| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~時を越えたデスゲーム~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一話

 
前書き
黒の妖精よりこっちのほうが更新進みそうです。

ちなみに、原作の時列はありません。
だって主人公が違うんだもん。

完全オリジナルです。 

 
目を開いたそこは、高い高い世界樹の上・・・の、筈だった。

リンゴーン、リンゴーン・・・・

低い鐘の音が鳴っている。
カズネとアキトはゆっくり目を開き、あたりの異常さに気がつく。
とても見覚えのあるこの広場は。
((始まりの・・・・街・・・))
それにしても異常だ。
耳は尖がっていないし、装備も初期装備。
周りのアバターたちも同様だ。
「私は茅場明彦。この世界を唯一コントロールできる・・・・・」
真上で、システムアナウンスが行われる。
ALOではこんなものはない。
ましてや、茅場明彦なんて―――。

茅場明彦。


その名前に、カズネたちは絶句する。
顔を見合わせた。
「ここ・・・始まりの街だよね・・・?」
「ああ・・・・」
「じゃあなんで皆、妖精姿じゃなくて、初期装備なの・・・?」
「ここ・・・・・ここってまさか・・・・」

「「・・・"本物"の・・・SAO・・・!」」

二人は絶句して言った。

間違いない。
これだけ条件が揃っているのだ。
それ以外なんの可能性も無い。

「じゃあ、じゃあ、私たち・・・タイムスリップ・・・しちゃったの?」
「知るか!・・・でもそうだとすると・・・・そうだとすると、これって・・・・」

自分達は、悪夢の二年間を過ごさなければならないということだ。

「私たち、まだ38層までしか知らないよ・・・?どうするの、このままじゃ、私たち・・・!」
「落ち着けカズネ。俺たちがこのデスゲームにいるなら、ここはSAOの正式サービス開始の日のはず・・・なら、俺たちの同じ年の、父さんと母さんがいるはず・・・」

自分達が和人から聞いた話なら、ここらへんで和人、否キリトが茅場に向かって叫んだという。
それで居るかいないかがわかるはずだ。

「・・・・・」
「・・・・・」
二人は静かに耳を済ませる。

でも。

何時までたっても、キリトらしき叫び声は聞こえなかった。

誰も叫びはしなかった。


ということは。
「私たち・・・・本当に・・・」
「デスゲームを攻略しなきゃいけないって事なのか・・・・?」


二人の呟きは、茅場の周りの絶叫にかき消されていった。 
 

 
後書き
短いです。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧