| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~時を越えたデスゲーム~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話

 
前書き
前書きにも書いてしまえ←
φφφ
赤髪の方がクライン、巨漢がエギルと名乗った。
周りを見ると、既に六人組は完成していたため、カズネたちは四人組あぶれパーティーとなってしまった。 ボス部屋へ行く途中。
「そういやぁ、まだ名前聞いてなかった」
「そうだったな」
二人に言われ、カズネたちは名乗った。
「私はカズネ。宜しく」
「俺はアキト」
「ほう、カズネにアキトか。宜しくな。ところでお前等、きょうだいか何かか?」
エギルに聞かれ、双子たちは え? と言う顔を見合わせた。
「言ってなかったっけ」
「さぁ…?」
「言われてないぞ」
「聞いてねぇぜ」
「そっかぁ、ごめんね二人とも」
「悪かった。俺達は、双子だ俺が兄」
アキトが説明すると、クライン達が納得、と言うような顔をしていた。
「じゃ、も一個質問良いか?」
クラインが言ってくる。
「うん 良いよ」
「手前等、βテスターか?じゃなきゃこんな突出したレベルありえねぇ」
正直返答に困る。
βテスター所ではないのだ。
何故ならカズネとアキトは、浮遊城アインクラッドを、38層まで見てきたのだから。
まぁ、レベルが高いのは、ALOで鍛えた戦闘センスや、受け継いだ物もあるが。 

 
「まぁ、βテスターだよ。俺もカズネも」
アキトが答えた。
「やっぱな」
「マナーに触れるが、お前達の親もこういうゲーム得意何じゃないか?」
(おお見透かしてきた…。大当たり)
アキトは思った。
「うん、得意だよ。なんて言ったって、とあるゲームの英雄と閃光だし」
カズネが暴露する。
さあ何といいわけ(?)をしたものだろうか。
この時代では、ほとんどVRMMOなんて無いのに。
「英雄?閃光?」
「そりゃまた…エリートだな」
貴方達の知らない知り合いです。
本当の世界なら貴方達の良き仲間です。
  そんな思考を置いておいて、アキトはカズネの頭を犯罪ぎりぎりの痛さで叩いた後、苦しい言い訳という非常に面倒な役に徹したのだった。
その結果、クラインは
「カズネが美形だからよぅ、現実に戻ったらお前達の母親に会わせて貰いたいと思ったけど…やめとくわ」
と変なイメージを持ち、エギルは
「その英雄と話をしてみたいな。いろいろ強くなる為の秘訣が得られそうだ」
と言っていた。


この口が軽い妹は誰に似たのだろうか…。

かの英雄?かの閃光?はたまた…かの、スピードホリック?

アキトは大きくため息をついたのだった。 
 

 
後書き
ボス部屋と言う物はやはり威圧感が半端無い。
生半可な気持ちでは、死んでしまうと言うことを誰もが実感していた。
アキトとカズネはそれぞれ、アニールブレードとウインドフルーレを鞘から抜く。どちらも可能な限り強化してあり、他の者が持つ武器とは違う輝きを放っていた。
「…イルファング・ザ・コボルトロード…」
カズネが小さな声で囁いた。
「ああ多分な。変わっているかもしれないし」
「気をつけないとね」
「ああ」
二人はゆっくり開かれていくボス部屋のドアを、周りのプレイヤーが浴びせられたら怯むくらいの鋭さで睨むと、ゆっくりとボス部屋へ入っていった。




それこそ、黒の剣士と閃光のようにーー。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧