| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?  ~無形物を統べるもの~

作者:biwanosin
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

The PIED PIPER of HAMERUN ②

一輝は、ゲーム再開の前に一人、高い建物の上にいた。

「我、汝らに命ずる。我が願いの元に動き、その使命を全うせよ。」

厳かな声で命ずると同時に、一輝の目の前から、三つの物体が消える。

「よし。これで準備は終わりだな。」

一輝は立ち上がり、空を見上げる。

そしてそのまま、死と隣り合わせになる覚悟を、決めた。



         ==============



ゲーム再開の合図と同時に、町の風景はまったく別のものとなる。

「ここは一体・・・」
「おそらく、ハーメルンの街だ。」

鳴央の疑問の声に、一輝が答える。

「なんでわざわざ?」
「混乱が目的だろうな。実際、マンドラがまとめなければ、参加者のほとんどは混乱していた。」
「そこについては、あの人のファインプレーですね。」

三人は気楽に話すことで、緊張を和らげる。

「さて、目的の敵がいそうなところへ行くか。」
「と、いうと?」
「ダンスって名前だし、広いところじゃね?」
「そんな気軽さでいいのでしょうか・・・?」
「解んないものを考えても意味はないぞ。」
「それもそうね。」
「はあ・・・解りました。」

一輝と音央の気軽さに、鳴央は嘆息しながらも了解を示す。

「では、とりあえず街の中央に・・・」

向かいましょう。という言葉をさえぎり、大きな音が聞こえてくる。

「「「「「BRUUUUUUM!」」」」」

音のほうを振り向くと、五体のシュトロムがいた。

「・・・向かう前に、あれをどうにかしましょう。」
「ちょうど、目的地の辺りにいるから、倒さないといけないわね。」
「だな。」

一輝は倉庫やギフトカードから武器を取り出し、装備する。
横では、二人が一瞬のうちに衣装がメイド服から和服、妖精の格好へと変えていた。

「二人は二人一組で動き、一度に相手をする数は最大二体まで。いいな!?」
「「了解!」です!」

三人は一斉にシュトロムのほうへと駆け出し、攻撃を放つ。

「スリーピングビューティー!」
「ウォーターカッター!」
「アビスホール!」

そして、距離があるまま、一体を縛り上げ、バラバラにし、消し去った。

「よし、さっさと片付け」
「「「「「BRUUUUUUM!」」」」」

さらに五体のシュトロムが出現する。

「・・・OK。この広場に近づいたら出現したからには、ここに何かあるな。」
「でしょうね。」
「なら、ちょうど今、目の前にいますし。」
「シュトロムを出現元から絶つとしますか!」

一輝たちは目的を変え、広場への襲撃を始める。

「お前ら二人はそっち側からやれ!こっちは俺一人でやる!」

一輝の指示に従い、二人はシュトロムの少ないほうから攻める。

「さて・・・俺も同時に相手するのは三対にするとして、残りのやつらは・・・」

一輝はさらに増えて、散り散りになって動こうとするシュトロムたちに手を向け、一気におろす。

「地にでも縛っておこう。」

次の瞬間、シュトロムたちは自重によってその場から動けなくなる。
かつて十六夜にやったように、重力をあげたのだ。

《これで潰すってのもありなんだが・・・後のことを考えると、無謀だな。》

一輝は量産型妖刀と、水の刀を手に取り、水に乗って飛ぶ。

「さあ、デカブツ狩りの始まりだ!」

そのまま勢いで、縛っていなかった三体のうち、二体を手に持った刀で切り裂き、もう一体を足場の水を飛ばして切り裂く。

「次!」

一輝は縛っているやつらのほうに矛先を向け、狩を始めようとするが・・・

「「「「「BRUUUUUUM!」」」」」

新たに五体、シュトロムが出現する。

「本当にきりがないな!」

一輝は三体を残して縛り、その三体へと攻撃を始める。
ちなみに、全部を縛らないのは、頭痛による負担をなくすためである。

《集中力が切れたら、コントロールを失うからな。まあ、この程度なら耐えられるだろうが。》

一輝はその自信を信じて、ギフトを使い続ける。

「一回、数を片付ける!」

そういうと、一輝は自分の周りの空気を操り、巨大な空気の刃を作り出して・・・

「なぎ払え!」

一気に振り下ろした。
二次被害として建物がいくつか倒壊する。

「よし、一回さっぱりした!」

一輝が満足そうに大声で言うと、ポケットの中のDフォンがなる。

「ハイ、もしもし?」
「もしもし?じゃないわよ!この辺りにはステンドグラスがあるかもしれないのよ!」
「あ・・・」
「以後、今みたいな攻撃は禁止!いいわね!」
「そうすると、俺は無限に出てくるシュトロムを縛り続けないといけないんだが!?」

一輝はそういいながら、新たに出現したシュトロムを縛る。

「耐えなさい!」
「んな無茶な!」

一輝の抗議を無視して、通話が切れる。

「しかたがない。シュトロム切れになるまで頑張るか。」
「シュトロムは無限に現れるわ。その希望は捨てるべきよ。」

広場のほうから決して怒鳴っているのではないが、はっきりとした声が聞こえてくる。

「・・・アンタがダンス?」
「ええ。私がダンス。狂わせ、躍らせる悪魔よ。」
「無限に出てくるとは?」
「私がここにいる限り、シュトロムは無限に量産できる。」
「そんなことは・・・」
「あるのよ。だから、あなたも諦めなさい。」
「アンタにだって、体力や精神力ぐらいあるだろ。」
「ええ、確かにあるわ。でも、そんなもの、この場、この状況において、何にも関与しないもの。」
「そうかい。なら仕方がないな。俺がそこに行って、お前を倒してやるから、待ってろ。」
「このシュトロムたちをこえることが出来たら、ね。」

その言葉とともに、新たなシュトロムが十体ほど追加される。

「さてと、絶対に乗り越えてやる!」

一輝は痛みとふらつきのある頭を押さえながら、狩を再開した。

自分が想像しているより、限界はすぐそばにいるとは、考えもしないで。

 
 

 
後書き
こんな感じになりました。
駄文感が半端じゃない・・・


では、感想、意見、誤字脱字待ってます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧