| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 転生者は平和に暮らしたいだけなのに

作者:古手雅樹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第24話 ジェイル・スカリエッティ

「今日はカレーライスをもらおうではないか」

「はいはい。カレーね。お父さんカレーだってさ」

「あいよ。闇夜たのむ」

「わかった」

そう言って闇夜はカレーを作る

「はい。」

「ありがとう。それではいただきます」

そう言ってジェイルはカレーを食い始める
ジェイルはカレーを3口程食べるとこっちに喋りかけてきた

「それで、どうかね?彼女は?」

「おかげさまで。見ての通りだ」

俺たちはドライを見る

「そう。ならよかった。僕も研究者だけど流石にああいう非道はしないな」

「ふぅん・・」

そう。コイツが俺に情報をくれたからである
時間は空港の事件とドライの救出の間にさかのぼる

「・・・ここか?」

「はいそうです」

俺は奥に入るとそこには先客がいた
だがそれは見たことのある人物・・

名前はチンク

それが彼女の名前だ
そこで俺は気づいてしまった
いや見つけてしまった

ジェイル・スカリエッティの研究所だと

「貴様か?研究所を荒らしてる奴は」

「さぁな?」

「そうか。まぁいい。この場所を見つけられたからには
やも終えまい。貴様は死んでもらう」

「だが断る。俺は生きる理由があるんでな」

「ほう・・それはなんだ?」

「俺は守りたいものを守る。ただそれだけだ」

「そうか。なら勝負だ。」

「おっけい!」

どっかぁあん!


「なんだ!?」

爆発と同時に予想外の人物が現れる

「げっほげっほ・・いやぁ。ごっほごっほ。君が・・ごっほ・・襲撃者かね?」


ジェイル・スカリエッティ爆発の煙の中から出てきたのは
まだ有名人ではないスカさんであった

「普通爆発の中から出てくるか?」

「・・・・」

チンクは何も言ってこない

「ああ。チンクありがと。ちょっとあの子と話すから
後ろに下がっててもいいよ」

「あ。はい・・」

チンクはどこかに消えた

「それじゃ。ちょっとあっちに行こうか」

「・・・」

「なに。私は君に興味があるのでね
第97管理外世界の魔法が使えるのは君だけだからね」

「・・・それで。お前は何がしたいんだ?」

「僕を救って欲しいんだ。」

「は?」

「いやね。僕は管理局の頭3人に管理させられてね。それがもう嫌なんだ。
僕は自由に研究し。自由に生きたい。ただそれだけさ
それに僕を救ってくれたら今後君には情報を提供をする
これでどうかね?」

「いいだろう。」

このセリフ1回言ってみたかったんだ

「ジェイル・スカリエッティ・・お前を殺す」

「ああ。たのむ」

ジェイルが走ってこっちに来る

俺は野球のようにフルスイングでジェイルの顔面を叩いた

スパァン!

すると何かしらチップみたいなものが抜けて消えていった

「ふごぉ・・これで・・私は自由だ・・ありがとう」

「どういたしまして」

俺はジェイルを担いだ

「おい。まだそこにいるんだろ?こいつの寝床の場所を教えてくれ」

「・・・」

すると出てきたのはさっきのチンクだった

「そう睨むな。俺はこいつをどうにかしたいだけど」

「・・こっちだ」

「おうよ」

俺はジェイルをベットに寝かせた

すると警報がなる

「なんだ!?」

「また侵入者か」

モニターに映るとゼスト隊だった

「うっそ!?ゼスト隊かよ・・」

「管理局のか?」

「ああ。めんどくさいなけど俺が時間伸ばしてやる」

「いや。私も行こう」

「スカリエッティ!起きたのか?」

「ああ。最高評議会の事を少しでも教えないと・・」

「そうだな・・行くぞ」

「「ああ。」」








ゼスト隊



「ここね」

「そうですね」

「それじゃ・・行くぞ?メガーヌ・クイント」

「「はい!」」

ゼスト隊が前に進むと

1人の少年が居た

「君!こんなところにいると危ないぞ!我らと一緒に」

「あなたがゼストさん?」

「?ああ。そうだが」

「それにクイント・ナカジマさんにメガーヌ・アルビーノさんですね」

「っ!?なんだ貴様は!」

「私は犬神小太郎。あなた達を助けに来ました」

「俺たちを助けに?それはなんだ?」

「それは。「私から説明しよう」了解」

「「「っ!?ジェイル・スカリエッティ!」」」

「やぁ。」

「ジェイル・スカリエッティ!貴様を逮捕する!」

「まぁまぁ待て。まず。話をしようではないか」

「話・・だと?」

「ああ。そうだ。なぜ僕が生まれた・・いや作られた理由もそこで話そう」

「作られた・・だと?」

「それじゃ全員ここに入ってもらおう。もちもん僕たちも入るよ」

そう言って俺とスカさんとチンクの3人は用意された部屋に入る
その後ゼスト隊の人たちも入った

sideout



sidein 古手


「さて。」

パァン!

俺は指を鳴らす

すると周りが暗くなり
スポットライトが当てられる

「話をしよう。」

『!?』

「あれは・・・何年前だっけな。まぁいい。
僕たちにとってはつい最近のことだったが
君たちには・・・あすの出来事だ」

ゼスト隊の人たちはつばを飲んだ

「ジェイル・スカリエッティ。
この名前は君たちの知ってるとおり犯罪者となっている
だが本人はただ娘達が欲しいから作っている訳であって
犯罪が目的ではない。」

そこでジェイルが立ち上がる

「私は自由に研究し。自由に生きたい!
だが私には最高評議会に監視させらている!」

『!?』

「そこで私は1人の少年に目をつけた
犬神小太郎・・いや。古手雅樹という少年に
この監視をといてもらおうと!
そして今日!噂をすれば少年がやってきた!
私は派手に登場して!インパクトを与えた!
そして少年に最高評議会の監視から解いてもらった!
これで私は自由だ!」


「以上でジェイル・スカリエッティ今までの記録を終わります」


「・・・・」

「どうかね?」

「・・1つ聞きたい。なぜこんな事を私たちに?」

「それは。「本来なら君たちは抹殺される予定であった」・・」

俺はつかさず言った

「なにっ!?」

「それは最高評議会からジェイル当ての命令だった
だから俺はそれを止めるためにゼスト隊を守った」

「・・・」

「とりあえず最高評議会は悪と俺は見ている」

「なら!管理局は・・時空管理局はどうなんだ!」

1人の隊員あが言ってきた

「管理局の一部は悪だな。」

「そんな・・」

「あくまで一部だ。君たちゼスト隊。後はハウラウン提督とか
そっち系はまだ正義がある方だと俺は思う」

「そうか。」

「後最高評議会って何年も変わってないし。それって変だと思わない?」

「っ!?そういえば私も何年も入っているが
評議会が変わっている報告を聞いていない!」

「っ!?そうなのですか!」

「ああ。あいつらはただの脳だからな。」

「そんな・・くそっ!我々がしてきたことは無駄だったということなのか!」

「隊長・・」
「隊長」

「いや。お前らは正義だ。ただ今のあいだは姿を隠して欲しい。」

「なぜだ!私達はこれから市民を守らなければいけない!」

「そしたらまたこんなところに・・戦場に送られるぞ。
だからとりあえず今は姿を隠しておけ。
そのかわり衣食住はちゃんと支給するから」

「・・・他の隊員達の命の保証は?」

「もちろんある。」

ジェイルが答える

「・・わかった。みんな!済まない!しばらくの間俺に命を預けてくれ!」

ゼストが隊全員に向けて叫ぶ

「・・当たり前じゃないですか!」
「俺たち今までもいろんな所駆け巡ったじゃないですか!」
「俺たち隊長について行きます!」

「・・・あの。私娘がいるのですが」

「わかった連れてこよう。ちょっと強引になるけどいいね?」

「はい」

「君はいいのかね?」
「大丈夫ですよ。あの人がいれば問題はないし」


「そう。わかったそれじゃまず引越しをしないとね
ここは狭いからちょっと大きいところに移動しようか」

「ああ。わかった」

「それじゃ小太郎君。後始末おねがいね」

「ああ。わかった」

俺は全員が退避したのを確認し全力で研究所を消した










 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧