| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

グラールの神機使い

作者:GOLD
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2-2

 世界は荒んでいた。

 アラガミに食い荒らされ、ボロボロになって。

 人々はアラガミを恐れ、忌み嫌った。

 俺もそうだ。

 アラガミなんて、絶滅して消えてしまえばいいと思っていた。

 だが、あるアラガミが、

『イタダキマス、ダナ!』

 ある「少女」が、そんな俺の考え方を変えた。

 それは小さな可能性の1つ……それでも。

 それでもその可能性は、

 とても愛おしく、強い輝きを持って、

 小さな林道花の蕾のように、俺の心に芽生えた。

 それは、とても新しい可能性として。

「アラガミと共生したい……と」

 俺はそう考えるようになったのだ。

 いつかきっと……そうなればいいと。

「なる程、特異点と呼ばれるアラガミが、人類というアラガミだった訳か」

「あぁ、そうなるな。ヨハンはそれを利用してアーク計画を実行しようとした」

「へぇーっ……なんか、SF映画みたいだね」

「俺からすりゃこの世界がSF映画だよ」

 リュウジは苦笑い混じりにツっこんだ。

「互いの世界がこうも違うとはな」

 俺がそう言って考え込んでいると、シズルが画面を覗き込んだ。

「そろそろガーディアンズコロニーだな」

「……コロニー?」

 何か嫌な予感がし、窓から外を見ると……

「な、何だこりゃ!?」

 見渡す限りの星の海。

 輝く太陽に、青い惑星。

 飛び交う巨大なシャトル。

「ううううううう宇宙、なのか!?」

「そうだよ? 当たり前じゃん」

「当たり前な訳あるか! 一体いつ出たんだ!? 宇宙に出る時ってのは、普通ものすごい重力がかかって……」

「いや、だってこれシャトルだし」

 エミリアは困ったように返す。

「信じられない……無重力とかってのはどうなんだ?」

「うーん……私達にも分からない」

「分からない? 自分達の事なのにか?」

「そんな事言われても、あんまりにも当たり前だったからなぁ」

 不思議そうな顔をし、エミリアはシズルは見る。

「僕にも分からないよ。なる程、そう考えると確かに不思議だな」

 自分達の事を熱心に勉強するリュウジには、それは信じられない事だった。

「……夢みたいだな」

 宇宙空間を眺めながら、思わずリュウジは呟く。

 何せ、自分が宇宙へ行くなどとは一切考えていなかったからだ。

「アーク計画の時、仲間の一部が宇宙に逃げたが、やはり加重や衝撃は凄まじい物だったと聞いた」

 脳裏に、支部長との最後の戦いがよぎる。打ちあがるロケット、立ちふさがる一対のアラガミ、そしてシオ……。

「それに、無重力空間では自分の体は浮いてしまう、ともな。俺は今、普通に床に立ってる」

 リュウジは振り返り、改めて2人を見つめた。

「最後に聞くぞ。本当に、自分達の事なのに、こんな凄い事なのに、それが分からないのか?」

 するとシズルもエミリアも俯き、黙り込んでしまった。

「……悪い、異世界なんだから、そういう意識の違いもあるよな」

 バツが悪そうに、リュウジも窓を向き直す。

「ぶふぅっっっっっ!?」

 そして、物凄く驚いた。

 超巨大建築物が、目前に迫っていたのだ。

「冗談だろ……何なんだ、ありゃ」

「あぁ、あれがガーディアンズコロニーだよ」

 エミリアはそう言って立ち上がった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧