| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~時を越えたデスゲーム~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話

 
前書き
なんて酷い話を考えたんだ私←←← 

 
二人の瞳に映るものはなく、ただひたすら闇をさまよっていた。

「私たち・・・・何か、したのかな」
「してねぇよ」
「何が・・・いけなかったのかな」
「何も悪くねえよっ・・・」
「酷い・・・・よぉ・・・・」
「っ・・・・」

あの言葉は、15歳程の二人には辛く酷いものだった。
あのあと、クラインとエギルがこの部屋まで来てくれた。
でも二人はクラインたちとまともな話をせず、追い返すような形になってしまった。
心配してくれていたのはわかっている。
でも今は、話したくなかった。
彼らの瞳の奥を、覗き込みたくなかったから。
本当の心を知りたくなかったから。

「痛いよ・・・・ぅ」

カズネが、痛々しい声で、静かに泣き始める。

「泣くなよっ・・・俺ら・・・なんも・・・わる、く・・・っ」

アキトも、つられてポトリと涙を流す。
とめようとしても止まらなくて。
この世界では感情を隠すことはおろか、余計に大きく表現されてしまうから。
とても涙を見せないなんて事は出来なくて・・・。

「うあ・・・・うわああああああっ」
「っ・・・・うぅ・・・・」

二人が泣いているなんて、罵ったプレイヤーたちは知らないだろう。
二人の戦力がかけるだけで、攻略にどれほど害を及ぼすのか。
プレイヤーたちは後悔するのだろう。
光を失った二人の瞳を見たら。

「・・・・・」
「・・・・・」

いつの間にか、二人は疲れて眠っていて。
泣いた跡が痛々しく残っていた。
∮∮∮
夢を見ていた。
とても懐かしい、両親と姉のいるところ。

「ね、お父さん、お母さん、ユイねぇ」

和音と明人はぽつりぽつりと話し出す。
ボス戦のこと、罵られたこと。
きっと和人たちなら慰めてくれると思って。

「俺ら・・・どうすればいい・・・?」

か細く寂しそうにいう明人に、母はふわりと微笑んだ。

「明人、和音。和人君もね、そんな風に戦ってきたの。
二人が和人くんと同じ、「ビーター」という名を背負ったように、その戦いも背負わなくちゃいけない」
「俺も傷ついたぞ結構。でもな、二人共」

明日奈と和人の姿が、段々と薄れて遠くなっていく。


『信じてくれる仲間がいる・・・・』


そこで、二人は目を覚ます。
同じ夢を見ていたことに驚きながらも、両親の言葉を思い出す。

「「信じてくれる仲間・・・」」

思い出せば、たくさん居る。
自分たちを信じてくれる、仲間が。
二人は瞳に強い輝きを取り戻す。
そして、次の攻略に向けて歩き出した。 
 

 
後書き
悲痛なので一話で終わらせました
強制終了。。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧