| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

不思議なスライム

作者:yusaaoi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

土砂降りの雨

宝箱の底に草を敷き詰め、スラ子の家は完成した。

「キュー♪」

御満悦のスラ子。
中を覗くと、集めた枝も入っている。
巣作りをしない今、必要ない物だ。
何故捨てないのか?

「キュー。」

スラ子には思惑があった。
あの人間の少女と、また交換する為に。
・・・じゅるり。
よだれ!
スラ子、よだれ出てるよ!
というかね。
少女がもう来ないとか、薬草以外と交換とか。
そんな事は考えないのか。

「キュ?」

雫がスラ子の頭に落ちた。

「キュ?」

また落ちてきた。
空を見上げれば、どんよりとした曇り空。
次々と雫が降ってくる。
雨だ。

「キュー!」

慌てて、宝箱の蓋を閉めるスラ子。
真っ暗になるが、濡れるよりはいい。
雨は勢いを増し、土砂降りの雨になった。
そして・・・。
ピカッ!ゴロゴロ!と、光り鳴り響く雷。

「キュ、キュー。」

スラ子は震えた。
縮こまった。
実は1度だけ、木に落ちたのを目撃している。
魔法を上回る自然の脅威。
それ以来、雷が怖いのだ。
ただひたすら、早く晴れる事を願うスラ子。
一方、外では・・・。

「ちくしょう!降ってきやがった!」

「だから言ったじゃない!急ごうって!」

雨の中を1組の男女が走っていた。
2人とも人種だが、人間ではない。
異なる人種だ。
女性は青色の肌で、身体に魚の様な特徴がある。
ウェディと呼ばれる一族。
男性は褐色の肌で、身体から角が生えている。
オーガと呼ばれる一族。

「話は後だ!レーンの村に行くぞ!」

「オッケー!って、ちょっとまって!」

「どうした!?」

「何か落ちてる・・・赤い宝石!?」

「誰かの落とし物か?」

「さぁ、分かんない、あっ。」

「今度は何だ?」

ウェディの女性は指を差した。
その先にあったのは・・・。





「あそこに宝箱がある。」




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧