| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?  ~無形物を統べるもの~

作者:biwanosin
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

The PIED PIPER of HAMERUN ③

シュトロム狩りを開始してから数十分が経過した。
だが、シュトロムの量は一向に減らず、むしろ増えている。

「切り裂け!」

一輝が火、水、空気の三種類の刃を使い、シュトロム三体を同時につぶすが、

「「「「「BRUUUUUUM!」」」」」

新たに五体のシュトロムが追加される。

「重力操作!」

そして、その五体のうち、二体を縛るが、

「「「BRUUUUUUM!」」」

さらに増える。

「・・・いやだ、これ・・・」

一輝のやる気は、シュトロムが増えるごとに、減っていく。

「戦力の追加をするか・・・」

一輝はギフトカードを掲げ、唱える。

「式神展開!“攻”!」

その声に応じて、鎧武者の式神が百体現れる。

《俺の立場なら、ちゃんとやらないと駄目なんだけど、》
「そのデカブツをつぶせ!」

一輝は言霊をかなり適当に唱え、式神たちに命令する。
その命令に式神はちゃんと従ってくれた。

「これで少しは楽が・・・」

式神は、五十体当たりで一体のシュトロムを相手取る。

「それはおかしいだろ!」

言霊を適当に済ましたつけだ。

「「「「「BRUUUUUUM!」」」」」
「うるせえ!」

追い討ちをかけるように、シュトロムが追加される。

「重力操作!」

一輝はそのシュトロムたちを丁寧に縛り付ける。

「ほう。これだけの量を縛り続けますか。」

広場のほうからダンスの声が聞こえてくる。

「このくらいの量、どうにかなるに決まってんだろ。」
「そうなのですか?私には、限界ぎりぎり、という風に見えますが?」
「気のせいだろ。」
「あなたがそう言うのなら、それが真実なのでしょう。では、仕方がありませんね。」
「お、ついにこのシュトロム軍団も終えて、ご本人の登場?」

一輝は少し期待をもって聞くが、

「いえ。」

ダンスは、一輝の心を折りにくる。

「召喚のスピードを上げさせていただきます。」
「「「「「「「「「「BRUUUUUUM!」」」」」」」」」」

その言葉と同時に、十体のシュトロムが召喚される。

「こ、これは・・・」

一輝が冷や汗をたらしていると、音央達のいるほうからも、新たなシュトロムの声が聞こえてくる。

「OK。鳴央。」

一輝はDフォンを取り出し、後方から、音央の支援をするといっていた鳴央に電話をする。

「はい、なんでしょう?」
「ダンスがシュトロムの召喚スピードを上げるって言ってたから、気をつけて。」
「解りました。一輝さんはどうします?」
「全部重力で縛り続ける。」
「そ、それは危険すぎで」
「じゃあ、そういうわけで、頑張って。」

一輝は鳴央の声をさえぎって、一方的に言いたい事を言うと勝手に電話を切った。

そのあいだにも、シュトロムは増え続けている。

一輝は、そいつらの方を向き、深呼吸をすると、

「重力操作!」

自らのギフトを一気に使い、シュトロムを縛る。

「ぐ・・・が・・・・」

一輝は頭痛による苦痛を顔に出す。

「ほら。限界は近いように見えるけど?」
「そっちも、さっきからしゃべり方が微妙に毎回違うぞ?限界が近いのか?」
「私はこのしゃべり方が、統一感がないのが素なの。」

そんな会話をしているうちにも、シュトロムは増え続ける。
一輝は、時折数体を燃やしつくし、数でつぶされないようにする。

「へえ?燃やすんだ。」
「邪魔だからな。」
「でも、このペースだと? 」

さらに、召喚の速度が上がる。

「この・・・」

燃やせるだけの余裕もなくなり、ただ重力で縛り続ける。
そして、頭痛がひどくなっていき、一瞬何も感じないと思ったら・・・・・・・





全てのコントロールを失った。
 
 

 
後書き
こんな感じになりました。


では、感想、意見、誤字脱字待ってます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧