| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方異形録

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第5話 スタァァッップ

 
前書き
ネタ分かりますでしょうか? 

 
みなさんお元気ですか?
えっ、自分?自分は今…

衛兵「スタァァッップ!首長の命令により止まれ!!」
「そう慌てるな、逃げはせんよ」

連行されそうになってます。まぁ吸血鬼のうえ、この若さにして月人にとっての重要的要員の永琳を抱いていればそうなるか。

衛兵「そうか、貴様が八意様を…今すぐついてきてもらう!!!」
永琳「ちがいます!その人は悪くないです!」 
「うおっ!?起きていたのか!?」

永琳が会話を聞いて俺の腕から飛び降りるようにしてから叫んだ
  (なんだ、ただのイーグルダイブか)

衛兵「しかしながら、八意さm」
永琳「兎に角、その人は悪くありません!それに本当に悪ならば送ってきたりしないはずです」
衛兵「……。」

衛兵が黙り込んだ。が、すこし周りからの視線が痛いっす、本当。 永琳の肩をポンポンっとした。

永琳「っ!はっ、はい!」
「して、家に戻らなくてもいいのか?」
永琳「そ、そうでした。…聞いていませんでしたがあなたは何という人なのですか?」
「自分は桜坂 翔だ、君は?」

 聞かずとも知っているんだがね、

永琳「八意 永琳と言います」
「いい名前だね、覚えておくよ」

そこで別れた 
 

 
後書き
幼いときの永琳の口調、悩んだ結果丁寧口調にしました

次回、テロップの予感 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧