| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~黒の妖精~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

28

 
前書き
ユイ登場ですよやっと
でもキリアはユイのこと知らないのです。。 

 
いや・・・ちょっ・・・・・・ちょ・・・・・

「はああああ!?」

私の大声に、兄とその腕の中に居た、白いワンピースの少女が振り向いた。
・・・・・少女?

「お、お兄ちゃん・・・・誰・・・?」
「え?・・・・あ、ユイのことか?」
「まさかお兄ちゃん、SAO時代にさらって来ましたとか無いよね・・・?」
「するかっ!ユイはメンタルヘルスカウンセリングプログラム試作品№001、Yuiなんだ。
俺たちがアインクラッドの22層のフィールドで見つけて・・・えーっとその、つまり簡単に言うと俺とアスナの娘だ」

いや、簡潔に言いすぎだろ!
へー、プログラム・・・なんだ。それにしては感情豊かじゃない?
私があれこれ考えていると、ユイの姿が消えた。

「「え」」

私と兄が絶句し、あたふたと探し始めると、兄の膝からユイの声。

「可愛いっ!お兄ちゃん、ユイが可愛すぎるっ!」
「・・・凄いな・・・」

ユイは一瞬のうちに、妖精・・・ナビゲート・ピクシーなる姿へと変わっていた。この姿が、この世界でもユイの部類なのだと言う。
私がユイを掌に乗せてじっと見てみたり、指で軽く頭を撫でていたりするうちに、ユイの説明はどんどん進んでいたようだった。

この世界はSAOのサーバーのコピーであること。
それがなんらかの影響を及ぼし、私たちのキャラデータが残っていたということ。

「だからこんなにスペックが高いのか・・・」
「なるほど~・・・解らないな」

そんな言葉を交わしながら、私たちは同時に立ち上がり背中を覗き込む。
そこには、スプリガンの証であるクリアグレーの羽根。
妖精、というよりは昆虫の羽根に近い・・・などと私が思っていると、ユイの補助コントローラーのレクチャーが始まった。

「ふむふむ・・・じ・・・・上昇」

言われた通り、コントローラーを操作してみると、驚いたことに本当に飛び上がる。
慣れればコントローラー無しでも飛べるというのだが、これはユイでもレクチャー範囲に入らないらしい。

「なんとなく解ったぞ」
「うん。結構楽しいよね」
「ああ。じゃあ始めに・・・・ユイ、ここから一番近い町って何処だ?」
「えーっと、スイルベーンという町が一番近いみたいです。すぐにつきますよ」
「まずそこに行ってみよう」

私たちがコントローラーを手に再び飛ぼうとしたとき、ユイの涼しげな声が言った。

「・・・近くで戦闘が行われているようです。・・・1人を3人が追ってますね・・・」
「お、面白そうじゃん 言ってみよーぜ」
「お兄ちゃん、暢気だなぁ・・・」

私は呆れたような声を出しつつ、戦闘を除く気満々だ。

「向こうか?」
「はい、そこを真っ直ぐ行けばすぐです」
「よし、行こう!」

まだ危なっかしいとも言える飛行で、私と兄、ユイはその戦闘が行われている場所へと飛んだ。 
 

 
後書き
展開はやくないスか?汗 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧