| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 白銀の死神

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

特別編 コラボ
  第一曲

 
前書き
早速一話目

題名がアレなのは許してください 

 
キリトの部屋で問題のクエストの話を聞いていた

「で?何が面白いんだ?」

「ああ、クエスト名は<時空の導き>っていうクエストでさ。」

「その報酬がちょっと変なんだ」

「変?」

「見てみてよ」

「えーっと…<{R}化のしるし>?なんだこれ?」

「さあ?」

「だから聞いてみようと思ったんだよ」

「何か知ってる?ナオ君、モネ」

「いや…聞いたことないな」

「私も」

「ふーん…ならなんなんだろう?」
そう話していると

ドシーン!!

「なんだ!?」

「外か!?」
外からすさまじい音がした


外に出ると、八人ものプレイヤーが外で倒れていた

「いててて…」

「え!?ここって、SAOのキリトの家!?」

「あれ!?何でお兄ちゃんの家の前に!?」

「ここは…どこだ?」

「あれ?ここ、何層だ?」

「フィールドから出た後…確か…」

「いって…。え?二十二層?」

「なんなんだ?いったい?」

えーっと、何がおこってるんだ?

「お前ら、誰だ?」
そう問いかける後ろから、

「なんだったんだ?ナオ」
キリトが現れた

「「「「「「「キリト(君)(お父さん)!?」」」」」」」

「「はあ!?」」
いったい何が起こったんだ!?

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

いったんキリトたちの家に入って全員に話を聞いた

「まとめようか。まず、セモン、コハク、グリヴィネの世界ではSAOは終わっている、と」
そう聞いたセモンたちが頷く」

「で、次。シキとキリアのところはまだ攻略が終わってないんだな」
頷くシキと若干おびえながら頷くキリア

「クロウのところもそうだが、キリトはすでに死んだ…と」

「さらにビビるのはカズネとアキトだ。未来から来たとはな」
…まったくもって夢物語にしか思えん

「でも…俺がいた世界でもそんなことがあったから」

「ああ、ゲツガのこと?」

「そう、だからありえないことではない…と思う」

「でも未来から来るか…?」

「それはなかったな」

「しっかし、キリトの子供に出会えるとは」

「こんな感じなんだね~」
その話を聞いて顔を赤くするキリト夫妻

「その話は後でしろ」

「そうだ、それより帰れる手段を考えないと」

「…そういえば、あの時はグリヴィネがゲツガを帰したよな」

「それを使ったら…」

「…すみません、なぜか{R}化できないんです」

「{R}化?」

「ああ、実はな…」


「ふーん、そんなのがあるんだ。」

「でも、今は使えない、と」

「…{R}化ってさ、あのクエストの報酬になかったか?」

「えっ!?」

「何それ!?」

「関係あるかもな…。キリト、詳しくクエストについて教えてくれ」

「ああ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
クエスト説明

時空の導き

報酬 {R}化のしるし

場所 六十層

怒った時空を司る神が六十層の森に現れ、その影響で時空が乱れてしまった。このままでは世界そのものが消えてしまいかねない。力あるものよ、どうかこの神を鎮めてくれないか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「神…か」

「時空を司るとなると…クロノスか?」

「あり得るな…」

「相手が神様だろうとなんだろうと倒せるだろうな、このメンバーなら」

「「「「「「……。」」」」」」
全員同感だったようだ



とりあえず、全員の荷物等を確認、足りないものを補充し次第クエストを受けることにした

「やっぱり装備以外はないか」

「仕方がないよ、買いに行こう」

「ああ」
というわけでセモンたちはアイテムを買いに

「私、この世界のお兄ちゃんと話したいんだけど…」

「僕(私)も!!」
ということでキリア、カズネ、アキトはその間キリト、アスナと話すことに

「俺たちは特に何もすることがないな」

「ああ」

「そうだ、サクラも呼んだら?」

「そうだな」
残りのメンバーはその間だべって過ごすことになった 
 

 
後書き
他の先生のキャラを動かすのは難しい上に怖い…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして自キャラの個性が全くない!!(´・ω・`)しょぼーん

精一杯頑張ります…はい

次からは戦闘はいるかな?

今まで出番なかったサクラとモネも頑張るので、待っててください!

ではノシ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧