 それよりいいことが分かった。

 早速今日にでも彼女を殺す準備をしなくちゃ。




side 女神

 モニターを切り、私は叫ぶ

「ま・た・か・! (゚Д゚)」

 なんで最近の転生者は殺し合いが好きなんだ_| ̄|○

 なんで仲良くするっていう選択肢がないの(*゚□ ゚*)、馬鹿なの死ぬの!(゚д゚)

「まったく(´~`)、これじゃあまともなのは遼と刃……、(;゚Д゚)!」

 私は思い出した。

 遼に何の特典を渡したのか。

 もし、もしも。

 他の転生者全員がこうだったとしたら?

 全員が全員憎みあい、殺し合うように仕組まれたとしたら?

 そういう風に暗示をかけられたとしたら?

「まさか( ;゚Д゚)、じゃあこの殺し合いをしかけた張本人は――」

「正解」

 私はすぐに後ろを振り向く。

「ペルセフォネ……、じゃあやっぱりこれを始めた首謀者は(;・∀・)」

 彼女は首を一度だけ縦に振って、答える。

「そう、私」



 きっかけは些細なことだった。

 遼は私があげた三つ目の特典のおかげで私たちの暗示は効かない。

 でも、それがない刃まで正気なのはおかしい。

 ということは最初から暗示なんてかかっていなかったことになる。

 確実に生き残るために。

「……どうしてこんなことをしたの?(ー_ー?)」

 少しの沈黙があった後、彼女はこう言った。




                   「復讐」




side 遼

 これは少し前から見え始めた夢。

 目を閉じると浮かび上がってくる、過去の記憶。

 周りは人だったものであふれる荒野。

 私の右手は血にまみれ、左腕は既にない。

 私の意志は既になく、目に入ったもの全てを壊すだけ。

 道具はなく、その腕は肉を裂き、その脚は骨を砕く。

 そこに、黒いなにが現れる。
 
 敵の姿はおぼろげだけど、それが人だったのは分かる。

 まるで影のようなそれを私は殺していく。

 小さいのも大きいのも、細いのも太いのも、硬そうなのも柔らかそうなもの、関係なく殺していく。

 彼らが何かを落とす。

 それは円筒形で、まるで薬莢のよう。

 最近知った。

 これはカートリッジ、魔力を込めた弾丸。

 だけどそれを使っても、私を殺せない。

 彼らの陽炎のように揺らめく武器ごと、体をえぐる。

 それでも、彼らは襲ってくる。

 何を言っているのかはわからない。

 それを聞き取る耳も、既にない。

 そして、数え切れない人を殺し、誰もいなくなった丘で、私は一人、立ち尽くす。

 ?

 右腕が上がらない。

 見ると黒く変色し、本当に私の腕なのかも怪しい。

 見れば、私の体のほとんどが黒く変色していた。

 認識した瞬間、脚が崩れる。

 粉々の砂に変わり、体中にヒビがはいる。

 その隙間から、何かが抜け出る感覚がある。

 おそらく、私の中にいたブリュンヒルデが次の主を探すため、転生したのだろう。

 次は、ちゃんと扱える人だといいな…………。

 そう思ったのを最後に、私は崩れて消えた。




「…………………」

 相変わらず目覚めは最悪。

 あの夢を見るようになってからはいい目覚めなんて全くない。

 顔を洗おうと、鏡の前に立つ。




 私が目にしたのは、黒く変色した私の瞳だった。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧