| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 縛鎖の龍と紅髪姫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

1話

 
前書き
原作開始前で眷属の誰とも合っていない状態という設定です

かなりリアスが別人になってます 

 
「…」

私はいつものように次期当主になるべく勉強をしている

何故私が次期当主なのか、それは実の兄であるサーゼクスが魔王ルシファーとなりサーゼクス・ルシファーとなった

その為にグレモリー家には次期当主が居なくなり長女である私、リアス・グレモリーが次期当主となることになった

その事に別に文句は無い

むしろ兄が魔王になり、私がグレモリー家の次期当主になる。私にとってはどちらも誇りに思えることだった

けれど…

―――――――――次期当主になる

これは存外重荷であり私を縛り付ける枷でもある

どこに行っても"リアス"ではなく"グレモリー家のリアス"として見られる

誰も"私"を見てはくれない

…訂正、別段親しくない人は、だ

実際に家族や友人であるソーナ・シトリーやその家族と姉のセラフォルー・レヴィアタン様もリアスとして接してくれる

それだけ居れば十分

けれど私には物足りない

次期当主になる

構わない

グレモリー家のリアスとして見られる

私を愛してくれる人や家族、友人がリアスとして接してくれればいい

なら何が?

……簡単だ

"高み"を見てみたい

その高みと言うのが自分でもよくわからない

場所なのか、強さなのか、それとも別の何かなのか

けれど目指したい

人の夢というのだろうか?私にとってのそれだ

けれどグレモリーでいる以上そんな夢を見ることも叶わないだろう

そんな時だった

私と彼が出会ったのは





「~♪」

ほんの気まぐれだった

ほとんどわかる授業や覚えきった礼儀作法などを教わる時間に外に出る

どこか心地よく感じる背徳感が感覚を麻痺させていたのだろう

鼻歌などを歌いながら陽気に街を歩いていた

ちょっと人気のない道を歩いているとそこへ

「リアス・グレモリーだな」

見知らぬ男が話しかけてきた

「…だったら何?」

不機嫌を隠さず返事する

誰だって陽気な気分に水をさされればそうなるだろう

「悪いが付いてきてもらうぞ」

と言って何かされ気を失った







「………ここは?」

目が覚めると見知らぬ場所に手足を縛られた状態で居た

「目が覚めたか」

声がした方を向くと気を失う前に見た男が居た

「何をしたの」

「俗に言う誘拐って奴だな…お前の身柄を元手に大金を貰おうと、な」

「あっそ」

どうでもよかった

どうせ金を手に入れたところで逃げきれるわけがない

そんな事を考えて居ると

「ぎゃぁぁぁぁ!!??」

「?」

外から悲鳴がした

「……なんだ…?」

どうやら男の仲間の声だったらしい

(仲間が居たのね)

……自分でもびっくりするほど冷静だったと思う

だからこそ、このあとの出来事が全く理解出来なかった

入口から同年代位の男の子が入ってきた

「何だテメェは!?」

魔法陣を展開して攻撃しようと構える男

「…強いのか?」

と男に聞く男の子

「あぁ!?」

「お前は強いのか?」

「うぜぇんだよ!」

男が放った攻撃は男の子に直撃した

だが…

「この程度か…」

その男の子は無傷だった

「!?なら!」

もう一度展開するが

呪縛(ロック)

そう言うと

「!?」

男が展開していた魔法陣が消えた

一体何が起きたのだろうか?

私も男も理解出来ずに居ると

「…!」

一瞬で男の子が男の前に行き殴り飛ばす

男は壁にぶつかって気を失った

「…貴方は…?」

困惑しながらも聞くが

「…」

男の子は去ろうとする

―――――――――駄目!

心の中でそんな声が聞こえて咄嗟に

「待って!」

男の子に声をかけていた

多分彼を止めたのは確信があったんだと思う

「お願いがあるの」

彼なら………

「私を連れて行って」










―――――――――私を"高み"へと導いてくれるっていう確信が 
 

 
後書き
ネビュラロードの要素が出せなかった……… 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧