| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 我流の剣士

作者:ノウズ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第0話 プロローグ

 
前書き
はじめましてノウズと申します。この作品か初作品となりますががんばりますので、どうぞよろしくお願いします 

 
ソードアート・オンラインベータテストそれは大量の応募者の中からたったの1000人しか当選しなかった。そのベータテストに当選した人達は相当の運をもっているだろう。そして俺こと我龍仁はそのベータテストに当選することが・・・出来なかった
俺はそのショックでその日は部屋で項垂れていた。
「なんで俺が当選しなくてあいつが当選するんだよ・・・ハァ」
俺の声が自分の部屋に虚しく響きわたる。
俺がナーヴギアでソードアートオンラインというVRMMOが発売されるという情報を知ったとき、その興奮そのままにその情報をある人に教えにいったのだ。そしてその情報を教えた人物がソードアートオンラインのベータテストに当選し、俺の幼馴染みの結城琴美である。結城家は会社営業などで成功しておりいわゆる大金持ちというやつだ。まぁ結城家には劣るが俺の家、我龍家も意外にお金持ちであり結城家とも関係があったりするのだが。そしてこの頃俺の家がお金持ちじゃなかったら琴美と遊んだりなどできなかったのではないのだろうかなどと考えたりもする。
「仁、電話だよ~~~」
下から大き目な声が聞こえてくる。今俺を読んだのは俺の妹の祐美だろう。いつも道理そんなに声を出さなくても聞こえるのにと思いながら俺は部屋を出た。
「いつもいうけどなぁそんなに大きな声で」
俺がそう言い終わる前に俺の声は祐美の声で遮られた。
「そんな事どうでもいいから早くして~ 琴美お姉ちゃんが早くって言ってるよ~」
どうやら電話の相手は琴美らしい。祐美が琴美を琴美お姉ちゃんと呼んでいるのは小さなときから祐美は琴美と遊んでいたため俺の幼馴染というより自分のお姉ちゃんのという方がしっくりくる様になってしまったようだ。それより今は電話のほうが重要だ。まぁ電話の内容がちゃんとしていればの話だが・・・
「今電話変わったぞ、用件は何だ?」
すると少し間をおいて琴美は何を思ったか笑い出した。
「いや何?アハハハわからないの?」
俺は嫌な予感がして電話を切ろうとした。しかし切る直前で感づかれたのか電話から声が聞こえてきた。
「まさか切ろうとしているんじゃないわよね?仁?もし切った場合、次に会ったときから呼び方、<仁>から<薄らハゲ>に変更しちゃうわよ?」
まったく恐ろしい奴だと俺は思う。もし本当にやる確証がないのなら切ることもできただろう。だがしかし俺は1回本当にやられたのだ。電話を切った次の日学校に行って教室に入り自分の机につこうとしたとき後ろから声をかけられたのだ・・・・・
「おはよう。変態さん」と、しかも教室中に聞こえるように大声で・・・
その日から俺の学校での呼び方は普通に仁と呼ばれていたのから変態さんに変更になったのだ。もうあんな恥ずかしい思いはしたくない絶対に!!
「いやいやいやいやそそれだけはやめてくれ!切らないから、電話切らないからっ!」
そういった瞬間、電話の向こうで琴美の満面のにやけ顔が見えた気がした。
「まぁそれならいいわ。私ソードアートオンラインのベータテストに当選したのよ」
俺は嫌な予感が当たったしまったと自分の直感をこの時だけは心から恨んだ。それはどう考えても俺に対しての嫌味だなと思うと同時にもう1つ思うことがあった。
「お前今日その電話何回目だかわかるか?」
「ん~~6回目くらいだと思うわね、まぁいいじゃない私の声が聴けるだけでも感謝しなさいよね!」
「いやなぜに感謝しなきゃいけないのっ!?」
そうなのだ。今日朝に同じ内容の電話が2回、昼に2回、夕方に1回、そして今、夜に1回の現在6回目だ。
それから30分延々と琴美様の話を聞かされて気力が0の仁であった。
そしてその夜遅く俺宛にある手紙が届いたのであった

______________________________________________


次の日俺はとある人物の目の前に立っていた。しかしその人物はまず琴美ではない。けっして昨日の電話のことで呼び出されなどしていない。そして俺の前に立っている人物は普通、俺では出会えない人物だった。その人はナーヴギアの基礎設計、そしてソードアート・オンラインの開発者でもある茅場晶彦だったのだ。なぜこんな状態になっているかというと昨日の夜遅く俺宛の手紙が届いたのだ。その手紙の送り主がこの茅場晶彦であって手紙の内容を1文にまとめるとこうなる。
君にソードアート・オンラインのテストを手伝ってほしい。
そして手紙にはこうも書いてあった。明日の朝、家のほうに迎えを送るのでその車に乗ってアーガス本社に来てくれ。詳しい話は本社のほうでしようと。
そうして朝本当に家に迎えが来てそれに乗ってアーガス本社へと向かったのだ。
そのときたった1人を乗せてくるためにこんな大きな車である必要があるのかという疑問を持ったが・・・
そして今に至る。
「御足労願ってすまなかったね。本当なら私が君の家に行って君と話すのがいいのだが生憎忙しくて手が離せないものでね。」
いや本当に家に来られてしまうと家の近くの人々になんだなんだと噂になってしまって大変だからやめてほしいなと心の中では思ったが・・・
「今日御足労願ったのは昨日の手紙にも書いてあった通りソードアート・オンラインのテストを手伝ってほしいということだ。」
「はい。それは手紙を見て分かってましたけど僕に手伝えることなんてあるんですか?」
僕は昨日手紙を見たときから気になっていた事を聞いてみた。すると茅場晶彦さんは口を開いた。
「君には得意なことがあるだろう?」
俺が得意なこと?俺は自分の今までを振り返ってみるが、自分がゲーム開発でできる事なんてないと思う。
「君は様々な武術の全国大会で上位入賞しているじゃないか」
「それが何の役に立つんですか?」
「君には現在ベータテスト中のソードアート・オンラインにログインしていろんなプレイヤーと戦ってもらいたい。そしてその時はNPCということにしてログインさせるため、もし知り合いがいても会話はしないでほしいのだ」
俺はその言葉を聞いてとても嬉しかった。自分が当選しなかったベータテストにNPCという扱いとしてでも参加できるのだ。だけど知り合いとあっても会話ができないというのは正直言ってきついかもしれなかった。だけど俺はそれ以上にソードアートオンラインに参加したかったのだ。
「参加させてくださいっ!」
俺はすぐにそう答えた。
「それでは我龍くんさっそくログインしてほしいのだが今日は時間は大丈夫かな?」
「大丈夫です!!」

______________________________________________


それから俺は休みの日は毎日のようにアーガス本社に出向きソードアートオンラインにログインし続けた。俺の存在はイベントNPCとしてベータテストに参加しているプレイヤー全員に告知された。もし俺を倒した場合アイテムがもらえるというイベントのような形をとっていたようで次から次とプレイヤー達が俺に挑んできた。大体のプレイヤーは苦戦することもなく倒していったのだがその中で2人だけ俺が苦戦した相手がいた。それは全身黒づくめの装備に身を包んだキリトというプレイヤーともう一人は全身真っ白な装備に身を包んだアオイという女性プレイヤーだった。その2人は2人ともとてもソードスキルをうまく使い俺に攻撃を仕掛けてきた。倒すのには確かに苦戦したが、片手剣での攻撃に体術を組み合わすことで何とか倒すことができた。そしてついに俺がソードアートオンラインにログインして戦える期間が終了した。
「我龍君本当にソードアートオンラインのテストに手伝ってくれて本当にありがとう。君のおかげで貴重なデータを取ることができたよ。君は製品版のソードアートオンラインを買うつもりはあるのかね?」
その質問への俺の答えはたった1つだった
「もちろんです!」
そう俺が答えると茅場さんは少しうつむいて考えた後に言った。
「もし君がほしいのだったら製品版のソードアートオンラインの優先購入権をあげてもいいのだがほしいかな?」
「そんなことしてもらってもいいんですか?」
「我龍君にはソードアートオンラインのテストに手伝ってもらったからね、お礼だと思ってくれればいい。」
「それならお言葉に甘えさせてもらいます」
______________________________________________
そして今日はついにソードアートオンラインの正式サービス開始日だ・・・・・ 
 

 
後書き
ということでプロローグを書いてみました。感想や改善点など待ってます 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧