| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

グラールの神機使い

作者:GOLD
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

4-3

「あんたなかなかやるねぇ。やっぱ、ただの人間じゃないってかい」

「ほざけ。少しでも経験積んだ奴なら一発で分かるくらい、見え見えの演技だったぞ?」

「そうか? やっぱり役者は向いてないかな……」

 ライアはそう言って頭をポリポリと掻く。男勝りな喋り方、おそらくこっちが本来の姿なのだろう。

 その容姿とピッタリ合っていて、リュウジは少し笑った。

「さて、本題に戻る。あんたには民間軍事会社リトルウィングに所属してもらう事になるけど、管理はガーディアンズがやらせてもらう。シャトル辺りの手配はこっちでするから、必要なら連絡をくれ。マヤ、こいつを案内してやれ」

「はい」

「あ、ちょっと待った」

 1つ聞きたい事があったので、リュウジはライアを呼び止めた。

「どうした?」

「いや、武器をどうするかと思ってな」

「武器?」

「神機はダメなんだろう? この世界の……あー、フォトン、だっけか。その武器、くれよ」

 そう言うと、ライアは顎に手を当ててうーんと唸った。

「あんたの武器か。やっぱ、元と同じような奴がいいだろ?」

「元って神機の事か? まぁ、確かにこんなのがいいな」

「となると、ソードか……マヤ、何かいいのあったかな?」

「最近は開発も遅れてきてますからね……『カリバーン』などいかがでしょう」

 リュウジにはさっぱり分からない話になってしまったが、直ぐに運び込まれた剣を見て納得した。

「へー、俺の神機に似てるってのはそういう訳か」

 刀に酷似したフォルムからは、ひんやりと冷却が伝わってくる。リュウジが持つ大氷刀と同じだった。

「シールドラインについては?」

「エミリアから聞いた。何だ、それもくれるのか?」

「必需品だ。ポケットか何かに入れてみな」

 言われた通り、携帯電話のようなパネルを胸ポケットに入れる。

 すると、リュウジが着るスワッドスリットとスワッドレイヤードに、青い光のラインが浮かび上がった。

「それっぽくなったか?」

 何故かリュウジは得意げな顔を浮かべた。



一方その頃……



「シズルはどう思う?」

 またカフェに戻ってきたエミリアとシズル。

 プリンを頬張りながら聞くエミリアに、シズルは首を傾げた。

「どう、とは?」

「あいつの事」

「僕は信用できると思うが? と言うか、君が敵視しすぎな気がする」

 自分から聞いたのに、その返事に対して不機嫌そうに鼻を鳴らすと、またプリンを口に運んだ。

「……何皿目?」

「6」

「ベジタリアンじゃなかったのか」

 シズルはため息を付いた。何が気に入らなくて、こんなに敵視してるのか。

「……デュラムが認めるなら、考え直すけど」

「彼か。彼には随分と世話になったからな」

 2人同時に思い出す。カムハーンを倒した、彼の事だ。

 SEEDから、カムハーンから、ダークファルスからこの世界を救ってしまった真の英雄、デュラム・ハーツ。

 グラール太陽系で、彼の名前を知らない者はまずいないだろう。

「彼はもう、リュウジの上司という事になるんだろう」

「だから、あいつが認めるならって言ってるの」

 黙々とプリンを口に運ぶ。最後の一口を食べ終えると、突然椅子にもたれた。

「……クラッド6の奴のがおいしい」

「それだけ食べてから言うか?」

「お、またここにいたのか」

「あ、リュウジさん……あれ? シールドライン通したんだ」

 リュウジの服には、青い光のラインが浮かび上がっていた。

「こんなんで防御できるなんて……大丈夫なのか?」

「守れるもんだよ。さ、そろそろクラッド6に行こ」

「あぁ……っ!?」

 突然、リュウジの頭に激痛が走る。

 あまりにも激しい痛みに、思わずその場でうずくまってしまった。

「リュウジさん!?」

「ぐ……あ……」

 エミリアが心配して近寄るが、リュウジはかなり苦しそうだ。

 すると、リュウジの視界がぼやけ、色を失い始めた。

(感応現象……!? 違う、これは……!)

 そして、ぼやけた視界の果て、リュウジは意識を失った。

「リュウジさん!? リュウジさん!」

 そんな声が聞こえた気がした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧