| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

俺はシカマルの兄だったようです

作者:白銀猫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

二十三章

「え~・・・それでは

これより 奈良悠太 対 奈良シカマルの試合を始めます

・・・・・・始めっ!!!」

月光ハヤテの合図で試合が始まる

シカマルを速攻で後ろへ下がる

もちろんクナイを投げることも忘れずに

俺はそのクナイを粗方掴む

あっちゃんと手でね?弟の自信を削ぐのとか可哀想だし

「チッ・・・やっぱそう簡単には当たらねぇか・・・めんどくせー」

「俺だってめんどくさい・・・早く来い」

そう言って挑発とはとれないような挑発をする

シカマルもめんどくさそうにしながらも

攻撃を仕掛けてきた

俺はそれを返す

ずっとその繰り返し

多分そのやりとりだけで10分は経ったと思う

でも流石にこれは観戦者側からしては面白くないのだろう

ナルトからの野次が飛んできた

「やいシカマル!!もっと本気出すってばよ!

悠太の兄ちゃんも何してるってば!?

シカマルなんてさっさと倒すってばよ!!」

そう言っているナルトに、俺は呆れる

「お前・・・どっちを応援してる・・・?」

俺が首を傾げて居ると、後ろからとてつもない殺気が飛んでくる

振り返った方に居るのはサソリ

「お前は、俺を怒らせたいのか・・・?」

多分サソリが言っているのは時間のことだろう

こんな無駄な試合を待つ為に此処に居る訳ではない

そう言いたいのだと思われる

「・・・はぁ

分かった、次の手で確実に決める

だからそう怒るな、サソリ」

「チッ・・・早くしろ」

「分かった・・・・悪いなシカマル

そういうことだ」

俺がサソリから目を離しそういうと

シカマルはだるそうに答えた

「別に、構わねぇけど・・・俺、そう簡単に捕まるつもりないぜ・・・?」

「いや、確実にお前は倒れる

・・・・影沼」

印を組み、地面に片手をつく

そうすると、その場にある影という影全てが試合場を埋め尽くし

30秒とせずに、黒で染まった

そして・・・・俺以外のその場に立っていた物が中に吸い込まれていく

「なっ!!?」

「これで身動きは取れない・・・とどめだ

影鬼怨の術」

影の沼から現れたのは影で作られた鬼

それは俺が動かしているわけではなく

作り出す前に俺が念じた1つの命令に従って動いている

「っ!!!?うぐぁ!?!」

その鬼はシカマルを殴り飛ばすと

まるで満足したかのように影の沼の中に消えた

影の沼も徐々に無くなり

俺は壁に打ち付けられたシカマルを見つめる

「・・・・気を失ったか」

「そのようですね・・・勝者奈良悠太選手」

俺はその声を聞くと、影の中に潜り

サソリ達のもとへ戻った

「お前はいつも遅い・・・殺しに情は無用だ」

「これは殺しじゃない筈だ

それに・・・・これでもまだ、人としての情を捨てたつもりはない」

「クッ・・・甘いことを」

「・・・あと2年くらいは、甘いままで居たいんでな」

俺は静かに目を伏せた

2年後・・・もしくは3年後

暁は始動する

サソリやイタチは居ないが、

飛段や小南が居る

それを倒さないいけないというのは少し心苦しいのである

暫くそうして下を向いていたら

次の試合が表示された

≪サソリ対カンクロウ≫

まさかの傀儡師同士の戦いですか

あっこりゃカンちゃん分が悪いね

ご愁傷様です

俺は切実にそう思うのであった




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧