| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

混沌の魔術師と天空の巫女

作者:白鋼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第6章 無限時計編
  猛威

夜・・・


「ルーシィさーん!!」

「ミッシェルさーん!!」

俺とウェンディは2人名前を言うが、返事はなかった。

「マスターを探しているにしても、どこをどうと追っているのやら・・・。」

「夜だし姿が見えないよぉ~!!」

「それは俺がいるから大丈夫だろ?」

ミントの言葉に俺はそう言う。
俺の持つ闇の滅竜魔法、そして闇竜の能力には、いかなる暗闇でも見える眼である。
俺1人だけでも探そうと思った。光の速度あるから。
でもウェンディ達とバラバラで探した方が、見つけやすい上、俺の魔力の消費も少なくなる。
ギルドから出た後、俺達はバラバラで探した。ウェンディ達とは途中であった。

「心当たりないのか、2人とも?」

「ないな・・・それに・・・」

「ルーシィさんの気配が掴めなくって・・・・・・」

そう、何故かルーシィさんの気配が掴めないのだ。ミッシェルさんも。

「(あの遺品のせいか・・・?)」

俺は心の中でそう思った。

「ん?」

「待ちなさーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!」

「ココ!!!」

ココは崖を走り、その後に一回転するかのように飛び、俺達を蹴ろうとした。

ばし!

「ふん!」

ぶん!

「わぁっ!!」

俺はその蹴ってきた足を握り、投げた。

「っ!!」

しかしココは崖に直立する様に着地した。

「9点、8点、10点!!!」

「点数付けてる場合か!!危ないだろ、ココ!!!!」

「ルーシィ・ハートフィリアを見失いました。彼女の居場所を教えないさい。
 それから、私猫嫌い何で、馴れ馴れしくしないで下さい。」

「っ!!!」

「うわぁ・・・。」

リリー・・・すっごくショックを受けてる・・・。結構仲が良かったのか・・・?
エドラスとアースランドでは本当に違うんだな・・・。

「って、ショック受けてる場合じゃないぞ!!ルーシィさん立ち探すぞ!!」

俺は移動しようとした。

「させません!!」

ココはまた蹴ってきた。

妖精の球(フェアリースフィア)。」

パァ!バン!

「痛~い・・・!!!」

「そのままでおりな。急ごう!!」

「ええ。」

「うん。」

「わかった!」

「あ・・・ああ・・・。」

まだショックを受けてるか・・・リリー・・・。







































「解除魔法発動・・・」

「「「「「「ディスペル!!」」」」」」

ヒュン!

「わっ!?」

「っ!?」

「何!?」

「これって!!?」

「よう、また会ったな。」

崖の上に、狼の牙(ウルフ・ファング)が居った。

「くそ・・・!」

「っと!!8点、8点、10点!」

ココはうまく着地して点数を言う。

「さっさと行け。」

「ルーシィ・ハートフィリアを探せ。」

「言われなくてもわかっています!!!」

ココはそう言い、走り出した。

「ウェンディ、シャルル、ミント、リリー。ルーシィさんとミッシェルさんを探してくれ。
 俺はこいつらをどうにかする。ギルドでのケリをつけないとな!!!!」

「お兄ちゃん・・・。」

ウェンディは心配そうに俺を見ていた。

「コージを信じましょう。」

そう言ったのはシャルルだった。

「行こうよ!!ルーシィ達を早く見つけなきゃ!!」

「ミントのいう通りだ。」

ミントとリリーがそう言う。

「・・・・・・気をつけて。」

「ああ。」

ウェンディ達はルーシィさんとミッシェルさんを探しにその場から去った。

「逃がさん・・・。」

「おおっと!!妖精の球(フェアリースフィア)!!!!」

パァァァ!!!

「ち・・・!」

「またか・・・!」

「解除魔法発動・・・」

「「「「「「ディスペル!!」」」」」」

ヒュン!

しかし、解除した後には、もうウェンディ達はいなかった。

「さーって、ギルドでの続きをしましょう。」

「・・・・・・いいだろう。いくぞ・・・!」

「「「「「おう。」」」」」

「翼を持て・・・」

「「「「「「(エーラ)!」」」」」」

その言葉と同時にそれぞれ違う形の(エーラ)を出した。

「攻撃・・・開始!!」

シュン!!

「くっ・・・!!」

「風の陣・・・」

「「「「「「エアー・チャクラム!!!」」」」」」

その言葉と同時に直径10メートルぐらいの風のチャクラムが3つ、俺に襲い掛かって来た。

「ふっ!!!」

俺はそれをかわした。

「甘いぞ。」

「っ!!」

何と風のチャクラムが戻ってきた。消すしかないか・・・!!!

「ブラッティクロス!!」

俺はブーメランぐらいの大きさのブラッティクロスを3つ出し、
風のチャクラムに向かって投げた。

ズバァン!!ズバァン!!ズバァン!!!

風のチャクラムは消えた。
そしてブラッティクロスは狼の牙(ウルフ・ファング)の3人に向かって行った。

「集まれ!」

リーダーの声に、全員が集合する。

「倍返し・・・」

「「「「「「カウンター・シールド!!!!」」」」」」

その言葉と同時に、奴等の周りにバリアの様な球体が現れた。
3つのブラッティクロスがそれに直撃するがバリアはまるでゴムより柔らかくなっており、
ブラッティクロスは跳ね返り、俺の所へ戻って来た。

「自分の魔法で、」

「受けるがいい。」

「甘いよ!!」

俺は跳ね返って来た3つのブラッティクロスを右手で全て、うまく掴んだ。

「そらぁ!!!」

そしてまた奴等に向かって投げた。


ズババババババ!!!!


「ぐわああ!!」

「ぐぅ!!」

「っ!!」

「がぁ!!」

「あがぁ!!」

「ぬぅぅ!!」

今度はかわせなかったようだ。

「(さらに・・・!!)ダークフォース!!!」

奴等がブラッティクロスの攻撃を受けたまま、俺はダークフォースを唱えた。

ドドド!ドド!ドドドドドン!!!

「「どわぁ!!!」」

「「ぐはぁ!!」」

「がぁ!!」

「ぬぁ!!」

狼の牙(ウルフ・ファング)はダークフォースをもろに受けた。

「やっと攻撃が当たったぜ・・・!」

「まだだ・・・!」

「我々の」

「力、」

「これからだ・・・!」

「特と」

「思い知るがいい!!」

まだ来るか・・・!!!



















ドゥゥゥーーーーン!

「!?信号弾・・・?」

「・・・終わった様だな・・・。」

「何・・・!?」

「退却・・・」

「「「「「「テレポート!!!!」」」」」」

キュイン!!

「!!?」

狼の牙(ウルフ・ファング)の姿がそこにはなかった。

「くそ・・・!」

俺は急いで信号弾の出た場所に向かうが、もう遅かった。
ルーシィさん達と合流したのだが、遺品は奪われてしまったのだ。
俺とウェンディ、シャルルとミントとリリーであいつ等、
レギオン隊と狼の牙(ウルフ・ファング)の追跡を開始し、残った人達は一旦、ギルドへ戻る事となった。
レギオン隊の事はギルダーツさんから聞きました。









































妖精の尻尾(フェアリーテイル) ギルドにて・・・


「な、何だって!?レギオン隊!!?」

「それじゃあ、襲ってきたのは、ゼントピアの?」

「ああ、間違いねえ。」

ギルダーツは今日あった事を話をした。ギルドを襲ってきたのはレギオン隊だと言う。
先程ギルダーツはレギオン隊のリーダーと会い、戦っていたのだ。
レギオン隊のリーダーの名は、バイロ。
エドラスでナツとコージの魔力を機械で吸収した男である。
つまり、そのレギオン隊のリーダーはアースランドのバイロであるのだ。

「フィオ―レ最大の教会組織が何で?」

マカオは疑問に思った。
レギオン隊はフィオ―レで最大の教会組織で戦闘集団であった。

「よくわかんねえが、聖戦がどうとか、ぬかしてやがったな・・・。」

ドン!!

「んな事は関係ねえんだよ!!!」

ギルダーツの話を聞いていたナツは机を叩いて、怒鳴った。

「ルーシィ、形見はぜってぇい取り返すからよぉ!」

「うん・・・。」

ナツの言葉にルーシィは頷くが、表情は暗かった。

「そんなに落ち込まないでよ。魔法で操られてたんだしさ。」

そう、ルーシィは運悪く、アースランドのヒューズと遭遇してしまい、
タクトによって、体が操られ、遺品を奪われてしまったのだ。

「ごめんなさい・・・私、何もできなくって・・・」

ミッシェルはそう言う。
ミッシェルもルーシィと一緒にいたが、魔法のない彼女は何もできなかった。

「ううん。ミッシェルのせいじゃないよ。あたしが・・・」

ルーシィは太ももの上に置いた拳を強く握る。

「あたしが・・・弱かったから・・・。」

「・・・・・・。」

ルーシィの言葉にナツは何も言わなかった。

「ゼントピア聖誕祭にしての教会襲撃事件・・・謎の這いと不吉な一説・・・
 それを狙ったレギオン隊・・・そして聖戦・・・か。」

マカロフがそう言う。

「気に入らねえ。」

そう言ったのはナツだった。

「あいつらに妖精の尻尾(フェアリーテイル)が舐められてんのも気に入らねえし、
 やられっぱなしで終われるかっての・・・!!!」

ナツの言葉に机の上に立っているハッピーは頷いていた。

「追跡しに行った連中はどうなったんだ?」

そう言ってきたのはグレイであった。
グレイはエルザと共に仕事へ行って来ていなかったのであった。
途中でナツがアースランドのシュガーボーイと戦っている所をみつけ、助けたのだった。
ただしナツ本人は怒っていたが・・・

「ウォーレンによると、どのチームも見失ったらしい。
 だが終わりじゃない、始まった・・・と言える。」

エルザがそう言うのだった。

「おおよ!!百倍返しの楽しみにができたってもんだ!!だろ?」

ナツはルーシィに向かってそう言った。

「うん!」

ルーシィは暗い表情からやる気の表情になった。

「奴等が言う聖戦・・・レギオン隊は何か大きな事を成し遂げようとしている。
 その為に、あの針が必要だった。そして、そこに刻まれた言葉・・・」

「『時は刻まれ、やがて混沌が訪れる』・・・。」

「・・・・・・!」

ルーシィがある事に気がついた。

「どこかに、あの時計は本当にあるんだ・・・!それが聖戦に使われるって事・・・?」

ルーシィは、前に遺品が時計の針であった事に気がついた本を思い出し、そう言った。

「『混沌が訪れる』・・・って、その聖戦の事じゃないのか?」

ルーシィの隣にきたカナがそう言った。

「あ・・・ああ・・・。」

近くにいたナツには、何が何だかわかっていなかった。

「ナツー、大丈夫?話わかる?」

「う、うるせーよ・・・!!」

ハッピーの言葉にナツは顔が少し赤くなり、目線を横に向けた。

「ルール無用ってやつか。」

「俺向きじゃねーか!!!」

テーブルの上に座っていたグレイの言葉にナツはそう言った。

「あのねぇ、世の中ルールがあるからなんとかなってるってトコもあるでしょ?」

ハッピーがそう言ってきた。

「人の物盗ったら泥棒、とか?」

「出かける時は鍵をかけて、とか?」

ハッピーの言葉にかなとミッシェルがそう言う。

「どんな自由も、ある一定のルールの上で成立する。そうでなければ、ただの無謀だ。」

マカロフがそう言った。

「それ聖戦とやらで勝ち取るものかぁ?」

マカオは疑問に思い、言うのだった。

「また物騒な事になってきたなぁ・・・。」

「そもそも、人の物を強奪するってのは聖なる行為とは言えねえなぁ。」

ワカバとギルダーツがそう言う。

「手掛り・・・か・・・。」

「もしかすると・・・レギオン隊は他の部品を探してるのかも・・・。」

ミッシェルは不安そうにそう言った。

「奴等の目的を知れば、遺品の意味もおのずとわかる。」

「調べるしかねえなぁ。どうせ奴等の居場所も。
 てか、俺等を嗅ぎつけて寄ってくるかもよ。」

「それ乗った!」

グレイとナツは拳を合わせた。

「出発だ!!」

「でも、何から調べれば・・・?」

「私が占ってみるよ。多少は絞り込めると思うんだけどね。」

「聞いたか今の!!さっすが俺の娘ぇ!!!」

「あー、はい、はい。」

興奮しているギルダーツを止めるカナ。


























「はぁ・・・はぁ・・・!」

1人の老人が不気味な紫色の空間を走っていた。周りには蝋燭があった。

「・・・あぁ!!」

老人が振り向くと、そこにはルーシィの父の遺品である時計の針があり、
周りは青い空の色になっていた。脚元は水場の様であった。

「時は刻まれ・・・やがて混沌が訪れる・・・!」

そしてそれとどうじに、周りが濃く不気味な紫のオーラが広がった。
そして、巨大な眼が開いた。


































「っ!!?」

「どうしたの、シャルル?」

「ううん・・・何でもない・・・。」

先程、シャルルはそれを見てしまったのだった。

「大丈夫?顔色が悪いよ?」

「無理はするなよ。」

ミントと俺がそう言う。

「ええ・・・。」

シャルルは返事をする。

「どうする、これ以上探しても奴等は見つからんぞ・・・?」

リリーがそう言って来た。

「・・・しゃあねぇ、一旦ギルドに戻ろう。妖精の球(フェアリースフィア)。」

ウェンディ達を妖精の球(フェアリースフィア)で囲った。

「よ。」

俺はそれを持ち、光速でギルドへ帰って行くのだった。











































「ただ今戻りました。」

「どうだった?」

聞いて来たのはエルザさんだった。

「ダメだったよぉ~・・・。」

「見つかりませんでした。」

ミントとウェンディがそう言ってきた。

「そうか。」

「ところで、カナさんは一体何を・・・?」

「奴等の居場所と目的を知る為、占っているんだ。」

「成程。」





「出たよ!!」

「どこだ!?」

「ここよ!!」

カナさんはカードを出し、投げた。カードは近くにあった地図に当たった。

「占いでは、この場所見たいよ!」

「あ・・・!」

「どうしたんですか、ルーシィさん?」

「ここは・・・!!!」





































翌日・・・

「おおおおお~~~!何か見覚えが・・・」

「ハートフィリア邸だ。」

ナツさんの言葉にエルザさんがそう言った。
そう、カナさんの占いで出た場所はルーシィさんの御屋敷、ハートフィリア邸だった。
ここにいるのは、俺、ウェンディ、シャルルとミント、ナツさん、ハッピー、ルーシィさん、
グレイさん、エルザさん、そしてミッシェルさんであった。
俺とウェンディ、シャルルとミントは始めて来る。結構デカイなぁ。

「売りに出してたのかぁ?」

「7年経ってるわりには、綺麗だね。」

「買い手がつくまでには定期的に掃除してるって事ね。」

「だな。」

俺達は思った事を言う。

「管財人さんの話だと、その買い手が、全然みつからなくって・・・。」

「立派すぎるんだろ。」

「確かに・・・・・・こんな屋敷は始めてです。」

「所でコージ君。この前の歯車はどうした?」

ルーシィさんがあの歯車の事を俺に聞いてきた。

「レビィさんに頼んで、文字の解析をお願いしました。
 今の所、あの遺品の言葉の謎を知る手掛りには、あの歯車も1つですから。」

「その歯車は、遺品が拒否するかのように飛ばされたのだな?」

「ええ。もしかしたら・・・例の言葉の通りになったら、
 あの歯車が何かをしてくれるかもしれませんしね。」

「だといいな。」

俺達がそう話していると、ミッシェルさんが言ってきた。

「懐かしいなぁ。あの頃はお城みたいって思ってたけど・・・変わらないなあ~。」

懐かしそうにこの屋敷を見てそう言っていた。

「ミッシェル、ここに来てたの?」

ルーシィさんがそう尋ねた。そしたら・・・・・・

「うううう・・・・・・!!!」

その場に座り込み、泣きだした。

「よく一緒に遊んだじゃないですか~・・・!!!ふぇ、ううぅぅ~!!」

「う、うん・・・そう・・・だったけ?」

ルーシィさん・・・あなたって人は・・・

「姉さん。」

ミッシェルさんはいつのまにか出してあったハンカチを噛みしめてルーシィさんに言った。

「私の為に、服を作ってくれたり・・・」

「そう、そう!・・・だったかも・・・。」

本当に憶えてないんですか・・・(汗)

「服をですか?」

「案外器用だったのね。」

「すごいじゃん!」

「可愛い話じゃないか。」

「ですね。」

ウェンディ、シャルル、ミント、エルザさん、俺は思った事を言った。

「色紙とか、草花で作った服だったけど・・・・・・。」

「うえええっ!!?」

ミッシェルさんの言葉に驚くルーシィさん。

「おいおい・・・」

「紙とか華で、どうやって服を作るんだよ?」

「そりゃあお前・・・」


うわぁ~お♡


「「おおっ!!!」」

「帰れぇ!!!」

何か変な想像した2人をルーシィさんは蹴った。

「何を想像したんですか、あの人達は・・・(汗)」

「何か予想がつきそうだよ・・・。」

「だよな・・・。」

あんまり考えない方がいいかもな。

「でも、かなり幼い頃の話なら、作っても不思議じゃないと思いますよ?」

「どうして?」

「前に仕事の時、仕事先で近くの子供達が大きな紙で鎧の絵を描いて、
 それを服とまでは言いませんが、紐などをつけて、肩に置く様にしていましたから。」

「ああ~!何か想像つく~。」

俺の言葉にミントがそう言う。

「そういえば化猫の宿(ケット・シェルター)にいた頃、
 ウェンディが葉っぱで服っぽいのを作ってたよね~。」

「え・・・ああ!!!」

「結局、風で飛ばされて無くなっちゃったけどね。」

「コージに見せようと思って作ったんだよねぇ~。」

「シャルル!ミント!!!」

ウェンディが大声で怒鳴った。

「な、成程!あたしもそういう感じで作ったかもね!!!」

ルーシィさんは勝手に、そう納得したおうでした。
少しして、ナツさんとグレイさんが戻って来た。










































ハートフィリア邸の中にて・・・

「そろそろ本題に入りたいのだが、よろしいかな?」

エルザさんが怖い顔でそう言った。ナツさんとグレイさんの頭にはコブが出来ていた。
エルザさんに殴られたからである。

「「異議なーーーし!」」

2人は肩を組んでそう言った。

「でも、どこから始めます?」

「それに、何を探せばいい訳?」

ウェンディとシャルルがエルザさんに訪ねた。

「その為だけに、この人数でやって来たのだ。二人一組(ツーマンセル)で散開し、各部屋を徹底的に捜索。
 時計の部品、或いは古い時計その物、例の遺品と歯車を連想させる物。
 古代ポタメリア語に関わる書物など、何でもいい・・・。
 『これは?』と思えるモノは何でも調べろ。」

エルザさんがそう言った後、俺達は言われた通りに、二人一組(ツーマンセル)で行動を開始した。
ナツさんとハッピー、グレイさんとエルザさん、ミッシェルさんとルーシィさん、
ウェンディとシャルル、俺とミントで二人一組(ツーマンセル)となった。 
 

 
後書き
どうも、白鋼です。今回の話はいかがでしたでしょうか?
次回、オリキャラを出す予定です。お楽しみに~!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧