| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話 激突!ジライヤ対キュアサニー

本日あかねは闘破の実家戸隠流武神館を訪れていた。

「!!」

「!!」

道場内で闘破と父・山地哲山が組み手を行っていた。かなり実戦的な稽古の為闘破はあっさり投げ飛ばされている。

「・・・うわ・・・あの闘破があっさり投げ飛ばされてる」

闘破と同じ戸隠流の道着に身を包んだあかねが正坐してマジマジと見ていた。

闘破の実家に招待されたあかねは闘破の一番弟子と聞きで哲山から「見るのも稽古の内だから見ていきなさい」と言われ闘破の修業を見学するのだった。

「兄ちゃんしばらく離れてから弱くなったんじゃないの?」

闘破の弟・山地学が腕を組んで辛口のコメントを繰り出す。

「そうなん?」

「それにしても兄ちゃんに教わるくらいなら父ちゃんに教わればよかったのに」

あかねを見ながら学が言う。あかねは闘破が個人的に教えている為闘破の弟子扱いのようだ。

そして

「ただ今~あら?」

道場を訪れた闘破の妹・山地ケイがあかねに気付いた。

「あ!こんにちは!初めまして」

ケイに丁寧にあいさつするあかねだが・・・

「ん?別に初めてじゃないけど?」

「へ?」

「あ!ごめん!闘破の一番弟子よね?」

あかねの素性を知っているような素振りのケイだが慌てて言い換えたので?マークを出すあかねだった。

そして

「ふん!ふん!ふん!!」

三つの火の上で反復横跳びをしている闘破。かなり大変そうである。

「あの~あれウチもやらんと」

「ま~そのうち?」

「・・・・・・」

炎の上で反復横跳びする己を想像するあかね。かなり大変であろう。





第四話 激突!ジライヤ対キュアサニー





「疲れた~」

日が暮れ始めたころあかねが一人七色ヶ丘へ帰宅していた。闘破が家の夕飯を作ってから帰るというのであかねは先に帰る事にしたのだ。

「それにしても闘破って物凄い修行してるんやな~はぁ・・・けどあれだけやってるから強くなったんやろうな~」

トボトボと帰っていると・・・

「果たしてあなたに耐えられますかね?」

「!?」

あかねが振り返るとジョーカーの姿が・・・

「ジョーカー・・・あ!!」

ジョーカーに人差し指を額に向けられるあかね。

「な!なんや!?」

「辛いでしょうね~だったら逃げてしまえばいいのでは?」

「!!」

ジョーカーの指から発せられた音波にあかねの瞳から徐々に光が消えていった。

山地家

「♪~♪~」

実家で夕飯の用意をしている闘破。すると電話が鳴り受話器を取った。

「もしもし?」

電話の相手は日野家の大黒柱の大悟からであり次の言葉に驚愕する闘破。

「なんだって!?わかりました!すぐ探しに行きます!!」

夕飯の支度を放り出し慌てて上着を羽織る闘破。

すると雑誌を読んでいたケイが尋ねた。

「闘破?どうしたの?」

「あかねが帰ってないんだ!探しに行ってくる!!」

そう伝え家を飛び出す闘破。



「わん!わん!!」

忍者犬クロを連れて夕焼けの七色ヶ丘中を走り回る闘破。

「クロ!頼むぞ!あかねの匂いを何処までも追ってくれ!!」

あかねのハンカチを拝借した闘破はクロに匂いを覚えさせ追跡する。

すると

目の前を通り過ぎるあかねの姿が・・・

「あかね!」

闘破が名前を呼ぶがあかねは振り返らずに角を曲がっていく。

後を追う闘破だが追いつくたびにあかねは角に立ち姿をくらますように移動する。

「これは一体・・・「わんわん!!」?」

クロが闘破に何かがある事を伝えている。するといつの間にか山道の入り口に辿り着いていた。すると山道を上るあかねの姿が・・・

「・・・・・あの様子はただ事じゃない・・・クロ・・・」

闘破がクロの首輪に手紙を仕込み山地家に向かわせると闘破警戒しながらあかねの後を追った。

「・・・・・・・・・・・・・」

そして闘破の後姿を見つめる男の姿が・・・・・







「あかね!何処だ!!?あかね!!」

あかねの名前を叫びながら闘破が山道を登っていくと・・・

「・・・・・」

闘破の背後の林からからぬっと出てくるあかねの姿が・・・

「あかね!心配したじゃないか!!」

俯いているあかねの両肩に手をやり闘破が叱るとあかねは顔を挙げた。

「あかね?」

あかねの顔を見て不審に思う闘破。その瞳に光が無く生きている気配のない・・・意志の無い目だったからだ。

すると

「!!」

急にあかねが闘破の首を両手で絞め始めた。

「ぐ!!」

咄嗟にあかねの腕を掴み手を外すが今度は闘破に蹴りを放った。

「ぐあ!!・・・やめろ!どうしたあかね!!」

「!!」

何も言わずにあかねは闘破に向かって拳を放つがバック転で回避する闘破。あかねの力が尋常ではないまるでプリキュアに変身した時に勝るとも劣らない力だからだ。

「ジライヤ!!」

「何者だ!!」

あかねの攻撃が一旦止むと周囲から声が響き渡った。

闘破が周囲を見回しながら叫ぶと道化師のような姿の人物が舞い降りた。

「貴様!バッドエンドか!!」

「ええ~私はジョーカー・・・ピエーロ様直属の部下」

「あかねに何をした!!?」

「なあにちょっと心に鍵をしただけですよ?嫌なことを忘れるように♪まぁ意志の無い身体の方はただの操り人形になってもらいましたが?」

飄々と答えるジョーカーに苛立つ闘破。

「良いですか?キュアサニーを返してほしければデコルデコールを持ってきなさい」

「デコルデコール?・・・まさか」

あかね達が集めているキュアデコルを納めているケースであるのだが、すべて集めようとするとジョーカーに毎度奪われているという。

「貴様!!」

「おや?私を倒しますか?キュアサニーごと私を倒しますか?」

「何!?」

闘破が振り返るとジョーカーの盾になるように立つあかね。

更に

「プリキュア・・・スマイルチャージ・・・」

スマイルパクトを使い変身するあかね。そしてあかね・・・いやサニーが闘破に向けて構えた。

「卑怯な奴め!」

闘破がジョーカーに向けて構えようとするとサニーが飛び掛かり闘破を抑え込んだ。

「く!!」

林に向かって走りサニーと一対一を狙う闘破。

すると

「!!」

ジョーカーが闘破の背後を取ろうとした時

疾風の如く駆け抜ける男の姿が・・・

「!!」

ジョーカーに飛び掛かる男は拳法のような動きで闘破への進撃を阻止した。そしてジョーカーと対峙する男。

「何者!!」

「!!」

男・飛鳥竜が上着を脱ぎ捨てると紫の装束姿になり・・・

「槍忍!突破!!」

と名乗った。

「突破?ジライヤとは違う世界忍者?・・・ですが邪魔はさせません!」

「!!」

巨大な槍を構えジョーカーに飛び掛かる突破。

一方

相手があかねである為戦えない闘破は逃げ回っていた。

「!!・・・あかね!!」

「死ね・・・ジライヤ!!」

サニーの拳が闘破にヒットし吹き飛ばされると闘破は木の葉を投げつけた。

「!!」

木の葉を顔に被ったサニーがすぐにひっぺかすとすでに闘破の姿は無い・・・

・・・だが

「そこ」

サニーの炎が地面を這うと飛び出てくる闘破。

「がは・・・うあ・・・」

火達磨になりながら闘破が身体の炎を鎮火させるとサニーが再び殴りかかってきた。

「ぐ!うあ!!」

サニーの攻撃がクリーンヒットし闘破が悶絶すると再び跳躍した。

「!!・・・!!・・・!!」

連続でバック転しながら闘破が距離を置くと後ろに向かって走り始めた。それを追うサニー。

「!!」

サニーの手から炎が放たれると闘破が火達磨になるが・・・

「!!」

焼け跡から出てきた丸太。するとサニーの背後の地面から出てくる闘破。

「やめろ!あかね!!」

「!!」

闘破の言葉に耳を傾けずキックを入れるサニー。あまりの脚力で吹き飛ばされる闘破は空中でバランスを整えながら木の上に着地する。

「!!」

するとサニーが闘破の居る木を殴り飛ばし木ごと闘破を地面に叩き落とした。

相手はあかねだ。ジライヤスーツを装着して闘うわけにはいかず焦る闘破。

「やめろ!あかね!!」

サニーの攻撃を受け続けながら逃げ回ると、とうとう断崖絶壁まで追い詰められてしまった。

「!!」

闘破が振り返ると足元の小石が真っ逆さまに落ちていく。するとサニーは完全に標的を定めスマイルパクトに気合を入れた。

「プリキュア・・・サニーファイヤー・・・」

「うわああああああああああああああああああ!!」

サニーから放たれる炎の球が直撃し断崖から火達磨になりながら真っ逆さまに落ちていく闘破。

「!!?」

「!!」

その様子にジョーカーを食い止めていた突破は後方に飛び撤退した。

「・・・」

サニーが崖下を覗くとそこには闘破の上着だけが浮いていた。

「・・・山地闘破・・・死んだ」

死んだような眼のサニーが崖から背を向けて去ると・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

断崖の影にへばり付きサニーが去ったのを確認する闘破。だがサニーの攻撃をもろに受けた為ダメージが大きかった。





武神館

「・・・ぐ・・・あ・・・」

道場でケイの治療を受けている闘破。

「闘破・・・どうするの?」

「ジョーカーの目的はデコルデコール・・・だが・・・何故あかねを?」

闘破の言葉に全員が考え込むと・・・

「!!危ない!!」

哲山が何かに気付き全員が後に飛ぶと窓が割れ床にトランプが刺さった。

哲山がすかさずトランプを取ると書かれていたメッセージを読んだ。

「キュアサニーを返してほしければデコルデコールを持って七色ヶ丘スタジアムまで・・・ジョーカー」

「デコルデコールを?何故だ!?」

「恐らく・・・ジョーカーの目的は我々への精神的攻撃だ」

「なんだって?」

「ただデコルデコールを奪うだけならプリキュア達だけを襲えば済む・・・だがそれをせずに敢えてあかねを使い、闘破にデコルデコールを奪わせるという事は闘破に対する精神的揺さぶりをかける手段だ」

「・・・ジョーカー・・・どこまでも卑怯な真似を!!」

握り拳を作り怒りに燃える闘破。

「親父!何故ジョーカーは執拗にデコルデコールを狙うんだ?」

「うむ・・・目的はおそらくミラクルジュエル」

「ミラクルジュエル?なんだいそれは?」

「私も詳しくは知らないが・・・どんな願い事でも一つだけ叶える秘宝だ・・・おそらくジョーカーはその力を使い皇帝ピエーロを復活させようと企んでいるのだろう・・・そしてその手掛かりとなるのが恐らくデコルデコールの中に納められているキュアデコル・・・闘破・・・あかねはジョーカーの何かによって操られている・・・それを絶たない限りあかねは・・・」

哲山の言葉に全員が黙りある決断をするのだった。


不思議図書館に訪れたあかね?は本を読んでいるキャンディを見つめた。

「?あかね?どうしたクル?」

「ねぇキャンディ・・・デコルデコールを見せてくれない?」

「え?良いクル♪」

あかね?に気付かずキャンディがデコルデコールを見せるとあかね?が掌から花吹雪を出した。

「クル?」

あかね?の花吹雪に目を奪われたキャンディは気を失ってしまった。

「・・・ごめんなさい」

キャンディからデコルデコールを回収するあかね?はそのまま不思議図書館から出るのだった。



翌日


山地家

「・・・・・・・・」

デコルデコールを懐にしまいブラックセイバーに乗り込む闘破は無言でキーを回した。

ブーン・・・パラリラパラリラ

山地家から闘破が出ていくのを見つめる哲山。

すると

「頼むぞ」

「はい!」

哲山の背後に構えていたあかね?が闘破の後を追った。

そして

「!!・・・・・!!・・・!!・・・!!!・・・!!!!!」

決戦に備え両腕に手甲を・・・腰にベルトを・・・赤い胴を・・・赤いマスクを・・・そして磁光真空剣を背負った。




七色ヶ丘スタジアムに辿り着いた闘破は周囲を警戒しながら階段を上りスタジアム内に侵入した。

「・・・・・」

物音ひとつ聞こえず不気味な空気を漂わせるが闘破は恐れずに踏み出すとたまらず叫び声をあげた。

「何処だジョーカー!!俺は来たぞ!!」

周囲を見回すと遥か彼方のスコアボードの上に立つジョーカーの姿が・・・

「ジョーカー・・・」

「ほう~あなたは?」

ジョーカーの問いに闘破L時に印を組み両手を広げ独特の印を結んだ。

「戸隠流正統!磁雷矢(ジライヤ)!!」

「で?デコルデコールは持ってきましたか?」

「ここだ!!」

ジョーカーにデコルデコールを見せつける闘破。

「それでは・・・こちらに渡してもらいましょうか?」

「その前にあかねを返せ!!」

「出来ませんね~彼女には私の手駒になってもらいます」

「だったら・・・」

ジョーカーの言葉にデコルデコールを持ったまま腕を振り上げる闘破。

「な!何をするのです!」

「決まってる!あかねを返さないのなら・・・デコルデコールを粉々に砕く!そうしたら中のキュアデコルは粉々に砕け・・・ミラクルジュエルの手掛かりは無くなっちまうぞ!!俺は別にキュアデコルがどうなったって知らないしな」

「な!」

闘破の言葉に唖然とするジョーカー。

「ピエーロが復活しないならこういう手もありだって事だな」

「おのれ小癪な!!」

飄々とした態度ジョーカーに怒りの様子が見えると闘破は・・・

「良いのか!?あかねを出さないのなら・・・本当に!!」

デコルデコール粉々に砕こうとしたその時。

「ま!待ちなさい!・・・!!」

ジョーカーがスナップすると死んだ目をしたサニーが闘破の背後に現れた。

「!?あかね!!」

「さぁ・・・デコルデコールを渡しなさい!!」

要求に応えたジョーカーに闘破は・・・

「ぬかせ・・・デコルデコールが欲しかったら・・・堂々と盗れ!!」

「では・・・遠慮なく!!」

闘破に向かって跳躍するジョーカー。

「走る事なら・・・誰にも負けねえぜ!!」

「逃がしません!!」

ジョーカーに背を向け走る闘破。一通り走ると壁にぶち当たるが闘破は壁を駆け上がりジョーカーの背後を取った。

「な!」

「はあ!!」

磁光真空剣を抜刀しジョーカーに一撃入れる闘破。

すかさずジョーカーは闘破に向かってトランプを投げつけてきた。

「!!」

磁光真空剣でトランプを叩き落としジョーカーに斬りかかろうとすると、サニーがジョーカーの盾になるように立ちはだかった。

「あかね!」

今ジョーカーに攻撃を入れればサニーも巻き込むことになり磁光真空剣を納めざるを得なくなった闘破。

「さぁ・・・どうします?形勢逆転ですね~早くデコルデコールを渡しなさい・・・それとも彼女ごと私を攻撃しますか?」

勝利を確信した態度のジョーカーに闘破は・・・

「そんなに欲しけりゃくれてやるぜ!ほらよ!!」

デコルデコールを大空の彼方に投げ飛ばす闘破。

「な!キュアサニー!ジライヤを倒しなさい!!」

デコルデコールを追うジョーカーはサニーに闘破抹殺を命じた。

「・・・・・死ね・・・ジライヤ」

光の無い目で闘破に飛び掛かるサニー。

「あかね!止めろ!!」

サニーの攻撃を受け止めながらバックステップする闘破だが回避し切れず直撃してしまった。

「!!」

壁に叩き付けられる闘破。

「ぐ・・・すげえ力だ!」

溝を抑えながらサニーの攻撃力に驚愕する闘破は改めて伝説の戦士プリキュアの力を肌で感じるのだった。

「!!」

容赦なく襲い掛かってくるサニーの攻撃を掻い潜りながら闘破が周囲を飛び回ると天井に鉤縄を引っ掛け跳躍した。








一方

「ふふふふふ・・・ん?」

スタジアムの外で闘破の投げたデコルデコールを拾い上げたジョーカーは何か違和感を覚え開いてみると・・・

「これは!!」

デコルデコールそっくりの箱にへのへのもへじでアカッンベェしている模様が描かれている真っ赤な偽物だった。

「おのれえええええ!!ジライヤああああああ!!」

騙されたことに腹を立てるジョーカーが闘破の元へ向かおうとした瞬間とある人物が立ちはだかった。

「馬鹿ね!プリキュアが大切にしている本物のデコルデコールを持ってくるわけないじゃない!!」

「あなたは!!」

「!!」

ジョーカーの目の前に立ちはだかるあかね?の姿。

因みに本物のデコルデコールは・・・

「?・・・クル?」

不思議図書館で目を覚ましたキャンディ。そこには正真正銘のデコルデコールが・・・

「あれ?あかねは?」

取りあえず眠っていただけと考えるキャンディだった。

実は偽物をを作成するために実物がどういう物か見る為だった。

そして現在

「馬鹿な!キュアサニーが二人いるのです?」

「残念・・・私は偽物よ!!」

あかね?言葉にジョーカーは・・・

「く!この私をここまでコケにするとは・・・戸隠流!!」

あかね?に飛び掛かるジョーカー。するとあかね?は跳躍しジョーカーの背後を取ると自分の顔に手をやり・・・

「!!」

あかねの顔を脱ぎ捨てた。

そして純白の忍者スーツに身を包んだ少女の姿が・・・

「あなたは!!」

「姫忍!恵美破!!」

姫忍・恵美破・山地ケイの忍者スーツの姿である。

「なるほど・・・他人そっくりになれるようですね」

「闘破の邪魔はさせない!私が相手よ!!」

背中から刀を抜刀し構えるケイ。





そして

「ぐあああああああああああ!!!」

サニーの攻撃を浴び吹き飛ばされる闘破。

「あかね・・・自分を取り戻せ!」

「!!」

サニーの攻撃を受け止めながら闘破が後ずさるがサニーの追撃は止まない。

緊張の中闘破とサニーが対峙する。

果たして闘破はあかねを救うことができるのか!?そしてジョーカーを倒すことが出来るのか!?

そしてあかねの容赦のない攻撃・・・闘破の脳裏に『敗北』の二文字が浮かび上がった。

 
 

 
後書き
あかねの攻撃を受け続ける闘破!このままでは己の命を失ってしまう!!

果たしてあかねを救う方法はあるのか!?

その時!闘破の危機に次々と駆けつける仲間たちそして正規の秘宝!パコの姿が!!

世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!

戻ってきたパコ!怒りの闘破!真っ向両断!!

みんな見てね♪

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧