| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 戻ってきたパコ!怒りの闘破!真っ向両断!!

戸隠流武神館

「・・・・・」

哲山が忍者鳩・シロに手紙を仕込んでいる。

「シロ・・・頼むぞ・・・闘破の仲間たちにこの事を知らせてくれ・・・」

哲山がシロを離すとシロは闘破の仲間たちの元へ飛び立った。





第五話 戻ってきたパコ!怒りの闘破!真っ向両断!!





「「・・・・・・・・・」」

闘破とサニーの間に沈黙が流れ一定の距離を保っている。

だが先手を取ったのはサニーだった。

「く!!」

サニーの拳を受け闘破が吹き飛ぶと続けて空中蹴りを浴びせられる。

「あかね!目を覚ませ!!」

サニーの攻撃を受けながら闘破が必死に叫ぶがサニーは聞く耳持たず攻撃を続ける。

「がは!!」

壁にめり込むほど叩き付けられる闘破はそのままサニーの追撃を食らい壁を貫通した。

すると

「ああ!!」

闘破の元に吹き飛ばされたケイ。

「ケイ!」

「闘破!」

ケイはすぐさま立ち上がり闘破の元へ駆け寄る。するとジョーカーの姿が・・・

「戸隠流・・・散々私をコケにしてくれましたね!!」

サーベルを抜き闘破に襲い掛かろうとするがケイが刀で阻止するがジョーカーになぎ倒されてしまう。

「う!!」

「ケイ!があ!!」

ケイを心配するあまり闘破がよそ見するとサニーの拳をもろに浴びてしまう。

「く!・・・あかね!!」

「・・・・・・・・・・」

無表情のサニーが闘破に止めを刺そうとしたその時。

「!!」

闘破の目の目で止まるサニーの拳。

すると

「サニー!どうしたの!?」

サニーの拳を受け止めているハッピーの姿が・・・

すると次々と駆け付けるピース・マーチ・ビューティー。

「どうしてここに・・・」

「鳩さんが来て手紙を置いてったんです!」

「・・・シロか」

哲山の要請した応援に心強さを感じる闘破。

「!!」

構わずハッピーに回し蹴りを浴びせ吹き飛ばしてしまった。

「みゆき!!」

吹き飛ばされたハッピーを抱き留める闘破。

「あ!ジライヤさん!ありがとう!サニーは一体!?」

「ジョーカーに操られているんだ・・・あかねとの繋がりを断たない限りあかねは・・・」

闘破が立ち上がるとジョーカーがスコアボードの上に立っていた。

「戸隠流・・・プリキュア・・・私に恥をかかせてくれましたね・・・出でよ!!アカンベェ!!」

大量の青っ鼻を投げつけたジョーカー。するとスタジアムの数々の機材に憑依し無数の青っ鼻アカンベェが誕生した。

一斉に囲まれる闘破とプリキュア達とケイ。

「・・・この数」

「・・・総力戦ですね」

余りの数に焦るマーチとビューティー。

「!!」

ジョーカーが手を振り下ろしアカンベェの群れが一斉に闘破に襲い掛かろうとしたその時!!

『!!』

馬の咆哮が響き渡ると白馬にまたがる仮面の男が十字の剣を抜刀しアカンベェ達を一太刀で消滅させた。

「何者ですか!!」

ジョーカーの言葉に男は答えた。

「世界忍者・城忍!フクロウ男爵!!」

「フクロウ男爵!?「こっちにもいるぜ!!」!?」

フクロウ男爵の登場に驚くジョーカーすると別方向からの声に向くと三人の戦士が立っていた。

「あなた方は!?」

「世界忍者!風忍!馬風破!!」

「世界忍者!雷忍!ワイルド!!」

「世界忍者!爆忍!ロケットマン!!」

更に・・・

「槍忍!突破!!」

ジョーカーの背後を取る突破そして純白の忍者スーツの女性の姿が・・・

「貴忍・・・麗破!!」

闘破の危機に駆けつけた正義の忍者そして闘破の戦友たち。

流石のジョーカーも世界忍者達の登場に驚きを隠せない。

「くぅ!アカンベェ!!」

アカンベェ達を世界忍者達に向けるとフクロウ男爵が闘破に向かって叫んだ。

「ジライヤ!雑魚は引き受けた!ユーはそのガールを取り戻せ!!」

「みんな・・・ありがとう!!」

心強い仲間たちの加勢によりコンディションを回復する闘破はサニーに向かって構えた。

(・・・どうする・・・どうやってあかねを助ける!!)

葛藤する闘破。

すると・・・

「・・・とう・・・は・・・」

力無く口を開くサニー。

「あかね?まさか正気に!!」

「・・・とう・・は・・・ごめん・・・しゅぎょう・・・ぶそく・・・やった・・・ウチごと・・・ジョーカーを倒して!!」

サニーから放たれる言葉に闘破は怒った。

「ふざけるな!諦めるな!!あかね」

「・・・けど・・・つながりを見つけられへんなら・・・ウチごと」

「!!」

その時闘破が自分の仮面を脱ぎ捨てた!!

闘破の行動に驚きを隠せないサニー。

「あかね!俺を信じろ!!」

「闘破?」

「言ったはずだぜ!俺は世界の平和を守って君たちも守るってな!!だから何があっても君を助けてみせる!!」

仮面を通さず嘘偽りのない自分自身の顔を見せながら言う闘破。

すると

「サニーを元に戻して!!」

闘破とサニーが戦っている間ジョーカーに飛び掛かるハッピー達。

「猪口才な!」

ハッピー達四人を同時に相手しながらジョーカーが帽子の球体の一つを輝かせると再びサニーが正気を失い闘破に襲い掛かる。

「あれだ!!ふん!!」

「う!!」

サニーの溝に拳を当て気を失わせるとジョーカーに手裏剣を投げつける闘破。

「な!!」

ジョーカーの球体の一つを見事に切り落とし仮面をつけると球体めがけ磁光真空剣を振り下ろした。

真っ二つになる球体が黒く不気味な影を放ちながら消滅するとサニーが目を覚ました。

すかさず駆け寄りサニーを抱きかかえる闘破。

「闘破・・・ウチ・・・」

「あかね!良かった・・・これで遠慮なく戦えるぜ・・・ジョーカー!!」

「く!!」

闘破の本気の目を見たジョーカーはアカンベェの一体に黒の絵の具を塗りつけハイパーアカンベェへと進化させた。

「どうしよう!サニーが居ないとプリンセスフォームになれない!!」

突破口が見つからない事に焦るハッピー。今サニーは解放されたとはいえかなり消耗し倒れている。強引にプリンセスフォームに参加させることが出来ない。

その時だった!!

「!!?」

凄まじい地響きが起き闘破の背後に『地雷神』と書かれた巨大な岩が現れた。

「あれは・・・地雷神!!パコが戻ってきた!!」

巨大な岩の中からハイパーアカンベェと同等の大きさの鎧武者が現れサニーを抱きかかえたままの闘破と一体化する。

『行くぜ地雷神!!』

ハイパーアカンベェに向かって構える地雷神。

「ジライヤさん・・・あんなロボットも持ってたんだ」

「・・・流石世界忍者」

もうジライヤが何を持っていても驚かないハッピー達。

『金剛地雷剣!!』

『ハイパーアカンベェえええ!!』

ハイパーアカンベェに向かって金剛地雷剣を抜刀する地雷神。

そして

『!!』

『ハイパーアカンベエエエエエエ』

一太刀でハイパーアカンベェを真っ二つにし消滅させた。

さらに

「!!・・・!!・・・!!」

集まった世界忍者達により残りのアカンベェの群れが一掃されジョーカー一人になった。

地雷神から降りる闘破はジョーカーに向かって磁光真空剣を構えた。ジョーカーもレイピアを召喚し闘破に斬りかかるが闘破はジョーカーの一閃を払いのけ更にジョーカーのレイピアを目にも止まらぬスピードで三つの棒に切り落としてしまった。

「な!!」

余りの力の差に驚愕するジョーカー。

「ジョーカー!俺は正々堂々戦う!!だが!卑怯者のお前には容赦しない!!許さん!!!」

磁光真空剣を納め闘破が印を組み紫の闘気を駆け巡らせ磁光真空剣を抜刀すると光り輝くレーザー刀となった。

「磁光真空剣!!」

正眼に構え刀身を輝かせる闘破。

「くう!!」

闘破の気迫に押されて後ずさるジョーカー。

「真っ向両断!!!」

「ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああ!!!」

闘破の一閃がジョーカーにヒットすると・・・

「!!」

闘破の横一閃で薙ぎ払い七色の光に包まれ消滅するジョーカー。

「!!」

ジョーカーが消滅したことにより磁光真空剣を納める闘破。

だがスタジアム外で

「ぐぅ・・・やってくれますねジライヤ・・・咄嗟に影を使って逃げなければ確実にやられてました」

そう言って去っていくジョーカー。

(・・・何故か手ごたえがしっくりこなかった・・・奴は影か?)

ジョーカーを仕留め切れていない事に闘破が呆然とするとサニーが目を覚ました。

そしてフクロウ男爵が駆け寄った。

「ジライヤ・・・」

「フクロウ男爵。礼を言うぜ!」

「なぁに・・・ユーの大切な弟子を助ける為だ!!」

馬風破・ワイルド・ロケットマンも頷きその場を後にした。

「さらばだ!グッドラック!!」

フクロウ男爵も白馬にまたがり闘破を後にした。


そして

「ジライヤ・・・パコは戻ってきたわまたあなたに力を貸すようね」

「麗破・・・」

「じゃあな!ジライヤ!!」

麗破・突破もそう呟き闘破の元から帰っていった。

そして

「あ~あ・・・闘破のせいで大変だったんだからね」

「ケイ」

「よっと」

忍者スーツのマスクを取り再びあかねの顔を被るケイ。

「皆に心配させないようにこの姿で日野家に先に帰るから・・・しっかり送り届けるのよ!!」

ケイに念を押されサニーの元に駆け寄る闘破。

「あかねちゃん!大丈夫!!」

みゆきに抱き着かれ正気に戻ったあかねは四苦八苦していた。

「く!苦しいって~」

「あかね」

ジライヤスーツを装着したままの闘破が駆け寄ると・・・

「あ!とう「ジライヤさん!」

どうせもうばれたと思ったあかねが闘破の名前を呼ぼうとすると、やよいが「ジライヤ」と叫んだ。

「「え?」」

ばれたと思った闘破とあかねはぎょっとするあかねは質問してみた。

「あの~みんなジライヤがマスクとったの見たんですよね」

何故か敬語になるあかね。

「いや~あの時ジョーカーと戦うことに夢中で~」

「良い瞬間を見逃しました~」

ジョーカーと戦っていることを優先した為闘破がマスクを取ったのを見てなかったらしい。

「まぁ・・・あの状況でしたし」

「誰かさんは白黒はっきり見たんだよな~」

れいかが冷静に言うと、なおが嫌味を言ってきた。

だが元々正体を知っているあかねにとっては得した気分ではないのだが・・・

(闘破があそこまでしたのに何で気付かへんのや!?まぁ~ジョーカーにとっ捕まったウチが言えた義理やないけど)

と思っていた。

すると

「ああ!もうこんな時間!どうやって帰ろう!!」

気が付くと日が暮れていたのであかねが・・・

「んじゃ闘破に迎えに来てもらう?」

と提案した。

「「「ええ!?闘破さん!?」」」

まだ闘破の事を信用してないらしいみゆき達である。

「まぁ~闘破さんは悪い人ではないと思いますよ?この間の事考えると・・・」

と言ってれいかだけが信用したらしく闘破は外でジライヤスーツを脱ぐとブラックセイバーで駆けつけた。

帰り道

「それにしてもあかねが世界忍者の弟子になってとは・・・」

なおが腕を組んで考えるとある事を思いついた。

 
 

 
後書き
あかねに嫉妬してしまったなおは単身世界忍者を探しに出てしまった。果たして!なおは誰の弟子になるのか!?

世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!

なおの忍者オリンピック

皆!見てね♪
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧