| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

不思議なスライム

作者:yusaaoi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

宝箱は謎です

通り雨だったのか。
さっきまでの土砂降りの雨が、嘘のように晴れた。

「キュー。」

安堵するスラ子だが・・・。

「「・・・。」」

じーっと見つめる2つの視線。
オーガの男性と、ウェディの女性だ。
びしょ濡れ状態のままで、宝箱の間近にいる。

「宝石、これに入ってたんじゃない?」

「蓋が閉まってるぞ。宝石とは別口だろ。」

「風か何かで閉まったとか。」

「ありえん。」

女性の考えを、男性は否定した。
不思議な事に宝箱は、誰かが触るまで開かない。
また、1度開くと2度閉まらない。
置いてある場所から、まったく動かせない。
謎の存在である。
謎といえば、スラ子もだ。
2度と閉まらないはずの宝箱を・・・閉めた。

「そもそも宝箱に入っていたとして、どうして道に落ちている?」

「ん~、いらなくて捨てた?」

女性の答えに、男性は溜息を吐いた。

「お前さ、手に入れた宝石を捨てるか?」

「・・・捨てない。」

「だろ?」

いやいや、2人とも甘い。
いる!
いるのだよ!
宝石を捨てた子が、ここに!
しかも、このゴミ邪魔って、感じで!

「とにかく、開ければ分かるよね。」

「まぁそうだな。」

「キュ?」

ようやくスラ子は気がついた。
外に誰かいる。
それも複数だ。
誰?と首を傾げ、少しだけ開けて見ようとするが・・・。
蓋が勝手に開いた。

「えっ!?」

「なっ!?」

「キュ!?」

硬直する2人。
女性は、宝箱を開けた状態で。
男性は、覗きこんでる状態で。
まさか生き物が入ってるとは、想像もしなかったようだ。
一方のスラ子は、パニック寸前。
どうしてかって?





宝箱の中で逃げ場がないから!




 
 

 
後書き
宝箱については、作者の勝手な考えです。
ゲームだと、あんな感じですよね?
実際の所は知りません。
この世界では、これが事実と思って頂ければ幸いです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧